 
トロッコで!
増やした残機を消費する!
ウホ!ウホ!ウホホホホ!
あるある探検隊!あるある探検隊!

ま、気にしないで( ^ω^ )
休む事が僕にとってのストレス発散みたいなものなので2、3日経てば勝手に消化しますよ
元々定期的に休むタイプなのですが今でもin率が高い事自体が皆様のお陰でありその証です( ^ω^ )
決して居なくなったりはしません
あ、寝てんな…明日起きるやろ^ ^程度で無視して頂ければ幸いかな
2月のコス何かなぁ…これはギャンブルやでぇ…
ドロドロに溶けたチョコレート着ぐるみが良いな^ ^
ベトベトンみたいなの


画像はドンキーじゃなくて鈍器
ようやく見つけた^ ^
 
新ログボは欲しいものが幾つか揃ったらアイテム狙いに切り替えた方が良いのかなー、とか思ったり
単純に1日毎にBOXを切り替えまくるだけですが(笑)
大当たり

装備のデフラグマン狙いで切り替えてたら変な事になった^^;
ドリンクor桃まん狙いは良さそうかな
……デフラグマン出たぁぁあああ!喜
食べまくるゾ

947さんに聞いた事ですが公式BBS出来上がってましたね
衣装チェンジ→ミキヤマチェック→失敗→「BBSで聞く」が入口
あ、メニューのミキヤマから行けたw
オスされてても行けるのでこっちかな( ^ω^ )
ずっと準備中だった所ですね
しばらくはまだ使用出来ないかな(笑)
入口増えたらROMる

イベ?


青と緑が出ない最高の嫌がらせ
服じゃ無くて頭ね
服なんか出る訳無いから(達観)
わ~い
 

タマァあああああああ!

愛してるぞタマ!

全然進まねぇ…
そら(2度目は)そうよ
まーた糞サボさんはカナン編に辿り着けないのか…
むしろかまいたちの夜がやりたくなった( ^ω^ )
今からやる
深夜1時?
そんなのは知らん!
 
マギ~
今でも安定して面白いと思っています
良きかな良きかな
今日ちょうどアニメやってたんで後半から観てましたがマルガちゃん可愛過ぎ
これは育てたい

作画はねー、週刊連載だからしょうがないね^^;
小学館はマジで怖い…(笑)
ただここは偉大なるるーみっく神(高橋留美子先生)が居らっしゃるので何とかなるかもしれない
ならないかもしれない
シンドバッドの冒険とか書かんでいい…
この20巻にてようやくマグノシュタット編が終了
某所で久々に今週号のネタバレを見てしまいましたが次はシンドバッド編になるのかな~、世界のベースが出来上がっていよいよ核心に迫る感じですね
マギのテーマからしてここからはシンドバッドを否定していかなければなりませんから
彼は「第一級特異点」と名付けられた、おそらくはこの世界における唯一無二の王の器
あちらの世界での…ソロモン王のような存在なのでしょう
眩い光は大きな影を生みます
シンドバッドでは玉艶という大きな闇を生んでしまったソロモン王と同じ道を辿るだけですからね
さーてさて
あんま考察とかすると面白くないからね(笑)この先の展開を楽しみにしておきます( ^ω^ )
ソロモン王と玉艶の確執が恋愛絡みである事を激しく希望!
「何で私じゃなくてあんな女を…!」
最高
玉艶は絶対悪ではない
ソロモン王の「やはり許せなかったか」という台詞からもそれは分かりますが、玉艶には玉艶の理想の「世界」が有り、それが果たせなかったのでしょう
その方向性での最有力は格差かな、命の価値絡みで
全員死ねば…人々は強制的に平等になりますからね
全員幸福な世界は糞、幸福な奴ら死ねなら逝ってよし
クソ予想やめーや!!!笑
 
本屋行ったり電気屋行ったり
ただ第一の目的はラーメンを食べる事でした
自分で写真見て食べたくなったので( ^ω^ )笑
少し外して13時頃に行ったのですが列待機は夫婦一組だけ
ラッキー
帰る時は6、7名並んでいたので本当に運が良かったです

・428


500円なのでアプリ版買ってやった
容量は1.5GB
完全クリアしてないので完全クリアが目標
今度こそCANAAN編まで行けるはず…はず( ^ω^ )
iPhone4で動くのだろうか……
 
病みつきになる味。
どれほど自分好みな味だろうと大部分はリピートしている間に飽きが来るものですが、中には例外があります。更に軽いものではなく料理でとなると非常に稀。有る人も居れば無い人も居るだろうなという感覚ですね。
僕には有ります…有りますというか有りました(過去形)
ラーメンチェーン花月の「黄金の味噌ラーメン」
この店、残念ながら熊本には有りません。花月は以前の住まいの近所に有って足繁く通っていたのですが、ほぼ黄金の味噌一択。
味は何とも表現し辛い複雑な味で、理由は分からんがとにかく異常に好きだったというのがしっくりきます( ^ω^ )
本当に麻薬でも入っているのでは無いかと疑ってしまう(笑)
引っ越しに伴い泣く泣く卒業しましたがこちらに花月が出来たらまた毎日通いたいくらい。
中毒性が有るラーメンでの代表格はラーメン二郎でしょうか。何やらすっかり有名になってしまいましたが、ここの中毒性は以前に雑誌で6p程に渡って特集が組まれていましたね。
かなり昔です、業界で有名になりネットで馬鹿にされていた頃(笑)
その雑誌での検証はリピーターが多いこの店(二郎)は一体何を材料に使っているのか?という疑問を発端にしたもので結論は麻薬。
やっぱ麻薬やんけ!笑
二郎は麻薬。
誤解を与えかねないので少しだけフォローすると脳内麻薬に近いものです。
人体がオーバーロードすると一種の快楽に変わるという「人体が起こす麻薬的効果」。塩分濃度と量が引き起こしているそうですね。
何の雑誌だったかな…。


近所の美味いラーメン屋のラーメン貼って終わる。
「みそや」ってお店のチャーシュー味玉大盛り。
店も小さくてここほんとすき。
やっぱ見た目って大事だわ(しみじみ
 
ごん"ばん"わ"( ^ω^ )

カイジやん…^^;
喉がまたおかしくなった
またか
またや
何やら鼻声っぽいかすれ声になってしまいました
喉の酷使は避けようが無いからね…しょうがないね…

三日前くらいから妹がインフルエンザに罹っているのですが超元気そうで困っています
何やら部屋のお片付けまで始めるはしゃぎっぷりに僕の表情は曇り気味
お薬ドーピング娘
馬鹿かこいつ…


やっぱりあみあみがNo.1!
結構いきましたねー…
美味しいものでも食べるかな
何となく手持ちを処分( ^ω^ )
大切にしてくれる人の所で飾ってもらった方が幸せかなと
僕は飾ってもいませんからね
見紛う事なき人間のクズ
メルセデス
セルベリア
百姫
ゲーム機の守護神達だけは残す
……買取結構高いなこいつら!
ほぼ元値のままとかアルターすげーわ


時間と体力的に軽めな更新
ふわぁ~疲れた^^;
 
視聴率は芳しくないようですが僕はかなり好みですね、黒田官兵衛( ^ω^ )
演出がかなり良く、官兵衛の黄金期である安土桃山以前にも関わらず所々目を見張るものがあります
ネームバリューと岡田君が善軍師官兵衛である点が視聴者を選んでしまっているのやもしれません
ワル官兵衛好きはまあ…(笑)

この黒田官兵衛
安土桃山時代随一に頭がキレる男なのですが先を知っていた方が恐らく面白く見る事が出来ます
それはただ一点
彼は後に秀吉の軍師で有りながら、秀吉に最も恐れられた男となる事
九州平定という名目でお膝元から遠ざけられるのです
九州は九州で島津というマジゴリラを始めとした武力特化の魔窟なので分からんでも無いのですが、やはりこれは良い具合に利用された方便
この人は本当にすごい軍師なのですよ( ^ω^ )

ワル官兵衛は関ヶ原が最高潮かな…笑
なんたって日本分割作戦ですからね、凄過ぎて常人には理解出来ないレベル^^;
 
フィルムZを観た事が無かったのですがなかなか面白かった( ^ω^ )
ラストの青雉の台詞
「格好良いじゃねえか…!」
いや……お前も格好良いわ!
黒腕のゼファー+戦闘描写から武装色かな?
あ、ゾロさん最強ですわコレ

へばっていた期間の片付けをするつもりがかなり大掛かりな処分を開始
先ずは要らないフィギュアをあみあみに4体送り付けてやった
開封済のPOP2体が混じっているので1万5000円くらいかな…高いですねぇ!
ゲームキャラだけ残す感じで行こう( ^ω^ )
タイムリーにPOP(ワンピースポートオブパイレーツ)を処分した訳なのですが次集める時は海軍で揃えるつもりですね
重力おじさんまだー?
つーか久しぶりにフィギュアチェックしましたが黄猿出たんですね、邦衛さんサイドは大丈夫だったのか…笑
これは勝新太…重力おじさんも出ますわ( ^ω^ )
 
またの名を国体道路歩きおじさん^^
……誰がおじさん!?^^;
カントリーロード♪この道~♪
は?二人乗りしてポリに注意されろks
日課や習慣ではなくただの散歩です
ハードROCKかけながらひたすら前進
歩数は途中からなんとなく数え始めた

500歩

1500歩

2500歩(笑)
自殺志願者か何か?
ここから先は危険地帯なので折り返し!
ウォーキングされる方はたすきを必ず掛けましょう
安全面だけでなくドライバーへの気遣いになりますからね
……僕?

……ビジネスシューズおじさんwww
「コンビニ行ってくるわ^ ^」
なスーツの代わりにモコモコ羽織っただけの出で立ちでコンビニ行かない奴www
私です
エブリデイウォーカー達を(お、コンビニか?)と油断させて更に先を目指す若いおじさん
もうこれ分かんねえな
帰り道(反対車線)に吉野家が有るので牛すき鍋でもガッツリ食べようという邪な思いのみで歩いてました( ^ω^ )
ちょうど写真撮った1500歩目くらいですかね~
財布を持ってきていない事に気付いたのはね~
……orz
snks!

※KSとは、『テニスの王子様』に登場する佐伯虎次郎と千石清純と白石蔵ノ介が書かれたの作品につけられるタグ
~pixiv百科事典より引用~

声出して笑った
 
今度の土日あたりで鬼灯の冷徹は観ようかな
飛空士は最初の方が微妙なので途中で観るの止めそうだし、それならばそもそも始めない方が自分的には良い
やっぱ銀魂はおもしれーわ( ^ω^ )それ違

ちょっと寒過ぎるんじゃないですかねぇ…こないだ家族がリサイクル業者を呼んだついでに自室のエアコンを取り外したんですよ
ブレーカー落とすだけの役立たずなんでバキーッメキメキと外したんですが……超寒い
ま、寝るだけやし…


赤ずきん早くやめてください
EN50消費で課金再戦無しは鬼畜過ぎる^^;
ステージのパターンも変わるし、☆6報酬で運営垢以外に誰がやるんだよ
待望の☆7登場!でもキツいわ
……赤ずきんくーださい( ^ω^ )

ノーマルクエは今日もしない
 
何時か書こうとは常々思ってはいましたが……猫の地球儀( ^ω^ )
10年くらい経つのでしょうか。
未だに納得できるものが書けるとは思っていませんが、それで良いのではないかとも思う。
内容には極力触れぬように紹介致します。


猫の地球儀はそれまでライトノベルはライトノベルとして頭の何処かで線を引いていた自分に大きな衝撃を与えてくれた作品。
読み易い文体。
独特の世界観。
魅力溢れるキャラクター。
これら小説(ライトノベル)における重要な要素を満たした上で更に明確な主題を持ち合わせている。
ライトノベルに限りません、全ての小説に言えます。
何を伝えたいのか。
……作者がわざわざ説明するのではなく、読者が考え自分なりの答えを得る。
それが最高の形だと今でも僕は思っています。


先述したように読み易さがこの作品の大きなポイント。
SFが混ざっており独創的な言語と名称が目を引きますが問題は全く有りません。滑らかな会話と地の文、キャラクターの魅力を根底にした掛け合い、まるで目に浮かぶような情景描写。
不思議に思いますね、何故ここまで読み易いのか。全ての歯車が綺麗に噛み合っている。
これぞライトノベルの真髄だと思います。
おそらく作者が狙って書いている点がまた非常に好感が持てる。
計算から生み出された読み易さ(ライト)。
丁寧に丁寧に…何だって良い、どうか最後まで読んでみてくれ……ってね。

スカイウォーク。
良い言葉です。
……空を歩くのです。
スカイウォークとは何なのか?
答えは有りません。
答えすら答えでは無いが正しい。
スカイウォークという形の無い「夢」を抱いたスカイウォーカー。スカイウォーカーを冠した幽にはきっと見えていたのでしょう……自分だけの「夢」が。
泣ける小説として名高いこの作品は決してお涙頂戴の陳腐な物語では有りません。
友情も、親愛も、全てを土台にして形無き「夢」の形を掲げている。
ライトノベルとして出版された、僕の大好きな文学作品の一つ。

貶す、褒める、それは両方とも自身を削る行為だと僕は思います。猫の地球儀にはそれだけの価値が有りますね。
アニメ化、映画化、再評価。
何も要らない。
ただこの小説を読む事が出来て本当に良かった、心からそう思います。


猫の地球儀とか100万回生きた猫とか。
やはり主人公が人間でなくとも感情移入してしまうような作品は頭抜けている。
テーマの普遍性と言うよりは、どのようなスタートを切ろうが問答無用で勝ってしまう無類の強さのように思える。
シンプルに、パワーが尋常ではない。
 
今期アニメって何が有るんですかね…
「今期アニメ」で検索したら「今期アニメ ランキング」が候補に上がったんですがランキング()って何なんです?
殴っていい?
邪ッ!!!!!!!!

前期はのんのんびよりを!
完走してませーん( ^ω^ )反省してまーす♪
別にいいじゃん!
はぁ~…いや面白かったですよ
面白いと全部観るってのは別物なんだよ!
という事で今期も期待なさらぬよう( ^ω^ )
取り敢えず放映されるタイトルに何が有るかは見ました
原作付きはほぼ既読
キモ…じゃなかったキモい(大切な事なので2回)
蟲師(特番)と銀の匙(2期)を除外し、原作的には「鬼灯の冷徹」と「とある飛空士の恋歌」が頭一つ抜けていると思います
ちなみにとある飛空士はインデックスシリーズでは有りません
「とある」繋がりですが作者が違います
飛空士シリーズ

追憶が有名なので一緒に
近年には珍しく硬派なファンタジー作品でアニメ向きでは無いかも?
まだ観ていないので何とも(笑)
鬼灯の冷徹は妹が買っていますがここらはお好みで
良く出来てる
ただ僕の場合はお下品と不謹慎が混ざり合ったカオスが1番笑えるタイプなので……銀魂観よっと!( ^ω^ )笑
 
みなもちゃん…?
流石に違うよな…えっ誰だろう…
調子崩してはや五日。
ようやく完治( ^ω^ )
熱は初日の夜に出たきりだったので問題は無かったのですが…咳がねもうね
はちみつしょうが湯(沸騰しない程度)と改源咳止液の力が切れる明け方がとにかく地獄
マスクをしていようが何だろうが容赦無く襲いかかる喉の不快感^^;
病院には行かなかったので結局何の病気だったかは分かりませんが、まあ風邪でしょ(適当)
皆様もお気を付けくださいまし~

えふえふ~
どうにも時間とやる気が微妙
寒いと熊さんみたいな生活リズムになるのでごろんちょごろんちょ
FFXかぁ…
FFは11と14以外はクリア済
Xはおそらく1番やり込んでいますね
戦闘システム、キャラクター、世界観(フィールドを歩き回る感覚)が良かった
闘技場制覇者としては全員を水中戦闘可能にして欲しい所かなぁ
マジでワッカ入れたくない
いや3傑だけどねあのトンガリホモ筋肉……あいつ汚い(直球)
ストーリーでは8
戦闘と世界観は6と10
あ、8やりてえな……(OvO)
8ってのはスコールとリノアの物語では有りません
恋の物語ではない
低評価は基本コレ
8は……子を愛する親の物語
全身アルテマとレベル○~のせいでバランスも悪いか…しゃーない


リラックマ入ってるってよ~
居るかな~?

何で入り口に居るの?
超つまんねえ!
 
めっちゃ出る…^ ^
ヴェェッホ!ゲホゲホ…ヴヴン!ン"ン"!
ウホウホ!人間共!森は渡さな…ゲホゲホ…ゴリラやってる場合じゃねえ!( ^ω^ )

あまりに出るんでね
夜中に水分を取りまくっていたのですが、調べてみると逆効果らしいですこれ(汗)
冷たい飲み物は気管を収縮させ更に咳が酷くなるとの事
日赤の咳止めセットは犠牲になったのだ…俺の無知の犠牲にな…
という事で

はちみつ^ ^
小さい頃ははちみつレモンをよく飲んでいましたがもうすっかり忘れていた
本当に効くんだなぁ…親ってすげぇわ…
安心のカナダ産

はちみっつはちみっつはちみっつレモン♪
お湯ちゃんにポッカレモンをちょっと入れて~♪
はちみっつはちみっつはちみっつレモン♪

パクリ
あまりのうまさに4匙目
これは…麻薬!
 
症状が年末にひいた風邪と全く一緒……治ってなかったんだろうなぁ(ゲンナリ
若い頃は「一ヶ月風邪が続いてます…」とか意味が分からなかったけどこういう事か
昨日の深夜3時頃にぐぬぬ…と38℃を突破し全身の関節が悲鳴を上げながら咳き込み過ぎて吐血(笑)
その割には、明け方にはほぼ全快
ある意味丈夫と言える( ^ω^ )
調子悪いのが休みの時に限るのはやっぱり気の緩みなのかな?
ウイルスさん、全滅を避ける為に死んだふりして機を伺ってるんだろうなぁ…
風邪菌とかいう有能ゲリラ部隊に乾杯♪


安かったけど中々良いですねこれ
帰って来て確認したらamazonの方が300円くらい安かったですけど
そら勝てませんわ( ^ω^ )
見る楽しみってんですかね
小売業はこれからどこで転換するかが重要なポイントになると思います
安売り競争ってのは限界が有りますし(外食産業が先例)、おそらくその限界をamazonが走っている
店員の質、サポート面、試用(試遊)、レイアウトetc.
そういったamazonに無いものを先ずは列挙してそこからスタート
確かK'sが放任主義でしたっけ?
お客様に無理に勧めず、意志を尊重するやり方
業界の人間ではないので詳しくは有りませんが難しい問題では有りますね
関東住みの頃、これは良いなと思ったスタイルはメッセカオス
そこにしか無い独特の色ってのを出さなければ生き残れない
むしろどうせ死ぬなら、やるだけやらなきゃ損だと思いますね
 
明けましておめでとう御座います( ^ω^ )
元旦
という事で
一年の計は元旦にあり
という事でね
寝っ転がってました

昨年はゲームを通じて新しい出会いが有りましたので大切にしたいと思います
大切なので

そんなもの初夢どころか普通の夢でも一度も見た事が無い
ああ、だから…
おいやめろ(^ν^)
一富士二鷹はまだ分かるとして茄子とかどうやって見るんだよ…
茄子で殴られる夢とか茄子で殺される夢で構わないのでお願いしたい

枕の下に敷くんだっけ?
初夢で死んだ爺さんに首締められる夢(最近)と死んだひい婆さんに道に突き飛ばされる夢(中学生の頃)を見ている俺に敵う奴居るの?

よし完璧!
悪夢待ったなし!
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
