上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
漫画版の方です。
基本的には映画ナウシカよりも断然ダークな作品。
暗いという訳では無く……容赦が無いという表現が正しいかな。
変わらず自然との共生がテーマでは有るのですが漫画版はそれに加えて「醜さ」を強く描いています。
人に限らず、世界に溢れる醜さの中で、共に存在し続ける美しさを描いた作品が漫画版ナウシカ。

漫画版はナウシカ(自然)とトルメキア、土鬼連合(人間)を中心に描かれます。
トルメキアはクシャナが属する帝国。
世界に覇を唱えながらも、内部では血を血で洗う跡目争いを繰り広げています。
映画だとクシャナは結構キツめの女性に思われるかもしれませんが、実は滅茶苦茶優しい人なのです彼女は。
何故なら……父親と兄貴達が尋常では有りません(笑)血も涙も無いとは奴らの事。常時、暗殺などの危険性がある中であの年齢まで過ごしてきたのがクシャナ。

…どうやらキリが無いのでパッと思い出せるプラスポイント列挙
帝国、連合(←全員集合。皆、良いキャラしてます)
巨神兵(←漫画版は完全体。一番好きなキャラ。純粋な生命の象徴)
世界(映画で謎だった部分はほぼ解明。蛇足などではなく、素晴らしい纏め方)

漫画版は帝国、連合(人間)を中心とした、運命に対する人の抗い。
僕としては滅茶苦茶オススメです。
安いので機会が有れば是非(笑)
スポンサーサイト
 
※くだらない話注意

遅かったじゃないか…
仕事行く前にコンビニの駐車場で一服してたらサンタさんが出現
視界の隅に赤いのがチラチラ映ってたからなー
だと思ったわー
電話ね( ^ω^ )車の中じゃ通りにくいかな?それ今やほぼ迷信だから
買い物ね( ^ω^ )温かいもの飲みたくなるよね、分かる
意味も無く降りた…だと…( ^ω^ )
何往復するんやこのクソア…いやサンタ…
krすぞ…

何の前触れも無く、昨日はお楽しみでしたねっていうファー付き赤ミニスカのサンタさんファッションショーに招待されて草生える
運転席の彼氏がソワソワwww
そんなにソワソワしないでwww
名 曲
アホの子過ぎて彼氏が可哀想過ぎるわ…マジでこのドアホと思ってるやろなぁ
トナカイに向かってやらんかい

俺にも来ねえかなサンタ(本音)
 

Merry Xmas !!


中の人が美味しく頂きました
 
何回目だよ…
飽きたわー
俺10年前に飽きたわー
じんぐるべぇる♪じんぐるべぇる♪

……美味い!
風呂に入ろうとした途端、近所のスーパーに特売59円のお~いお茶(500ml)を買いに行かされてテンション下がった
体温も下がった
半ギレで20本買って帰ったわ!
底値やんけ!(歓喜)

サンタさんマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンちんぽこ
これは来ませんねぇ…間違いない…
クリスマスってのは待ってちゃ駄目なんだわ
昨日まで忘れてた俺(←実話)みたいに完全にXmasを概念外にしてこそ本物と言える
おかしいな…感覚では20日くらいだったはずなんだが…
時間軸に何か起きたかな?(能力者)
あれだけ話しててXmasの気配を全く感じてなかった奴www
(アカン)

ケーキなんかも完全に頭に有りませんでしたよ(笑)
たこ焼きが代わりや
数年前はケーキ食べながらプリキュアのシャンメリー片手にtwitterやってたのに
大人になったな( ^ω^ )

携帯の時間を見な…
まさに今だよ…俺は布団に入ったぜ…
パーティーの時間まであと少し
全部食べなくちゃ(使命感)
0時になったらメリクリするからな
おうあくしろよ
 

何だよこいつ…!
そのポーズは疲れきった俺がすべきでしょ…お前、朝からずっと寝てるやん…

続きを読む »

 
久し振りにご飯食べた後に寝てしまいました……。
リフォーム。
庭はほぼ全てが終了しており砕石まで撒き終わっていたのですがやり直しをする事になり四苦八苦
砕石全回収→新しい下地作り→砕石撒き
「……」
バケツ一杯に詰めた砕石を持ち上げ、土のう袋に入れ続ける回収段階で既に腰に違和感が発生(笑)
「……」
その後は下地作り

こんな感じですね

これね
材料(笑)
一人でコンクリのブロックをひたすら砕き続けています(笑)
……修行僧かな?
「……」
音楽を聴きながら黙々とやっていたのですが、(´-`).。oO(これ土方やんけ…)と15時くらいに気付き無性に賃金が欲しくなるも時既に遅し
土方って日当だと幾らくらいやったかな?と考えていたら連想ゲームのように変態糞親父のクッソ汚いコピペを思い出し、マスクの下で「へへへ…」と笑った
……マジでヤバい!

手首を痛めない為に軍手とゴム手袋でガチガチに武装していたせいで手の感覚が戻るまでかなりの時間を要しました。
今日はお休みm(_ _)m
体力の問題ではなく関節に来るんだよなぁ…
結局手首は若干痛い(涙)
途中で飽きちゃって手首スナップさせながら作業したからね
自分でワロタ
対策とは何だったのか…
慢心、環境の違い…


目が覚めたのが22時
おおかみこども観た事無いのに……
近くに靴下しか無かったから靴下で涙拭いたわ( ^ω^ )
皆かわええ!
最初から観たかったなーorz
 
今からのんのんびよりを見るのん…!(固い決意)
こうも寒いとイヤホンを耳に入れるのすら億劫でなりません……
30度くらいに発熱するイヤホン無いかな…回路溶けそう…

くまモンは何処にでも居るなぁ…(笑)
今のデザインは初期デザと違って可愛く、それまで熊本城やカルデラでもごもご言ってた県民からすれば非常に有難い存在である事は間違いないですね
九州での存在感がたった一体のゆるキャラで跳ね上がった稀有な例
くまモンショップの充実ぶりは異常!
何かモヤモヤしたら何時でも気晴らしにおいで( ^ω^ )ヨシヨシ
 
はぁ~寒い…
寒過ぎてカーペット&コタツを起動

セクシーショット

トロン…
ウチに来て初めてのコタツ
音に慣れておらず、結局カーペットだけに

お腹ぽよぽよ、短足のダブルきゃわわ
可愛い……ツチノコかな?笑

いやん
元の飼い主さんが去勢後に体型維持のバンドをしなかったのでぽよってるんですねぇ
猫飼う人は気を付けましょうね、猫ちゃんの為にも( ^ω^ )

僕の胸に肘だけ乗せる重役スタイル(←お気に入り
ふふ( ^ω^ )
 
・アニメ
のんのんびよりなら大丈夫でしょ!
ゆるふわギャグ+日常+田舎だし!
30分だし!
……6話で停止中(´-`)
……今の糞サボさんは何なら観れるの?
久しぶりにマギ見たらもうユナン君出ててビビりました
こないだまでお婆ちゃん編だった気がする…(´-`)

続きを読む »

 
古典は難しい。
岩波文庫の古典シリーズが一番分かりやすいかもしれません。
僕もかなりの数を読みましたが、単純に面白いか面白くないかで言えば9割方は面白くない。
面白さの種類が異なる。
内容そのものではなく、その本が書かれた時代背景や後世に与えた影響など、歴史の一部として考えなければいけないからですね。内容に関しては、そもそもその時代の人間でなければ感じ取れないものが数多く在るので無理をする必要は無いと思います。
ま、面白いのも有りますが時間などと天秤を掛けると一般生活で手を出す必要は皆無。

んで、んでんでにゃーお。
話は変わりますが、古典SFとして著名な電気羊。
この本には愛が溢れている。
文庫ってのはこうあって欲しいと常々思う作品。
何故か。

自分は表紙買いには否定的です。
小説の前面に出るものは一枚絵ではいけない。
表紙ではなく……凝るべきは装丁で無ければならないと思います。非常に難易度高い(対費用悪い)ですが…もっと増えないかな、こういう愛に溢れたの。
特に古典は権利外れてますしもっと冒険して欲しいですね。人間失格に小畑さん使うとかじゃないよ、ああいうのが嫌い(笑)
 
羽追加
まぼろし~

背負い投げ~

あー……酔った
酒ではなく乗り物酔い
事前にドトールでコーヒーを飲んでいたのが不味かったですね
スマホのメモ帳をずーっと眺めていたら来てはいけない快楽が脳を刺激したので慌てて景色眺めてやった…小学生かよぉ…


THEバカ漫画(褒め言葉)
作者と読者(9割以上が男)共の終わらない修学旅行の夜
買い忘れていた10巻を買いに行ったら11巻が出てましたので購入
♂「くだらねぇw」
♀「くだらない…」
……完全に合ってる
本当に良くこんな

恵まれた画力から何たらこうたら(笑)
 

チョコボー……?
昨日の夜に棚を漁り「チョコボール有るな…誰のか知らんが胃に隠そう…」と部屋に持ってきたのですが、よく見ると違う何かだった
Xmas仕様かと思ったのに…ラムネェ…

続きを読む »

 

俺の垢を死に垢にした畜生運Aを許すな
酷すぎる……
 
ゴシゴシ(^q^)
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ(^q^)
疲れたので寝るかも~│ω^ )嬉しいけど…眠い~orz

リフォームの続き
一日中、窓を綺麗にしていました。汚い…汚すぎる…。記憶が確かならここ三人家族で子供1人やったよなぁ…なんつーヤニ汚れだよ。業者に処分してもらったグランドピアノも鍵盤がヤニ汚れで使い物にならなかったんだよなぁ…

元←→ゴシゴシ後
良いよね?
……良いんだよ!
何か特別な技術や機材も無くひたすらゴシゴシしてただけ(^q^)
庭は分かりますが(←頼むと20万前後)窓は良いやん…何かこうシュシュシュピカピカ!ってならんの?
ならん?あっそ(^q^)

やめじゃ!やめじゃ!(^q^)
こないだ教えて貰ったボカロの曲のおかげで何とかゴシゴシ6時間を乗り切れたよ……夕飯食いながらふとイヤホン見たらコードの配線が丸見えに。
何回か窓枠に引っかかったからね…しょうがないね…何だよこれェ!(^q^)

│ω^ ) にこっ☆
 

良く読み直す本で構成されているのがこの本棚。見えている範囲では時代小説が中心ですが、基本的には何でも好きです。新書とか何でも。敢えて挙げるならば時代とラノベかな。
時代小説と言っても普通の小説と何ら変わりは有りません。時代背景が分かっていると更に奥行きを増しますが、普通に恋愛したり青春したりですよ( ^ω^ )
ただ如何ともし難い身分の差や、大きな歴史の流れ(主に戦)に翻弄される事が多い。その為、そういった不条理から連なる儚さや可憐さを描いた作品が非常に多く有ります。
文体も綺麗だし、クッソみたいな会話も出てこないし良い事尽くめ(笑)
ちなみに司馬遼太郎は時代小説の代表的な作家ですが、その内容はかなり特殊な部類に入ります。
例えるならば横山光輝の三国志や漫画日本の歴史(←児童書、おそらく小さい頃に図書室などで読んだのではないでしょうか)に近い。
司馬史観という有名な言葉が有るので、まあ気になった方は程度で。読む時は燃えよ剣からがオススメ。

んでんでんで~(ニャーオ
どんな本の買い方してるの?
自分は山本周五郎賞と本屋大賞(←順位の方)を基準に、後は勘。
勘と言っても背表紙のあらすじやPOP見てですね。
好きな作家さんが固まってくると、その方の新作だけで回るようになるので中々発掘はしなくなります。
それが一番だと思いますし( ^ω^ )人気作や話題作だけで十分です、自分しか知らない隠れた名作なんてのは無いし時間の無駄。
最近、あー選び方しっかりしてんな~と思ったのはゼロ。

よしよし初版で今でもちゃんと帯も付いてるな( ^ω^ )ま、昔の記事にもたまたま写ってますがブーム来るの遅いよ…!何だよこれぇ…時差ェ…
ま、内容の感想は書いてないしこれからも書かないんだけど!( ^ω^ )
海賊は良かったよ、人物伝流行ってるねー
 
ねむ……( p_・)

影響されて久し振りにゲーム機起動させてみた
入ってるゲームは何だろうなワクワクワク~
スカイリムか…壊れるなぁ…


何やこいつ…(Lv.119)

魔法弓おばさんに武器は要らない(武器が無いとは言ってない)
防具も要らない(サービス)
真正面からドラゴンのブレス浴びながら機械のように矢を連射する魔法弓おばさんに出会ってはいけない(戒め)
 

ちょこちょこ読み進めてはいるものの中々先に進まないの
何時から居るんですかねぇ…
ホライゾンに至っては下巻も買わぬままもう12月…だってまだ上、中読んでないし…こいつらマジ…
都市シリーズよりは終わクロ(←ホライゾンの前作、終わりのクロニクル)派なんですが、終わクロのようにデカい伏線は仕込んであるのだろうか…このままじゃ不安だな(・ω・)
ちなみに僕は最上義光(右の金髪九尾)が好きです
鬼切の能力マジで格好良い
完結するまでに終わクロ読み直そうかな、はは
今週中には読むよ…(読み終わるとは言ってない)

・ドラクエ
どうして次のリリースがドラクエ8なんでしょう?
普通にナンバリング順で良いと思うんですが……思い当たる事が有るとしたらたった一つ。
鳥ね、凍てつく波動使ってくるアレ。
名前は……秘密( ^ω^ )
これ言ったらドラクエ8の価値はゼシカのおっぱいしか無くなる(断言)

…やっとるやんけ!
オルテガってのは3の勇者の親父の名前
ちんちん?
死んだ!(^ν^)
 
寒いのん…
寒いとか通り越して痛いのん…
のんのんうるせえ!のんのんびよりかよ!
そうだよ(満面の笑み)

続きを読む »

 
本当にウェルカムだった件についてwww
僕の長い長い勘違いでしたね…(良かったスマイル
俺のつまらない自分語りは削って追記に(OvO)v笑 お休み

続きを読む »

 
_:(´皿`」 ∠):_
そこそこ長引きそうな雰囲気…
夕方頃からモゾモゾと布団から這い出て、2日ぶりに人並みの活動を営んでやった
風呂に入りたかっただけ!

・ぶらぶらネーム
ドラクエポータル
1なんて無料でも要らない
嘘、無料なら貰っとく
先ずは3待ちですかねぇ…

五歳児だからしょうがないね…(ガッカリ
禁止ワード無しか…壊れるなぁ…
あーぐでぐでぐでーん
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。