 
20100429.jpg
・天地明察
内容は算術、天文学、碁が複雑に絡み合うがどれも中途にはならず秀逸。
渋川春海という男が宣明歴、800年を経て病問と成り果てた天問を斬り伏せる為に必死する物語である。
「一瞥即解」「明察」
姿を見せぬままに渋川の要所で新たな道を指し示す算術の龍、関孝和。
「初手右辺星下」「初手天元」
渋川の秘めた碁の才能を信じ続け、碁の龍となった本因坊道策。
時代の節目に現れるのは龍である。
ならば、渋川は何になろうというのか。
敗北と挫折、人の死と想いを背負ってまで何故星を見るのか。
物語の後半にて数理と天測を持って、やがて天理は明察へと至っていく。
宣明歴だけではない、自分を含めた多くが信じた授時歴すらも斬り伏せんが為に天へと昇る男の姿。
「必死」である
渋川は決して龍ではない。
そこには渋川だけではなく彼を押し上げ、引き上げる無数の手が存在している。
孤独な龍では空には届けど星には届かないのだ。
人々の思いを一身に背負いながら、それでもなお皆共にして星を掴もうとした一人の人間の物語。
それが天地明察。
お見事。
現代寄りの語り口なので間口も広く文句無しにお勧めです。
当然のように冲方SFのイメージが有りますしどうしても最初は地文が気になってしまいましたが途中から馴染みました。
むしろ読み易さから言えば正解。
フェルマー以降の数学的流行を織り込み
坂の上の雲で示された今現在の日本人が望む人の在り方を織り込み
織り込み織り込み織り込んで……上手く機能している驚きの作品。
こいつぁ久し振りに参った
 
時事うんこっこ↓

続きを読む »

 
オキシのケツぷりぺルナちゃん8月発売ですってよ奥さん

・時効
海外渡航期間は換算判定されないという時効豆知識が失効!

・今日の夢
政治、野球そして夢
だが断る
最近自分の悪夢率が高いのですが今日は一騎当千でした
2次元世界からこんばんは
というのは置いておいて所謂ハーレ夢、割と幸せな頭をしていますので矛盾気にせずアニメやら漫画の夢を平気で見るタイプです
舞台は64ピーチ城をモチーフにしたどっか
開始早々幸せなこれまでが前回のあらすじ扱い
その後はずっととらドラ後半の10倍くらいエグい感じ
何がエグいってとにかく顔がエグい
部屋が勝手に荒らされていて、ふと隣を見ると漫画ひぐらしばりの顔した関羽とか
開眼すると漫画ひぐらしばりの顔になる趙雲とか
眼帯めくると眼窩に蛆が湧いた呂蒙とか
カナカナカナカナ
呂蒙だけ扱いひどいな……
何かしただろうか
私の知るお色気三国志はナニくらいでケチケチするようなアニメではなかったはずだが

そう言えばひぐらしは人に貸したまま何処かに行ってしまった
一時期前編バラが月箱並にレア化した時はやましい心が揺れ動きましたが…
むしろ代わりに借りた英才狂育のパッチ当ての面倒さにムキムキしてた
インストール前から下半身出してればそりゃムキムキもする
 
ころねの漫画おもしれ!
おもしれ!いちばんうしろの大魔王2巻おもしれ!
20100426.jpg
近所の有隣堂とシブの谷の文教堂両方に無かった魔王1巻。
文教堂にあった2巻は写真の通り私が回収したのでもう無いんよ。
もちろん注文しようと思ったのですが出版社自体に在庫が無く品切れしているそうです。
アニメ化してるのに……バッカじゃねーの!?
まあシグルイはじめ他の漫画は軒並み有るので魔王だけ死んでます。
ここでプッシュしないで何時するんだろう。
私のスタートが遅れている事は否定しませんが、いくらなんでも増版されていても良い時期ですよね?
秋田書店は化け物か……。

・文教堂
近所の有隣堂が巨大化してからというもの足が遠のいていた元ホーム
何だこれ漫画コーナー隔離されとる
マジでエロビデオコーナーかと思いましたよ
おそらくシブの原住民達がお家に色々と持って帰ってしまったんだろうなぁ
「お客さんお金ー!」
「カゝねナょωτね─ょノヾヵ!ぉまぇ@も@レよぉれ@も@!ぉれ@も@レよぉれ@も@!」
ヒュー

日付変更前に余裕で帰宅ぅ!
 
20100425.jpg
左はお餅。
時々ケータリングカーでスーパー入り口に来ている白いたい焼き屋さん。
おそらく薄皮にもち米を練りこんでいるたい焼き、つまり薄い餅。
たい焼きというよりは餅。
……もっちもちもちもちうるせえよ!
でもお餅。
たい焼きを期待するとぐんにょりします

・いちばんうしろの大魔王
終わり。
表紙はダーシュ(byバスタード)ではなく完全覚醒した阿九斗とけーな。
○○けーなが今回のオチ。
お勧めは1~5巻。2部は収拾難航。
理由が有るにせよ最終局面まで水戸黄門的な魔王阿九斗の締めが行われない為、勧善懲悪が機能しません。
更には阿九斗ではなく本当の最終兵器と言えるけーなが阿九斗側に居る為、読者的にはある意味で安心している部分があります。最終兵器とは具体的な能力云々ではなくけーなが阿九斗を選んでいるという事実。
この事実の上で悪(=正義)が更なる悪には太刀打ち出来ない事実を突きつけられ続けるのでやや面倒。
あとがきにて次回はゆるい短編、その後に新シリーズに入るか否かという事。
思い切って学園レベルの規模に戻っても良いと思います。
戦闘に関してはひたすら上昇を続けるしか有りませんが、その最後に待つものはアカシックレコードかビッグバン(世界の新生)です。時間の無駄です。
別方向で。
最後はネタバレ含む伏字、今や実現不可能な希望。
今回の第二部でころね(ver.マークト神アーティファクト「魔王への鉄槌」)が破壊されて復活しましたが、記憶は無くして欲しかった。つまり姿形は同じだが全くの新型。
記憶、思い出に関係無くもう一度好きになる、これね。
これなんだろう……私2人目だからエヴァ?
最悪の締めだなこれ


本格的に帰宅時間が22時回る事が多くなるので何処かで0時更新にずらします。
さよならGW さよなら2010年
何やらシブの谷にマックの次世代型店舗が出来ているらしいので明日見に行こうかな。
人多そうだな
やーめた
 
・いちばんうしろの大魔王
久し振りだな照屋栄子。
アニメで完全に息の根を止めてやろう。
1冊3話だと自同律編で6話かかってしまうので残念ながらころね編は削除かもしれません
自同律編で絢子には見せ場が有ります。
その時こそふんどしではなく女を見せる時だぞ……っ!

・Angel Beats!
やろうぜ!野球やろうぜ!
OPはGDM(NEW!)ver.
そして新メンバーのピンク
ゆいっ♪にゃんっ♪
即ケンカキック 即コブラツイスト とどめのスリーパーホールド
足掛かってるから卍か
ピンクが可愛いだと…嘘だろ承太郎…
前回の刷り込みが良い具合に効いていたのでオチが非常に良かったです。
ED絵滅茶苦茶良かった。
二人共あんまりイチャイチャするなよ……
>二人共消えてくれ
消えるのはてめぇだ!何処の魔王様だ貴様は…
ピンクが先に消えたらおんおん泣くぞ!
とても手の込んでいるアニメですねぇ
OP絵がROCK調になっていた時点で軽くテンションが上がりましたよ
曖昧な感性で若い芽を摘むなら来週はLiaで
ゲーム的だと言ってしまうと語弊が有るやもしれませんがこれは良い意味
AIRなどはアニメになった鍵でしたが、こちらは鍵になったアニメな感じ
言わんが事は分かって貰えると思う
 
本当に心が死んでしまったのか今朝方ひどい悪夢を見ました。
ついでに肩こりもひどい。
という事で今日も本屋には寄っていません。
明日朝から行く!並んでやる!
特Aちゃん
今日のお茶濁し。
特A闘士さんが何か言いたげな目でこちらを見ています。
まだ出していないかもしれない。
場所が本格的に無いかもしれない。
なら何故……
さすがに再々販を期待するのは厳しいよなぁとかその時は思っていたと思う。
ただでさえアルターですし箱のままだともっと邪魔ですがテトリスできる利点が有るので今日も放置
初めて呂蒙縛りを破ってしまっているかもしれない。
そうでもないかもしれない。
早川柚子とか気にする前に本格的に片付けしようそうしよう。
なんどろめだなの
testes兼ねています。
中寄せだと640×480がギリギリだったのか……毎日1280で上げていたとか無駄無駄ァの極致やないの……
でも最初から400の画像でってのも何か違う
妖怪黒布かぶりが映り込んでいる写真とどちらにしようかと思いましたがそれに関してはこの選択で正解だったと思う

・レプリカント
下種の下種による下種の為のゲーム!
そういやDODの真エンドの噂って結局どうなったのでしょう。
全ての剣を集めるとハッピーエンドになるってやつ。
無いんだろ?グズグズするなよ
 
20100422.jpg
・いちばんうしろの大魔王6~8巻
6巻  :自同律編EX
7、8巻:帝国編
6巻は今までと毛色が違います。
根本的に今までとはノリが違う。
異物と言っては可哀想なのですが……あるキャラクターの存在理由を兼ねた煩わしさは物語の根本にも関わり、変える事が不可能なので6巻の内容自体に影響を及ぼしてしまっている。
こういうキャラクターは長い目での変化を見たいので第2部の主題でも良かったと思いますが……どうなのでしょう。
自我のくだりに関した矛盾のようにも感じてしまう。他の選択肢は本当に無かったのかと。
人の我侭も視点によっては一つの魅力です。
我侭だからこそ終着点は納得などではなく、納得した上での我侭を見せて欲しかった。
これは私の我侭です。
帝国編はまだ終了していないのでノーコメント。
後は漫画版。
漫画の方も挿絵担当の伊藤さんが描いてくれているようなのでとても楽しみです。
魔将軍ころね
販促将軍ころね
……ちょいと漫画買ってくらぁ!
本当ならば今日買ってくるつもりでしたがとてつもなくダルシム状態。
風呂入ってごろごろして寝る

ちょい続き
漫画のついでに大魔王のBDをアマゾンで見たんですがこいつはやべえ……。
私もハングル自体は少し気になっていましたが学園の留学生、大魔王とは関係ないのですが日本への留学生で言えば確かに韓国の方は多いかもしれないなぁ。
とか思っていたのにこの仕打ちはあんまりだろう。
少なくとも少し気になるから大いに気になるにランクアップしてしまいましたよトホホ。
下請け云々が真実ならば目障りだ失せろカスまで上がりますがいくらなんでもそれは無いと思いたい。
だってそんなのは人でなしだもの。
もう見ないし絶対に調べない
見ないふり
しかしハングルを置いてもレビューでこんなもん見せられてどうやって買う気を叩き起こせば良いのだろうか
油断していたので心が死んだ
開くまではレビュー☆1の理由はパンツ(笑)とかだと思っていたのに……
BD1巻のけーなの笑顔が辛いんだがどうすればいいのだ……
1魔王って新単位になったら……
可哀想だわこんなの
しかも漫画もレア化してるのかよ……
少し泣く
 
春だからどうとかでは有りませんが独り言を唱えている人がチラホラ。
変な事を悶々と考えているよりは口に出して貰った方が助かるのでどうという事は無いです。
どうという事は無いのですが今日は独り言の話。
独り言の話でありラーメンの話でありメタルギア。
奇怪な長文注意 長ったらしいので後から追記にします
     ↓

続きを読む »

 
20100420.jpg
4、5巻は自同律編。
第一部完。
途中からころねの事を完全に忘れていました。
お気に入りの場面は
4巻:待ちに待った阿九斗の魔王名乗り上げ。
5巻:絢子が神刀ソハヤノツルギを鞘から抜く場面の口上と魔騎龍ピーターハウゼンの最期。
取り敢えずクズが一人消えた。
そりゃ悪者には悪者であって欲しいとは思いますがいやー……屑だった。
例の女、全てにおいて軽々しいので虫唾が走る。
理由が理由を成していない事が原因。
そうか人間らしい理性が無いからそれで良いのか。
上記の伏字の部分と重なっているのですが悲しい事も一つ。
頼むから阿九斗の素晴らしき相棒であり友人の彼を返してやって欲しい。
よろしい、それではこれと交換しようか(登場時の例の裸忍者を突き出しながら)

続きを読む »

 
・雑記
前々から激辛だとは耳にしていましたが頼むのは初。辛党御用達の麻婆豆腐。
20100419.jpg
是非とも画像を開いて元の大きさで見て欲しいと思う。
3口目あたりからが本番。熱い辛い痛いの三拍子がずんずんずんどこ。
辛いだろ!?
ご飯食うだろ!?
ご飯無くなるだろ!?
胃が熱くておかわり出来ないだろ!?
……後は泣くだけって寸法よ。
軽く泣いてはしまいましたが全部食べました、美味しかったです。

20100419a.jpg
・ころね
ころねに感情自体が無い訳ではないとの事。
リラダンは自我を備えて居らず、任務中に徐々に自我を得、それに伴い感情を発する事もあるだろう……という説明を受けました。
取り敢えず3巻まで行ければころね目当ての人間は十分ニヤニヤできる事は保証します。
小説の方は1巻が放映分(3話)。
2巻が魔王の遺物編。
3巻がころね編と○○編。
3巻まで読みましたがけーなの正体(目的)やらはまだまだ先ですね。
読者視点では魔王覚醒の最終防衛ライン、ストッパーの役割をしている事くらいは分かりますがけーながそれを意図的にやっているのか無意識下でやっているのかは語られていません。
肝心の中身に関して。
文体が非常に読みやすくストレスを感じる事はありません。
阿九斗の筋の通った正論も別視点によっては魔王のそれでしかないなどは物語的にも肝部分なので特に練りこまれているかと。
おっとorz
裏返せば何が正義か、何が悪かなどは誰にも決める事はできないという事でしょうね。
気になる点は二つ。
一つは1巻はともかく2、3巻は上手い事纏め過ぎている点。
これはほめ言葉なのですがおそらく2巻、3巻で止めてしまっても満足出来る内容だと思います。
……まだまだ続くから!
何時終わるか分からないというのも有ったのでしょうがサービス精神も程々に。
もう一つはヒロイン力。
ハーレム性にケチをつけるのも無粋かもしれませんが正ヒロインであろうけーなが非常にスロースターターです。
というかまだ発進していません。
一方その頃ころねは大気圏に突入していた。
扉絵ハンター達は特に3巻要注意です。
見るなよ!絶対最後のページ見るなよ!
ドボーン

・じゃんぷっぷ
蛇姫様お嫁さん。
 
20100418.jpg
今日の
20100418a.jpg
クルセイドカバー裏
20100418b.jpg
今日のうわ何これ

・クロノクルセイド
新装版だけに早々と完走。
やはりエピローグは良い……。
何度読んでも胸の奥からこみ上げてくるものが有ります。
うnうnと読みながら旧版クルセイドが終わった時の事を思い出しました。
エピローグに関して蛇足か否かで友人とディスカッション(苦笑)!
単行本派の自分と連載追っかけ派だった友人。
そういう訳で私はエピローグ肯定派、あちらはエピローグ否定派でしたね。
今思えばなのですが彼奴めはny厨か洒落厨だったのではなかろうかと思いますよほんと。
まあ私の勝手な想像なのですが……ここにおめえの人権はねえから!
奴の部屋は漫画雑誌一つ無いようなオサレ部屋でしたし、立ち読みとかガラじゃなかったもの。
物的証拠は揃っているのよ、だから私の勝ちなのよ。
エピローグ最高だろうが た た き つ ぶ す ぞ
もう6年程会っていませんが今何してんでしょ。まあいいや
最終巻となる今巻ですが一つだけ作者の趣向が凝らしてあります。
これを蛇足と取るか否かは読者次第です。
え、買わないけど……は以下反転。
本編→作者あとがき→エピローグ
気に入らなかったら手持ちの旧版を読み直すかブックオフにでも探しに行きましょう。

・いちばんうしろの大魔王
マラソン開始。後悔はしていない。
原作そんなに面白くないよーとも聞きましたが知った事じゃねえ!
楽しみ楽しみ。
wikiペド見てたんですがころね役の悠木碧さん18歳なんですね、驚きました。
>○茎
18歳になったから解禁って事ですか!?
こいつぁとんだ大人の事情ですよ。
ついでに紅の紫役だった事も今頃知りました。
紅第1話の泣き演技の時点でこやつ出来る……っ!とは思っていたので許してください。
しかし悲しいかな、私の中の小さな倫理観が邪魔するようになってしまいました。
ムラムラしづらいじゃないの……でも良く考えたらころねちゃんも外見設定上は女子高生か。
じゃあ興奮してもいいんだねグフフ。
尻尾引っ張って機能停止。
可愛い服着せる。
機能回復。
「これは何ですか?」
無表情のままで尋ねてくるころね。
こちらは無言。
「そのお歳で着せ替え趣味は如何なものかと。私はリラダンなので犯罪では有りませんが……完全に変態ですね。」
ぐっと我慢して無言のまま寝転がり背を見せる。
「言うまでも有りませんが無抵抗の女性にこのような変態行為をするのは控えた方が宜しいと思います。
 私にも弁護する余地が有りませんので。」
流れる沈黙。
我慢。
我慢、我慢。
こ こ は 我 慢 !
「……ありがとうございますと言った方がよろしいのでしょうか?」
が、我慢、ががが
がまあああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんn
「ありがとうございます。」
んんんんんんんんnんんんんnんんnんんん
んんんんんんんんんんnnn
もう我慢できませんぞおおおおおおおころね殿おおおおおおおおおお


ええっ!?俺まだ何もやってないっスよぉ!?
いたっいたたっ……分かった!大人しくするから目にザイモクだけは入れてくれ!
18禁でもないのに異常性癖だのそっちの方がよほどヤバイだのもう沢山だ!
来週は大魔王の既刊分全てを追いかける予定なので急に変態しててもそっとしておいてください。
面白そうな新作も溜まって来ているので確かな事は言えないのですが、まあ予定立てるのは自由ってね。
挟むとしても1Q84か新参者あたりなんでぶっちゃけ自分的にもどうでもいい。
漫画とアニメだけで黙々と更新していますが何の事はない。
ゲームしてない。
流石にそこまでは気分が乗っていませんね。
以前書いたWiiは男二人で暗い話ばかりすると朝方には変死体が二体出来上がるので回避ついで。
という言い訳を背にして二日に渡って狂ったように朧村正をプレイした男が何を言う。
 
朝方あまりにも寒かったので気付けのコーシー目当てにドトールに寄ったのですが
大勢の赤ペン先生達が採点中で席が空いておらず肩身狭し状態に。
お前達はそんなに馬が好きか!こんな寒い中……風の子か!
シルフィードに単勝一点賭けか!ってね
昼はあっちーわ頭痛はするわでもう散々。


・いちばんうしろの大魔王
私の勘違いじゃないですよねこれ。
ころねちゃんかわいいですよねこれ。
何この可愛さどうなってるの!おさわり無罪だなんてどうなってるの!
「あなたの陰○を見せてください。」
「邪魔者が居なくなったところでしっぽり。」
「んぁ……っ!なーんてね……ああっ!」
ハァハァハァハァハァ……ハッ!?
ヒ、ヒエー!魔王様ぁ……(ガタガタガタ
友達小突かれただけで手足ねじ曲げるとかどんだけ魔王なの。
2話と3話の間に一体何があったのでしょう……2話で力の制御を少し覚えたから3話で手足ドカバキグシャーしようとかそんな馬鹿な……。
指示に従っただけで手足半もぎされた不良達可哀想なのです。
不良と書いて不良(ワル)。
悪女(ワル)ってどんな話だったかなぁ……記憶が古すぎて忘れてしまった。
ちなみにこれ物忘れじゃないの。豊齢線(オモヒデポロポロ)ってやつなの。

あー早起き
途中から全く違う話しとる…我ながらビックリするわ本気(マジ)……。
                 涙星(アース)より愛を込めて
 
・刀語
フフフ計画通り……(爪ガジガジしながら)

・Angel Beats!
南無阿弥陀仏。
死んだ理由が分かっていない主人公はどうしたらいいのでしょうかね。
一人ぼっちになる
天使と二人きりになってキャッキャウフフ
天使と二人きりになって記憶を取り戻して成仏
天使と二人きりになって記憶を取り戻して天使を助ける
ラストが好みですがこりゃクロスチャンネル。
天使と二人きりになって記憶を取り戻して天使を助け、成仏したはずのゆりっぺ(と愉快な仲間達戦線)が戻ってくる
……完全にクロスチャンネル!
ED絵が主人公だけになったら寂し過ぎるわ……。
ゆりっぺ絵に主人公だけが浮かび上がってざわ・・・ざわ・・・EDが終わるギリギリで天使が浮かび上がる
この妄想演出は良い……。
妄想している時が一番楽しいというウフフフフ。


何だこの時間。
明日早いのでこのまま徹夜以外に選択肢無しとかもうどんとこい超常現象!
 
モッ モッ モッ
物凄い空白発生中。
四月後半。
漫画は数える程でアニメDVDはそらおとマラソンしかしていないので特に買うもの無し。
小説……今年もこのミス大賞ひどかったね!

・このミス大賞
巷ではバチスタの海堂さんで評価が上昇した(らしい)この賞。
大賞の方は新人ピックアップといった感じで順位付いてる方がメインです。
私はこのミス大賞は辞めた方が良いと思いますね、知らない人も多いと思いますし。
ちなみに2010年大賞はトギオとさよならドビュッシー。
1位は東野圭吾の新参者です。
新参者まだ読んでいません。
海外編1位は犬の力。
犬の力まだ読んでいません。
うぶぶぶぶ
そうだ明日買ってくればいいじゃないの!天才!
独白するユニバーサル横メルカトルを賞に入れた事もあるので「このミス」は尖っていますよね、ミステリってなあに。
本家がこのミス大賞に毒され過ぎた2007年。
独白横メル。
今までこの作品の感想を見た事が有りませんでしたがamazonでチラ見。
それ程にやる事がなかったという……。
最後の話といったらMCさんの拷問ですか。
「怪物のような顔の女と溶けた時計のような頭の男」
全体的に意味不明世界観、理不尽、グロ、BADENDで構築されているのでこの話を気に入る人は多いかもしれません。
主人公は拷問のスペシャリストMC。
噛み砕くと自分ルールを課して平静を保っている男が一人の少女にルールを破られる話ですね。
題に有りますように怪物のような顔、時計のような頭が二人を表しています。
時計のような頭の男はどのような凄惨な状況も乗り越えられるように精神面で一定を刻んで生きているMC。
怪物のような顔の女は(結果的に)MCの最後の拷問を受ける事になる女。
女は長年の間、人体改造愛好家の手に係り全身がボロボロです。
人間の理性、尊厳を奪う為に特化したMCの拷問を苦にもせず、延々とMCに語りかけルールを破ろうとする女の正体がキモであり全て。
女は何故MCのルール性を知っているのか。
彼女はMCの一人娘です。
最早残り少なくなった自らの命を持って、父親を非道の螺旋から救い上げに来た物悲しい話です。
結果的にMCは娘の命を拷問師、一人の父親として断ち切った後に自らの目を焼いて彼女の残影と生きる事を決めます。
裏切りの報復でボスに殺されようとも娘と会えるのならば悪くは無いのだと。
確かに良い話ですが個人的にはニコチンと少年、Ωの聖餐が好きですね。
前者は意味不明過ぎて吐き気がする。
続編のミサイルマンではややパワーダウンした印象も有りますが個人的な主観なので悪しからず。


いちばんうしろの大魔王ってHJ文庫なんですねぇ。
ころねちゃんフィギュア化して欲しいです。
元の話に戻りますが四月後半はロボ魂初号機とfigma神楽くらい。
何もねえ~ 何もねえよ~
國子のフィギュア予約したよ~
シャングリ・ラ1話しか見てねえよ~
この間クローゼットに仕舞い込まれたダンボール裏からフレイやらオキシのゴスロリ呂蒙やらが出現して慄きました。
とうの昔に捨てたような……これは呪いを受けてもしょうがない。
 
・荒川アンダーザブリッジ(原作既読)
シスター:子安武人
シロ:大塚芳忠
ビリー:立木文彦
豪華声優陣過ぎる。
ビリーはインパクト大ですが活躍の場が少ないので残念です。
初期のノリなのでまだまだ大丈夫かと。
原作に関してはノーコメント。
そもそも私は並行連載自体に否定的な考えを持っているのでね。
この方に限った話ではありません。
表紙のセンスは好きです。
センス(笑)
セブンセンシズ

・B型H系(原作既読)
処女!痴女!山田!

・kiss×sis(原作既読~4巻まで)
エロ漫画がエロアニメに……地上派でな!
何やってんの何やってんの何やってんの
しかしお小水漫画家の真価はやはりトイレ回です。
トイレ回をお楽しみに。
しかしぢたまさんのアニメ化率はかなりのものですね。
懐かしの深夜エロ邦画TIMEと同じようなものですか。

・けいおん!!(原作未読)
何このスキルアップ術 す ご い
けいおん!観ないと分かりませんね。
下手な事書くのはやめておこう。

・迷い猫オーバーラン! (原作未読)
おおぅ……。

・三国志×3
おおぅ……。


既読分からWORKING!
未読分からとなりの大魔王
オリジナルでAngel Beats!
今期はバランス最高。B型H系も観れたら観ます。
 
神羅チョコの食い過ぎで気持ち悪いシーズンがやってきた


・いちばんうしろの大魔王
ころねかわいいよころね
今年こそは無口キャラにホイホイ付いて行く自分をどうにかしたいです。
ころねちゃん……縞パン……可能性は無限大……。
ころねちゃん可愛いですよねー!

・Angel Beats!
学園生活を15話くらいやってから不可思議世界へと雪崩れ込むかと思いましたがそうでもなかった。
1クールでしたねぇ、外伝小説ZEROを読んでから視聴すると印象が変わるかもしれません。
それにしてもだーまえはそんなに戦闘がしたいのでしょうか。
リトバスを経た鍵の新作として捉えると間違ってはいませんが……。
大きなメリハリ、小さなメリハリの組み合わせが好きな人はきついかもしれない。
真ルート登場!的な展開ね。
そもそもそこは鍵の土俵じゃないだろうにとか言ったら怒られるか。
ちなみに私は全然許容範囲。
えっ面白いけど……え?
椎名かわいいよ椎名
またですかまたですねまたですよ
サウンドクリエーター宣言はどうした!?けいおんにぶつけろボケナス!!!
これは心の声じゃねーです、あのライブCM観りゃ誰でも思いますよ。
シナリオライター卒業ー 騙されたー 騙されたー(ニヤニヤニヤニヤ

・WORKING!
テンポ良し。
A-1 pictures製作……アリシアさん作った所じゃないですか。
伊波ちゃんのパンチシーン良いですね、上手いなぁ。
言い方は変ですがアニメ作るのが上手い感じ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 
本体
20100410a.jpg
オマケ
20100410b.jpg
フレッドペリーのレザーペンケース。
実物はもう少し黒味がかっています。
男性としてはやはり自分の持ち物に対しての見得というものがありますので
現在の女性ファッション雑誌のような状態にはなりにくいのではなかろうかと思います。
ですがこの方向性は○ではなかろうかと。
言い方は悪いですがこのご時勢ペンケース自体の必要性が薄れており、かといって持っていないというのも微妙。
高い万年筆持ちだったらペン要れにも気を使いますが……私などは何でも良いよ状態です。
デザインが良いですね。
大人版て!(笑)どうたらだのは置いておいてシックで目立たないデザインはとても良し。
オマケだなんて思いもしません。
こういう雑誌作ってるだけあってそこら辺は分かっている人が作っているなぁと。
皆さん、私とお揃いになりましょうよ。
あと一つ予備に買っておこうかしら。

正直mono magazineと間違えました。
名刺入れ、カードケース、タイピン……。
やっぱり何もいらないよなぁ、私自身が結構ずぼらなので。
男性の物への拘りは変わっているので編集部さんのご苦労はご察しします。
文庫カバーの需要は高いかもしれません。
オーダーすると4000円前後するので数が持てませんし、入れ替えるのが面倒なので使い辛い。
欲しいのは私だけかもしれませんけど。
レザー系で推したら良いと思うよ。
ごめん、無理言ったかー。

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

 
全速力。
帰り着いたのが21時40分頃。
走った。本気で走りました。
3月のライオンのコーナーが空けてあったので30分近くウロウロしたのですが結局フライングは無く大人しく帰ったのが昨日の出来事。
んで、今日は財布忘れたぁ!
装備が小銭入れだけだったのでお昼ご飯しか越せませんでした。
昨日までは500円玉2枚あったのに……良い運動したぜ!
20100409.jpg
・三月のライオン 4巻
紆余曲折を経て島田八段の研究会に入った零。
研究会やら零の身辺のお話やら色々と有りますが目玉は獅子王戦(いわゆる竜王)。
[獅子王] 宗谷 冬司 獅子王
[挑戦者] 島田 開 八段
今巻はこの二人の対決に尽きます。
島田が四タテで終わるか一矢報いるかの第四局目。
故郷凱旋となる六局目、更にはその先を見据えた挑戦者の決意。
自分に過ぎた期待という重圧を背負い、それでも前へと進む島田の全てを受け切る宗谷名人。
大盤解説の藤本棋龍は大差で終わったと判じ、零は島田さんの駒はまだ死んでいないと反論します。
あと一手されど一手なのか。
それとも……。
相手の心理を読みながら数十手と渡り合い戦況を硬直させながらも、一手が全てを一変させる。
それが将棋の面白さであり恐ろしい所ですね。
天才、悪魔とまで評される男にあと一手にまで到達していた努力の積雪。
掴みきれなかった嵐の中の閃光のような活路。
そのたった一手を見抜けるか否かを才能と切って捨てるには余りにも寂しい。
宗谷以外誰も気付き得なかった一手を見抜いた零。
見抜けずに敗れた島田。
「君は僕を信用し過ぎだ。」との宗谷の台詞がとても印象的でした。
自分も決して絶対ではない。
彼は島田の地力は既に自分に届いているという事を教えたかったのではなかったのでしょうか。
他の誰よりも宗谷を見続けてきた同年代の島田には酷な話です。
宗谷にとっては長い時を遥か高みより挑戦者を待ち続ける寂しさからかもしれません。
これからの零の成長に期待!
島田のリベンジにはもっと期待!
どれだけツルツルになろうが奴はやる漢だろう!?
とにかく続きが楽しみです。
というか今週のアニマルなんですがまだ読んでいませんのでこんな感じ。

将棋の話をしたい気分ですが残念ながら私は超弱いです。
穴熊見ただけでソワソワして飛車を押し上げる男ですからね。
飛車が すぐ 死ぬ。
時々再放送されているNHKスペシャルの羽生名人の回は面白いです、オススメ。
島田見ると月下の棋士の血反吐入道思い出して変な笑いが出る。
「ゴフっ……。」

・ワーキング7巻
アニメ化!
皆は3回観た?僕はまだ!
今期のアニメはまだ何も観ていないのですわ。

・To LOVEる 18巻
買ってしまった!
終わってしまったああああああああああ!
そういえば迷い猫が始まったんでしたっけ。
漫画の単行本発売を合わせなさいよ。

それではまた明日ー。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 
何事も無かったかのように更新します。
今日の写真は実家にて写しておいたもの。
3日前くらいですね、何だかんだとゴタゴタしてました。
ゲームもしてました。
すいません。

・朧村正
近江魔窟「鬼退治百番勝負」ラストに出て来る青鬼&赤鬼&牛頭&馬頭は死ねばいいのに……。
直前の牛頭馬頭戦まではうんこなのにラストは別の意味でうんこ。
研ぎ石プレイはプライドが許さん!そんな事より刀が二本見つからん!

・マリブラwii
ラストの巨大クッパからの逃亡劇はゴミ箱へ。
死んだ数よりも二人とも風船になって叩き出された数の方が多いとかもう…チキンプレイにも程があります。
相方が風船になった音→(えっ!?なになに!?)→思わず自分も風船
勝手に体が反応してしまいますね、滅茶苦茶笑いましたよ。大人になるって悲しいことなのよ……

・マリテニ
つまんね…つまんね…
必殺技がCPUに有利過ぎて半強制的に禁止状態。
難易度MAXのCPUドンキーマジうんこ

20100408.jpg
・ちはやふる
アニメ化するにもストック無しでお馴染みかるた漫画。
何か今更ですが……書いてなかった?ん?書いた?え?
以前にパクリがどうたらだの漫画大賞プークスクスだのそんなのキリがないのよ!霧雨のー…とにかく面白いから読みなさいよ!
ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは

・えぶぁー
アダム!ゲンドゥ(リリン)!
アダムスハンドパワー!

・アルター呂蒙
大当たり~(カランカラーン
そういえばー、なエルフは△
何か色々と違いましたねぇ。
本売りまでグダグダしていたので心の準備は出来ていたのだ……オキシてめえ絶対工場とトラブってたろ!
リネの公式通販で買った人達はおめでとう!おめでとう!そして出会った全ての人達に何たらこうたら!


写した時は保険証カードが思っていた以上にうざかったのでケチつけたろーとか思っていましたが時が経ったら忘れました。
これが漫画脳ってやつかウヘヘ
 
通夜
葬式
寺参り
むぅ驚き桃の木21世紀……
喉がひどい事になっていたので弔辞がグデデデデとかもう色々。取り敢えず一息と。
2ヶ月どころか2週間でした。検査が追いつかなかったとフォローしとこ
何にせよ帰ってきて良かった
それだけですわ
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
