 
20110526a.jpg
20110526b.jpg
01 ガンダム (スケルトン)
02 シャア専ザク (スケルトン)
03 ジオング (永遠の未完成)
04 旧ザク (レンチプリーズ)
05 ゴッグ (頭突き)
06 アムロ (永遠にアムロ)
07 シャア (グラサン)
08 シャア (桃色彗星)
09 ガンタンク (連邦のキャタピラは宇宙一ィ!)
10 ギャン (今壷を買うとプリンタも付けちゃう!)
11 ザクレロ (ヒートナタ)
12 ブライト (修正係、こう見えても十代)
13 キシリア (ザビ家の才媛)
14 ガルマ (坊や散る)
15 ララァ (ママァ)
16 フラウ (空気)
20110526c.jpg
スケルトン
パケ絵の方も修正してやるぅ!とか密かにやっていたりして面白いです
第一弾と共に
20110526.jpg
多くなってきたな…
ボトルキャップよりは全然邪魔にならないのでカモンカモン
第一弾でガンダムをもう一つ買っておいて頭と片腕をもぎ取りバオア・クー仕様にボロボロ改造すれば良かった
なんて今頃思ったり
そもそも本当にガンダム少なかったし!
Zもやらないかなぁ…映画やってる頃だったらまだ期待出来たけどなぁ…
あと一回あるかな?どうでしょうね
 
20110525.jpg
僕は友達が少ない 6 特装版
僕は(以下略

電話
「仕事帰りの夕飯ついでに今アニメイトに居るわけよ
 この僕は何とかってのでCD付きのヤツ、昨日てめえが無え無え言ってたのだろ?
 ……買って帰るか?おお?何とか言えやコラ…」
という素敵なやり取りは無かったのですが大体そんな感じ
タイミングがほぼ全てでしたが作者の挑発にノッた部分も無きにしも非ずですね
話に聞く所によると発売日周りで人が多かったらしく散々だったとか
爆発するのは我慢したようで何よりです
私自身はアニメイトに長らく行っていないのですが
場所が変わったってのは耳にしたような
してないような
発売日とか関係なく最近は人が多くなったのかな?しらん
自分はモーニング娘のトレカを買いに行ったのが最後のような気がしますね
気がするんじゃなくてそうですそうです
……缶バッジだったかな?
ホンマモンの黒歴史を掘り返すのはやめるんやな……
ラブマッシーン♪
wow wo wow wo wow wo
ラブレボとごっちゃじゃないですかー!ヤダー!
内容に関しては特にコメントは有りません ※ボイス無し
20110525 おまけ
おまけ
来月から少々忙しく色々と準備をしなければいけないので今月はここまでになるかもしれません
準備しないかもしれません
知りません
ダークソウルズ楽しみです
また死神やら暗黒騎士にボコられるだけの一日が来る
アリスちゃん
色々と有りますがディアブロ3はどうなりました?
調べる気は全くありませんがペロペロナメ過ぎてると出てたりするから困る
間違ったペロペロ禁止
 
20110524.jpg
・僕は友達が少ない 6
特装版ではなく通常版
買うだけで聞かないタイプでしょう?……な!
私が夜空派である事とは何の関係も有りませんよ
しかし一応、限定版の余りは有りませんかと尋ねてみたり
二種類持っていると嬉しくなりませんか?あれ?
しかし店員さんが電話に向かって「僕は友達が少ない」と言うや否や
チラッチラチラチラッと突き刺さるような視線を受けて少し後悔
ニヤ…(ズゴゴゴゴ
にやけ顔で雑誌コーナー(ウルジャン今月号の表紙がJOJO第八部ジョジョリオン)を眺めていたので全然大丈夫でしたけどね!
ジョジョリオンて…
ジョジョリオンて!
花とゆめは今号が特に大きかったので既に心を折られています
こうも長々と述べながらはがないに関しては特に何も無いので申し訳ない
漫画版は入荷していませんでした
あー、そういえばカラー挿絵のメイド夜空が異常に可愛かったですね
うn

・ばらかもん 4
俺の中学生コンビぃぃいいいいいいいいいいいいいいい!
の可愛さが留まる所を知らない
知ってる
知ってた


運動不足の解消とまで大げさなものでは有りませんが
散歩ついでに少し遠目の本屋に歩く習慣も大分板についてきて
20110524将
帰り道で餃子を買うと
今週限定で持ち帰り一人前が130円だったのでつい…
容器代込みで410円
久し振りに食べましたが……クサ美味い!
 
消防署詐欺のパクリ
最近、何やら家の前に見慣れぬ猫が
20110522.jpg
毛並みの色艶といい偏食っぷりといい何処かの飼い猫っぽいので今の所は傍観中です
新聞のメッセージ欄でお馴染み、猫探しています!と照合できるように写真は写しておきましたが…
道行く人達に何かを盗撮してる変態だと思われたかもしれない

る か
ってんですよ
ピューピュピュピュー
出ておいでー

・リーゼロッテと魔女の森
白泉社の花とゆめHP上に試し読み(4P)が有ったので
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/now.html
こ、これは……
リーゼロッテは髪の長い子の方でしたか
元お姫様か貴族のお嬢様か何かで今は~っぽいですね
てっきり魔女かと
明日勇気が出たら買ってきます
いやもう本当に流石にね
少女向け雑誌は相当なテンションが要るので
絵柄とかあんまり言うと何処の美大うんたらですがマジでどストライクですね
星は歌うも進化の波に乗り続け最後まで綺麗でしたがこれはもう駄目
本気で可愛いと思います
思います!
思いますよ!
可愛いな!
 
風呂星
温泉行きたい
星を眺め(言恥
今月はこの二作品+桜蘭辺りに触れてしまうと色々な意味で終わるので敢えて避けていましたがもう良いです、諦めました
後は延々と茶を濁します

・テルマエロマエ3
フル・チン氏がまた湯に沈んでおられる
思わずドラマにも期待してしまう面白さですね

・星は歌う11
完走
内容は簡潔に申せば山あり谷ありハッピーエンド
作品上、最も人を選ぶであろう展開はサクラの自殺未遂部分ですが人は人が思うよりも弱く、また強いもの
人は永遠に他者を理解し得ない
それだけ人間が複雑な思考回路を持った生き物だという証明でしょう
この巻数において内容の無駄の無さを含めた纏まり方は素晴らしく、文句を付ける部分は殆ど有りませんでした
結末は好みによります
ご都合主義だと笑えば笑え
そう思えないのはこの結末が良い意味での予想の内だったからかもしれません
読者が思い描いた展開そのままに綺麗に終了出来ているのはひとえに作者の腕に依るものかと
ここで予想の斜め上に行かれても表情に困りますしね
私が考えていた以上に私好みの良い漫画家さんなのかもしれません
十年来程度の付き合いじゃ何の参考にもならず……分かりゃ苦労はしませんか

終わりなのでついでに
あまり言葉にしたくはないのですが、孤高の星アルファルドについて
この物語を見守った、星のようなもの
それは奏だったのではないのでないのでしょうか
最終話でこの物語全ての為にサクラの背を押す彼を見て確信めいたものを抱いたのですが物語はそこまでです
思わずこの先に有るかもしれない奏とサクラの物語にも思いを馳せてしまいましたが、まあまあまあ
やめておきましょう
次回作にも期待させて頂きます
リーゼ
翼回帰の今時ファンタジー
大きくなったらプリントスクリーン!って言いそう
フルバの例が有るので、良い方向性での裏切りにも少々期待しつつ
終わる終わり
 
SBRもあと二冊
……あと少しが待てない
連載紙面上では追いかけていないので終わり方が気になってケツがかゆい

続きを読む »

 
新しいPC買おうかな
無償修理があと二回残っているので修理に出そうかな
ケース開けちゃおうかな
ああ面倒くさいな……五月半分消化確認!
実は五月の初めにはリペア関係で電話を掛けていたのですが震災の影響で一ヶ月近く掛かるとの事で今までダラダラと
出しておけば良かったのに
いーのいーの
良 い の よ

・犬
血界3
今月は発売物が非常に少なかったので何回かに分けて書こうと思っていたら半分過ぎてて困る
かと言ってコメントもさして無いのですが……
フェムトやアリギュラのような3.5次元キャラは結構好きです
所属が主人公サイドではない点が更に良し
この辺りの趣向は極めて90年代っぽいかもしれませんね
天下の魔族様に人如きが勝てる訳が無いだろう!的な
……何だか読みたくなってきちゃった
>だから僕は、Hができない。4 死神と初体験
富士見しゃん!?
棺姫のチャイカろうかな
暇な時に新規開拓してみるか…

・柳生
今月のニュータイプは何なのでしょうか
柳生さんはあのろんぎぬす的なものでカヲル君と殴りあう気だろうか
プークスクス
えっ……ギャグじゃない?そうね
シュタゲ観終わったら買って来ますよ
 
ヴァニラのくねくねモーションに堪忍袋の緒が切れ、超火力特攻チーム「赤煙」(ファング、ライト、ホープにスモーク全掛け)を結成
fin
→ロード

TSUTAYAにボダランの日本語版を買いに行ったらポイントが結構溜まっていたのでついでに買ってきました
箱○版という名のインターナショナル(※英語)
残りのハント対象は三匹ですね
ウェルキン、ロングイ、シャオロングイ
シャオは関係無いのですがすべてを得し者を取る頃には普通に倒せるようになっています
知っています
詰まる所はついでです
もちろんインターナショナル版だろうとファルシ・タイタンとは戦えませんでした
女神も居なけりゃ大神(世界を捨てし主神)も居ないです
13-2も遊んでね♪ですよ
とんだ嫌がらせです
M62で評価☆4とかもうね
あれか、本当に見つかっていないのは希望だって事か
なーる
20110512.jpg
もうねもうねもうねもうねもうね
ストーリーより亀見てる時間の方が圧倒的に長い
累計で三倍くらい長い
しにたい
しにたくなったのでヴァニラを戻した
もう決定ボタンしか押したくない
ヴァニラの声、滅茶苦茶可愛いです
「AH~!」
……魔法打つのおっせえ!しね!
fin
終われるかってんだ!
もう少しだけ続くんじゃ
真面目な文はまた次回
 
ミッキマーミッキマーミッキミッキマー
暑くなってきたのでぽてぽてと部屋着を買いにユニクロへ
チラシのネズミに釣られました
20110508a.jpg
左側が最優秀作品
ちなみにサイズはXLです、一枚しか無かったのでしょうがない
Lは普通に着る事が出来るのですが如何せん体型的横幅が無いのでXLをお外で着たらおそらく乳首のようなものが見えちゃうと思う
「サイズ他には有りませんか?」
「朝は有ったんですけど……」
「あー…ネットの方でも売り切れていたのでそうじゃないかなぁとは……」
「そうなんですよ!大人気で池袋なんかじゃ昨日の朝方で完売したようなんです」
「(愛想笑い)」
何でIWGP?
IWGPつったらプロレスだろうが!
続かない
モザイクミッ○ーは売り切れでした
ざーんねん
 
急にプレイしたくなったので持ってきて貰いました
20110505.jpg
大きなDSだわ……
んでプレイ
しかも二周
一周目はラストシナリオ「銀河に願いを」をクリアした時点で夜も遅くなってしまい、EX「格闘王への道」を明日の朝に持ち越して寝たらデータが消えてた
そ ん な に
そそそ……やめられるかよ!
一時間半くらいですね
一周目も昔の記憶頼りにそれなりに早かったのですが二周目は別物
時間がかかる「洞窟大作戦」を宝オールスルー、「銀河に願いを」を中盤まではコピー(盗賊)オンリー、終盤ハンマー投げでごり押し
宝探しが0%状態でクリア出来るかどうか不安でしたが全然大丈夫でした
面白さを犠牲にして時間を手に入れたぞ!ってやつです
結局、再度出現させた格闘王もプラズマと輪廻転生(2P側の無限リサイクル)で回復アイテムを全く使わない始末
ひどいね
ひどいけど早い
早いけど面白くない
面白くないしひどい
そんな二周目
宝探しを100%から0%にするだけで一時間以上短縮できるのは自分的には新発見でした
もうやらないけど
 
自由!

・すなあらしをとなえた
天気は良いのに布団が干せない
喉の痛み、くしゃみ、涙……
どうもー黄砂です
ふざけんなちゃいにーず、どの口が

・ワンピース
アマゾンのランクで毎度おなじみ購入物チェックをしていたら☆3の割にボロッカスに書かれていたので軽めに救助しようかと
サンジの鼻血の件は確かにしつこかったですが、私としてはアマゾンに倣うと☆4
ギャグの腕は確実に上がっていると思います。
前半(俺は海賊王だぞ俺→頂上戦争)を参考にすると序盤はギャグがギャグですらなく、中盤から後半は空回り。
ごめん……いや何となく
チョッパーの頭隠して尻隠さずとかどう思います?シリアスだったのかギャグだったのかすら未だに私は分かりません
そしてもちろん絵も
BWのバッターとかキツネボクサーとか空島の奴らに至ってはエアル以外ぼんやりとしか思い出さないし……ほらほらどうした、まだまだ居るぜぇ!
ワンピースは確かに無駄の多い漫画ですが、無駄の見せ方は確実に上手くなっています
ジャンプ的な良い意味で変わっちゃいないんですよね
この巻を感想の方で、低評価だけにしてしまうのは何か違う気がします
☆3は納得できます、ワンピースとして普通という感じ
ただ自分は☆4なので☆-1にした分の4倍は楽しい部分が有ったと考えてもらって構いません
頂上戦争で赤髪が出てきた時には変な笑いが出ましたし(近海の主的な意味で)、大局的にどうしようもなくなっているものこそがこの作品の癌
もし自分がボロッカスにするのだったらそこらに触れてワンピース全体を☆1に(自分の心の中以外でしてはならぬ、人には見せぬということだ)以降は読まない
んー…ワンピースとしては面白い方だと思うけどなぁ……
20110504.jpg
ゾロ編の泥まみれオニギリに邪悪な笑顔を浮かべたままずっと付いて来てるけど良かったと思うよ
NARUTO……知らない!
ハンターハンター……し○!
ワンピースの連載兄弟はこの二作品でしたっけ?
そろそろ卒業したいよ……するするしない
巷で良く言われるようにドラゴンボールかスラダン辺りで意を決していればこんな悲しい事にはならなかったなぁ
ガチンコ北斗世代に比べたらマシですん
むしろ新参ですん
全然大丈夫じゃないですか
あー良かった
 
PCがぶっk
われました
あらうふ
携帯で文字→別部屋のサブPCで写真という流れが一番かなぁ
どうでもいいよお前さんの事なんて!
豚(トン)

・なまにく!
じじねた(笑)
にゅーす(にがわら)
朝方のニュースで色々と言われていましたが消費者の意識なぞは関係の無い話でしょう
フグに代表されるように食べる方はどうあっても食べますし、とは言いつつも家庭でユッケだの生肉だの何処の肉食獣のオリなんです?ってくらいに珍しい
生で牛肉が食べたい→お金を払って店へ
肉ではなく安全を買っているという意味合いが強いと思います
店側が安全を保証できないのであれば自己責任にすべきは当然
1 ユッケで出されたものを焼く
2 肉を焼かずに食えば牛刺し、ユッケ
んなこたぁ有り得ない
ユッケと名称される社会通念上、生肉を食べる一行為を販売している以上は全て店の責任
店側は肉ではなく一食事行為としてユッケを売っている事を自覚した方が良いでしょう
安全管理面が法整備されていない現状で争いにいくならばその方向かなぁ……
それにしても安い
すごく安い、280円……すごいよ……
慣習云々は飲食業界外の自分でも分かる
ここ以外でも腹痛も有ればもしかしたら亡く……という事ももちろん分かります
分かった分かった、自己責任でも構わない
しかしこれは良いお前が言うなですよ
今までその安全管理の甘さ(WARA)ってヤツを利用して自らの利益を生んできたのであれば相応の
最後まで言わせるな、腹括れ
口にユッケ詰め込むぞヤキニクエモン
ひどいものです、常識(苦笑)が通用しなさ過ぎる……なんなのこの
世界線が高まってきた


・やきにく!
20110503a.jpg
20110503b.jpg
焼いてやった
のせる焼き肉のタレちゃん、味ふつう!
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
