 
最近はバンチでの蒼天の拳の薄さにも慣れつつある今日この頃。
単行本などで手が痛いと仰られて居られるので心配になりますね。
最初はおのれ義風堂々!とか思っていた事は秘密。

何時の間にやらボダランの(おそらく)ラストDLC、knoxxが配信されていますが教授これは一体……。
配信日未定とか抜かして油断させるんじゃないよばかばかまんこ。
追加DLC3つとかポイントが余るから困る。
買ってくるのめどめど。
まあ近い内に。
 
食生活の偏り。
まぐろカツと味噌カツを3日おきに食べています。
>節約
まぐろカツ、味噌カツ3日置いてまぐろカツ、味噌カツ。
カツ美味しいですぅ……(唇をてらてらさせながら)
節約してますって。

百年戦争は今週中に終わりそうな気配。
実はちょっと面白くなりました。
百年戦争ってマジで百年戦争なのか、と。
意味が分からない言い回しですがこれが実にしっくりんぐ。
ある村を救うミッションで一人の名無し少女が「私も村を守る為に戦います!」的なね。
後のジャンヌダルクである。
このミッションが発生したのが実プレイ時間で20時間。
長ぇ…100時間戦争かよ……頭おかしいでしょ絶対。
ジャンヌ編は面白いです。
イングランドに囚われたジャンヌを救い出す「聖女救出」にてボルテージ最高潮。
「王は何で乙女を助けねえんだ?」
「乙女の犠牲によりフランス国民は英国に対し怒りの感情を抱く。それが目的だろう。」
「そんな馬鹿な話があるかよ……。」
「その通りだ……乙女を助けるぞ。」
うおおおおおおおおおおおおおジルドレえええええええええええええ!
ウォーズマンことジル・ド・レさん本当は超やさしい!
よっ!大量殺人者!
シルバーなままなのは別に意味は有りません。
何時もながら戻すタイミングなんぞ無いも当然。
まあ、色々とお休み中。
めの字ちゃんも忙しそうだし良い機会かなーと。
うnうn。
本気でお嫁さんが欲しくなるからクッキングは止めて欲しいよね
 
朝起きたら左手の人差し指が突き指していました。
痛いし曲がらない。
小指も地味に痛い。
得体の知れない何かと闘ったんだろう多分。

・アニメ
一回逃すとついていけない……。
はなまりはなまるはなまれー。
駄目だこりゃ。
買えばいいやとも思いましたがもう別にいいんじゃないかな。
今度はトップでお金入ってくるでしょ?ガイナちゃんはさ。
あーコケねぇかなぁ!でもトップでコケて欲しくねぇなぁ!

映画の話をしようと思っていましたが忘れた。
 
ドリンク棚のドクペゾーンが2列に増えていた。
コカコーラの隣でコーラのふりしてるけどこれ大丈夫なの?
 
終わってから書こうと思いましたがなかなか終わりません。
隠しダンジョンでレベル上げ中です。
ぶっちゃけもう隠しボスに勝つ自信はあります。
マシンガン特化一人。
ハンドガンLV.70付近が二人。
ヴァシュロンおいたんのマシンガンはカンストです。
LV.200後半のチョイポリオンを三時間以上殺し続けたのだ。
うへへ…。

百年戦争がびっくりする程つまらない。
決戦よりもひどい。
うへへ…。

ここ二日くらい節制モードでした。
メロンパン飽きたわぁ。
さっき二日分ご飯食べたので節制はならず。
良い機会なのでこのままつもり貯金をする事にします。
欲しいものがあるのですが肝心のブツはちょい秘密。
出るかどうか定かではないので意味が無くなるかも……。
その時は勝手にねんまつと予想している可動村正シリーズの資金にします。
WFすごかったですね。
恋は戦争の為にVN02と炉心を買うってのはよくある。
久し振りに再現してみたくなる展示でした。
ごめん初音ミクは全然分からない。
ボーカロイドって事は知ってる。
来月ー…、時にはゲーム以外で。
フィギュア。
予約しているのはPOPストロングのナミとかロボ魂弐号機とかそんなのです。
呂蒙とエルフ。
この二つは今更だなぁ……。
早くよこせ。
オルジェルは知らぬ。
メルセデスの予約ができないままもうすぐ三月。
うへへ…うへぇ。
来月はフィギュアで更新しようそうしよう。
しかしフォーカス不定。

・アニメ
絶チルの中学生編はOVAでリリース。
と単行本の帯に書いてありました。
OVAに厳しい男!俺参上!
キリが無いじゃないかこんなの。

・BD
破はまたフィルムが付くのでしょうか?
序と時かけは何この風景だったんでもういらんし。

・その他
本とゲームは買うし。

牛!
 
・EoE
現在Chap.8クリアまで。
ここから先はヴァシュロンとゼファーがそれぞれボスと1on1するという
プレイヤー的には激マゾ展開に入るようなのでしばらく育成します。
いやそもそもこれまでもちょくちょく2人になってたんですがね。
これは絶対に3人でも厳しいだろうっていうボスばかりでした。
レベル管理+ボスの属性調査+耐性装備の準備+運。
最後の運はスキル面。
発動するか否かで戦況が一転します。

(説明)
戦闘の組み立てはストラテジー。
体験版のEASYモードは不味かったですね。
あれはつまらないとかそういう次元ではなくただのキャラ見せ。
つまり戦闘をしていません。

このゲームにはスクラッチダメージとダイレクトダメージの二種類が有ります。
青くなるのはスクラッチダメージ、格ゲーと同じだと思って貰って構いません。
主にマシンガンと敵の攻撃全てです。
敵の場合は徐々に回復。
味方の場合は自動回復はしませんが死ぬ事は有りません。

赤はダイレクトダメージ。
主にハンドガンとグレネードで与える事ができます。
名前の通りダイレクトです。止めを刺すことができます。
全てダイレクトで戦えばいいじゃないという話ですがここがポイント。
ダイレクトダメージは極小ダメージです。
具体的に言うと5×○回くらい。
序盤はともかくHPが何千にもなった敵に100とか与えてても意味が無いという事です。

マシンガンで削り、ハンドガンでダイレクト。まずはこれが基本。

上記の通り、敵の攻撃はスクラッチダメージなので敵の攻撃で直接死ぬ事は有りません。
HPが全てスクラッチされるとISゲージが1つ砕け散ります。
これが恐ろしい。
ISゲージがOになると戦闘不能と同意です。
ISゲージは全ての根幹です。言ってしまえばHPとか知った事ではありません。
このISゲージ初期段階だと3つ。
走ると1つ消費。
つまり3回無駄に走ったら終わりです。
「DANGER」
走れなくなり、銃の照準は定まらず、敵の攻撃が全てダイレクトダメージに変化。
完全になぶり殺し。
即GAMEOVERではなく、リンチを見てからGAMEOVER。
かなり頻繁に目にする事になりますがDANGERは必見ですね。
完全に生まれたての小鹿。

このISゲージを回復させるには敵を殺す、敵の装甲を剥がすといった方法があります。

纏めると
ISを消費して走り撃ち、敵の装甲を剥がすor殺すでISを回復する。
これを繰り返します。
装甲が硬い場合や、HPがバカ高い本体はマシンガンで削ったり、ハンドガンスキルのHP分割。
HP分割は敵を殺せなくても分割したゲージ分ダイレクトできればISゲージを1つ回復できます。
削ってダイレクト。
分割して、削って、ダイレクト。

この時点で2、3回行動ですよね。
ISゲージを3つも使って装甲を剥がします。
この行動の内に装甲を[剥がさなければならない]のです。
死にますから。

そこで
走らずにその場で撃つとISを消費しません。
これも組み合わせたりします。

やってみなきゃ分からないゲームってのは本当にゲームしてますね……。
あいつらしい。
組み合わせにキリが無いので説明するよりも一例。


(強敵との戦闘例)
ISゲージは6。
一度死ぬ覚悟で様子を見にいく。
そして死ぬ。
武器、装備見直し。
耐性装備は当たり前、全滅必須。
装甲は3つ、HPはバカ高い模様。
装甲は幸いにもマシンガン1回でスクラッチできる。
まずは走りジャンプスクラッチで装甲と本体にスクラッチ。
本体のスクラッチ回復が始まる前に装甲を走りダイレクトで全て剥がし、本体にもダイレクトで確定。
ISを2つ消費しISを全回復。
マシンガンを囮で走らせながら、ハンドガンは隠れて立ち撃ち。
走りスクラッチ→立ちダイレクトで様子見。
IS1消費、IS1消費、IS1消費。
IS半分、HP残り半分。
ギリギリなので囮役として回復持ちハンドガンを眼前に出し自己回復、マシンガンを立ち撃ちさせようか……。
分割発生。
ラッキー。
滅。

上記の場合は削りきった装甲残しも有用です。
強敵、特にボスは攻撃力が異常を飛び越え異質なので
絡まれてしまったらISが砕ける前に走って逃げます。
攻撃的には意味が無い走りですがそれでも必要な場面があったります。
装甲が硬すぎて、装甲を分割する場合もあります。
>組み合わせにキリが無い

このゲームは難易度が高いと思います。
しかし戦闘を繰り返して上がるものはプレイヤー自身のレベルです。
何よりも必要なものは状況判断力。
レベル上げは当然、それでも勝てない事があるので時間が掛かる。
面白いですね。
好き嫌いが分かれそうですが総じて高評価なようで……皆さん好き者だなぁと。
トライエースらしい。
久し振りのRPG大当たり。
今更ながらこちらから先にやるべきだったと思います。
トライエースに至ってはVP以来だわ。

中盤までの様子を追記で〆。
りんべる
シャドウハーツ2

シャドウハーツはやった?
僕は2回!
しっかしこの追撃ルーレットの速さは異常だよ……。
 
某魔法少女を見に行く機は完全に逸しましたが、敗北するにはまだ早い。
よしこの……面倒臭いのでやりません。
ちなみに私の知識は原作は1巻のみ、アニメは一期視聴といった感じ。
二期は飛ばし飛ばし、エンドレスエイトは3つ観ています。
FJTB.jpg
内容は最初から最後まで長門。
目を見張ったシーンも長門絡みですね。
キョンが消失を通して辿り着いた一つの答えの中で、長門が青空を見上げているカットと夕焼けを見上げているカット。
にはは。やべ、変な汁が出る。
本当に可愛かったです。
悪い事は言わないから単騎駆けは止めておけ……無性に人恋しくなりますよこれ。
パンフは1000円。
富士壺の同人誌かよ!なパンフですね。
この値段はおかしいでしょ。

右は旧ルータの壊れたアダプタです。
分解した訳では有りません、何時の間にかこんなんなってました。
近くにあったビニールを融解させて異臭を放つ全く新しいモーニングコール。
マジでやばかったです。これは本気で。
新しいルータを買ってきて復活。
本当に気をつけよう……。
よしこの日記は普通。
 
ぽーにょぽにょぽにょ
ぽーにょぽにょぽにょ
ぽにょにょにょぽぽーにょぽにょぽにょ
ぽにょぽぽにょぽにょppにょぽpp
pppnnnoyoyooyyyypppopopopo
次回 冥王ハーデス編
お楽しみに
 
・ホットプレート
オレ ホットプレート シマウ
これ以上は脳髄が灼き切れる。

・暖房
20100204a.jpg
予定表の代わり。
左から順に天道まで。
3月のKOEIラッシュに向けて手持ち光栄玉から一個消化……するつもり。
百年戦争でトロイ無双のキャラデザを妄想。
バイオショック2を忘れていましたが、今から再度忘れるので問題無し。
20100204.jpg
絶対にぴったんしない今の顔。
……誰?
アリシアさんのデータはとうの昔に死んだ。
折角のアリシア勲章なのでぴったんはさせませんよー。
話は変わり、Thaneのloyalty missionで変な汁が出たマスエフェクト2。
難易度上がっています。
ノーマルでも難所は普通に死ぬ。
某中ボスには三回くらいころころされた。
アプサラスのくせに……落ちろぉぉおおおおお!

20100204b.jpg
先に漫画コーナーに立ち寄ったんで……持ち歩くのも何ですなんです?
という事で少なめ。
よしこの漫画は恋バナ。
あとは買い忘れの補完。
 
静止中。
一週間程。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
