 
20100127.jpg
・はなまる幼稚園
試し読み小冊子を手に取った私を見た時の高校生の顔。
読みもせずに全巻抜き取った私を見た時の高校生の顔。
レジに並んでいる時の後ろの子連れた母親の顔。
全部一緒。
店員はスマイル。
あだ名付いてるんだろ?そろそろ教えろよ……。

実は写したのは食べ物の話がしたかったので。
たこ焼きと明石焼き……ではありません。
色々なデパートや駅に有る道頓堀くくるというチェーン店。
たこ焼きは正直普通です、若干高い。
ここの持ち帰り不可の蛸焼きそばが旨いのです。
あまり寄れませんが近くに来たら食べる。
おすすめB級グルメ。
チョコスパ美味しいですぅ……。
あずきほどではない。
だがそれだけだ。
絶対に許さんぞ!
 
お早う御座います。

マスエフェクト2。
前作を日本語版でプレイし、今作をアジア、北米版でプレイした場合のセーブデータ引継ぎ可否情報が全く出ていないので静観中。
そりゃそんな事開発者に聞かんわな。
じゃぽね舐めるのも大概にしろや!
静観している間に品薄になったり日本語版出ませんよとかあり得る。
あれ……これ品薄予報じゃね?
某ろぐめいどさんに届いた入荷しないかもメール。
北米での消化率が高いと危ないようですねぇ……週末アキバ行……。
そもそも行っても手に入らないとか普通に有る。
全く調べていないので入荷が何時頃になるかの見通しも立たない。
……。
ネタバレ ラスボスは殺意のバイオテックに目覚めたゴリラ
 
纏まった時間が取れなさそうな一月。
いや一月は良い、何故二月まで……。

EOE→ねりこ→天道→Chu☆Chu!&北斗無双

やったー
もちろんバットマンとベヨもやるよー
いえーい!

……んな訳無いだろっ!
天道を来年に回せばバットマンとベヨをねじ込める……はず。
ゲーム部分が薄れている今は物買い。
何もしなくても楽しめる。
まぁしかし、当然ながら物理的手段で訴えてくるので困ります。
本を実家に送りたいのですが前回の押し付け配送から三ヶ月くらいしか経っていないので送りづらい。
スライド×2が満杯でソファー横に三つの山。
スライドしない……。
本棚は死んだもういない。
ハァ…マジ春闘。
 
ファッーク!
地獄へようこそ……フゥーハハハハハ
SATSUGAIせよSATSUGAIせよSATSUGAIせよ

デトロイトメタルシティ。
こないだの容疑者Xとセットで一つお願いします。
見所は松雪泰子さん。
薄幸シングルマザー → ドS社長
「濡れねぇんだよぉ!」
マジか(ビクンビクンッ
クラウザーさんだけじゃありません。
もう一人のギャップ燃え。
ああ、燃え上がるってそういうね……
 
昨日は久し振りに0時回ってもぶらぶらしてました。
ふと夜空を見上げて「さっみーよ、バカ……(頬染。」
とか。
ホイ交番。
展望台とまでは言いませんが山に行って星が観たいですね。
小さい頃は田舎に住んでいた事もあって良く観ていたのですが最近は全く。
夜釣りしながら明けるまでってのもいいかもしれない。
水面に映った月と星を見つめながら「釣れねーな……星。」
ホイ通報。
出来ない事ばかり望むのは人の業よ。
行くなら天草だなぁ。
 
書き直し。
タロウまでって書き方はおかしい。
最後がタロウ。
見たのを挙げた方が早いですね。
無印、新、80、タロウ。
タロウは某科学検証本に出てきて興味持った感じです、爆発して肉片がうんたら。
メビウスは見ていないので結果的にタロウが最後。
映画は見ています。
なので肉片がどうと言うよりはM78星雲のサラブレッドを見たかったってのは前々から有りましたね。
セブンを見ていないのが我ながら不思議。
TVで観たってのもおかしい。
再放送とビデオ。
夏休みに新マンの再放送を祖父の家で見ていた覚えがあるので。

星は歌う 7巻
また私しか読んでいないであろう漫画の話なので恐縮なのですがサクちゃんが可愛過ぎて死にかけました。
うぅ……だから私は最初から奏×サクヤだっつってただろう!
「…こんな駄目人間がそんなこと言っても嘘くさいけどな。」
「…かなちゃんが連れ出してくれたの
 救い上げてくれたんだよ……
 だから駄目とか言わないで…。」
良し、今日から駄目人間になる。
……とうの昔に駄目人間だった。
サクちゃん遅いな……。
>ドラマCD発売決定!
アニメ化の第一フラグや。
星は歌うはフルバと違って、楽しく笑える部分を暗黒面に根こそぎ奪われているのでアニメ化なんかしたら阿鼻叫喚の事態になると思いますが……うーん。
サクラの話とかサクラの話とかサクラの話とかサクラの話ね。
えっ…一番面白い所だけど……。
評価が両極端に分かれると思います。
暗さのどん底。

椎名サクヤ … 戸松遥
葵千広 … 近藤隆
本条聖 … 小清水亜美
村上優里 … 寺島拓篤
宮古奏 … 高橋広樹
沙己 … 鈴木達央       (敬称略)

ORIGINの発売日21日ではなかったのか!おのれアマゾン!
 
滅茶苦茶眠いので予約投稿なんです、へへすいやせん。
ピーク超すと一気に深夜3時くらいまでいく性質なので口だけ星人になるかもしれませんが。
昨日の夜更かしは大いに関係が有ると思うんだよ。

という事で創絶。
投下した瞬間にtwitterが落ちたのでこちらで続きを……下種が!
20100120.jpg
ベリアル本当にお勧めです。
驚く程に格好良い。眺めてドン!触ってドン!
これ400円ですよ。一時期流行ったワンコインでお釣りが来ますよ。
エヴァんベリアル。
何言ってるのか分からないと思いますが、取り合えず庵野監督はおしっこ漏らして喜んだと思う。
そしてこのような懐の深さが円谷が円谷たる所以だと思います。
格好良さ絶対主義!
あ、でも喜んでいないかもしれないな……あれじゃないですか、懐古であり原理主義な所がありますし。
……ゲテモノ好きだから好きか?人の趣味なぞ分かる訳が無いしとやかく言えるわけが無い。
そもそも私自身がベリアルはマーヴルっぽいと思ってるのでエヴァは何も関係が有りませんでした、はいはいヴェノムヴェノム。
破のBDマダー
何事も無かったかのように創絶の話に戻りますが後はゼロのスラッガーver.とタロウ。
タロウは明日でも大丈夫でしょー?
だからぼくね、ベリアル二つ買ったんだママ……下種が!
ベム何とかさん……。

TVで見たウルトラマンシリーズはタロウまで。
帰ってきたウルトラマンからタロウまで。
タロウが爆発した。
 
帰ってきてついったをぼんやり眺めていたらいおりさんがぐるぐる回っていたので私も動かしました。
手軽でかわいいおめめぱちぱち。
画像を作るのに20分。
ついったに上げるのに1時間30分くらい。
……うがー!舐めとんのか!
拡張子をpngに変更する方法は昨年末に対策を取られていたようでしてね。
全く気付かずに試行錯誤していましたよ、ふふふ。
他所で紹介されていた中身イジイジ法で無事に完成。
切り抜き無しの手抜きだったもので最初はなんと80KB、20KB以上はダメ絶対だったので画像縮小andコマ減らしで17KBに。
んで
後々別単語でググって見ると既にアプリがあった。
時間返せ。
んで
試してみた所、ペラペラじゃ真っ白だったのでTweenも起動。
……窓(泣)
そもそも私は未だにワードとエクセル、パワポしか使えないのです。
理系さん早く来て……あ、ここやって。
うn!うn!
 
局所的な話です。

ググッた先で異常な都会での盛り上がり方を目にし、完全に持ち腐れた。
そんなサスケ。
やはり魔界…
これが都会のE&Eだと知ったら…
「」影様黙っていませんね…
(一息つこうと立ち寄った隣町で捕らえられる先輩こと私)
生半可な拷問で私は……何だそれは!?gifは止めろサスケェ!
いやー、しかし久し振りに腹筋が壊滅しました。
あれは卑怯でしょう。
具体的に言うと模型裏に上げられていたサスケメモリ。
ヒートォ! サスケェ! カトンゴウカキュウノジュツ!
どれだけ頭柔らかいんですか……。
まあ、あれ見て買いに行ったんですけどね。
実家だったら色々と道具があるので弄れるんですが……このネジ回らねーぞ!
新しい比較物としては使えそうです。
出来は非常に良いと思いますよ。
クーポン使い忘れましたががが。

アメリカシリーズはカリフォルニアが好み。
最初に食べたものがカリフォルニアだった事もありついったの方でふつーと言いましたが撤回。
コストパフォーマンスで考えるとニューヨークと共に最下位ですが味で選ぶならこれかもなぁ、と。
苦肉のね。
NIKUが とても くるしい。
パンズは綺麗。
さあ、吉野家の牛丼で肉でも食べようか!


はなまる幼稚園面白いですねぇ。
天の光はすべて星!(ED見つつ
今日にでも1話見ちゃう。
 
キディガーランドのアスクールの口癖。
ぱきゅ~ん!
ぽきゅ~ん!
正しくは後者。
うn……。
漫画版の方ではしっかりとぽきゅ~ん表記だったのですが、アニメ版に限ってはぱきゅ~んなんだろう
とか思っていたらもう……引き返せないよね。
ぱきゅ~ん!ぱきゅ~ん!
お前しか見て無いアニメの話は止めろだって?
だが断る

アニメいくつか消化致しました。
おまもりひまりは90年代のアニメだよって言われたら信じますね。
良い大人が作画だの演出だの!

やったゲームの話やら何やらはまた今度。
どうにもルーターの調子が悪く知らぬ間にIPが変わってしまう症状が度々。
再起動させると起こってしまう気がせんでもない。そうでもない?
この1ヶ月近く点けっぱだったので全く気付きませんでしたが多分原因その1かと。
実害は無いのですがやはり気分が悪いですね。
やり辛い……hodogayaオラ!
yahooに回線切られていたので事の詳細は未だに知らないんですがね、ご近所さんかもかもかもね。
hodogayaは広いよ。
買ってこなきゃなー ・3・
 
寒いというか痛い。
こんなに痛いのにまだ2月じゃないという……。

わふん(老)の小説が痛い。
こんなに痛いのにまだ3ページだという……。

20100113.jpg
アーカムアサイラム用にロングハロウィーンを引っ張り出そうとしましたが2巻が見つからない。
面白い。
こんなに面白いのに2巻が出てこないという……。

日航株7円。
上場廃止はほぼ間違いない、という流れからなのでしょうがこりゃ印象悪い。
投資家だけでなく株価自体は新聞等で一般の方々の目にも触れますからね。
「当機はこれより着陸体勢に入ります」(墜落しつつ)
再建担当の部署死んじゃうんじゃないの。
飛行機が無ければ新幹線で行けばいいじゃない。
うおおーマジで止めてくれー!
 
昨日の続き。
ワールドエンブリオでは作品の主題にはっきりと「嘘」が挙げられているのですが実際に受ける印象は少々異なります。
嘘の生かし方は薄い。
そもそも嘘の前提としては会話が存在している訳であって、会話重視になればなるほど比例してその辺の面白さは増加しますので。
これは私の読み方にも原因があるのでご了承頂きたい。
やはりこの方の漫画は登場人物の表情に目がいってしまいますからねぇ。
え、何?ごめん聞いてなかった……という感じ。
当然ながらお気に入りは死に顔。
コラッ!
裏ヒロインがド貧乳な点もとても良し。
ちなみに正ヒロインはロリに進化中のペド。
「嘘」。
前作に引き続き、ね。
前作は世界のついた「嘘」がテーマだった訳ですから。
これは文句無し、迸る予想外の嵐。
振り返ってみればアニメは原作の引き立て役としては最高ですよねぇ。
まだまだ死人に鞭打ちますよ、それが私のジャスティス
20100111a.jpg
20100111b.jpg
これぞファンサービス。
カバー裏は旧装クルセイドです。
こういう所が好き、分かり過ぎてる。
自称キモオタに悪い人は居ない……と思いますよ。
アイオーンの元ネタがこみパの大志だったという作者本人のバラしがあってからというもの、それにしか見えないのですがそこの所はどうしてくれるの?
ぐああっ!ロスト…リバウンド……っ!

近所のゲーム屋さんに行ったらオサレブラウンではなくオサレッドでした。
DSのLLね。
Liteと並べてあったので一目瞭然に大きかったです。
ぐふっ……。
明日はお犬様の予定ですがターちゃんかもかもカモノハシよ。
20100111c.jpg
わふん(老)
何このキャシャーン。私は別にキャシャーン嫌いじゃないですけどね。
最近は少々お疲れモードなのですぐに読めるかどうかは分からないデス。
とはいえアニソンは何だかんだと視聴。
知らんかった、ここは帝國領土だったんじゃ……。
妖精帝國の使用法がガチ過ぎたね、誰かNHKに座布団一枚あげて。
バットマン楽しみだなー、螺巌篇楽しみだなー。
ふわぁ~……今期のアニメまだデュラ(ryしか見てねーぞ!
内容はともかく絵は綺麗なので気が向いたらね……夜桜ぁ~、これ黄桜だわ。
主人公の正体もう少し上手く隠せないの?
消去法をするにも消去する対象が無いのですが。
何か面白いのがあったら教えてくださいな。
コブラ禁止。
 
「嘘」から始まった物語。
何かを守る為に付いた嘘はただひたすらに自らだけを傷つけていく。
当人にとって守る何かの価値は自らよりも高く位置しており、絶対的な存在と言っても過言ではない。
それが他者にとっていくら馬鹿げた事であってもだ。
絶対に引き返す事はできない。誰の命が失われようとも。

ネタバレ全開の中身晒し推敲無し。メンドーイ

20100110a.jpg
ワールドエンブリオ 6巻
少女は憧れ続けた殺人鬼との出会いを果たし、殺人鬼は少女との別れ際に一つの「真実」を贈る。
掴み損ねた命は儚くも消え、引き換えに物語は転機を迎えた。そんな6巻。
殺人鬼タカオ。
彼は真実しか語らないが故にこの物語のもう一人の主人公である。
そして殺人鬼と称される彼を生み出した血の終業式の全容が明らかになる。
結果、真実しか語らぬ男が他者を巻き込まぬ為に選択し得た行動は沈黙しかなかった。
たとえ一人苦しみを抱えようとも。
誰にも理解される事は無い、そして何よりも彼自身が理解者を求めていなかった。
少女は失われた記憶の中で唯一輝き続けた少年の姿を追い続けた。
だからこそ辿りつく、ただの一人だけ。
長い時を経て得た真の理解者。
そんな掛け替えの無いものを再び失ってしまう間際、男は万感の思いを込めた言葉を贈った。
「真実」、少女に言わせるのならば自らの「本当」の名前を。

続きは次巻!
完全に早漏。私情入れるにはまだ早いですね、ふつーふつー。
纏めには本当に期待しています。間に合わなけりゃまた書き下ろしてもいいのよ。
何でこんなんかって言うともちろん新装クロノクルセイド発売記念カキコ
20100110b.jpg
>カキコ
漫画クルセイドの頃の~ってネタなのですがどうでしょうか。
ハッ!何を説明しているんだ私は……。
明日に続きます。
大しり画集が想像よりも一回り大きかったん。
そんな事よりも新ターちゃんが出てたん、たんたんたんた。

 もっと!もっと! もっと!もっと!
 
使用していない部分を削ったらこんな事に。
朝方のテンションのせいか変なツボに入ったのでしばらくこれで行こうと思っている。
ずっとこれでいいんじゃないですかね?
そうですね。

・今日のうおーん
ぼかぁLLが欲しくなってしまったんだよ。
そもそもCMによってオサレブラウンにかなり興味を引かれていた状態だったのでもうね……許されざる許されざる。
いえ、3日後フラグでは有りませんよ。

・げーむの雑記
久し振りにPCゲームなんぞをカチカチ。
序盤から全方位攻勢を受けて虫の息なん、そんなに私が嫌いか。
据え置きと違っていちいちモニタの切り替えをしなくて良いので楽チンですねぇ。
余裕でついったーのTLが追える。
うnうn……。
誰も望んでいない自分自身の生存確認。
一日一回箱○オンからこっちに移った感じ。
そろそろ一日一回うnうnだけとかになりそうでとってもやばいのでポツポツ書いています。
一日一うnうn予告きたn!?
来た。
えーと……そうそうPS3!
inFAMOUS、アンチャ2。
アンチャ2はやっていないので是非とも誰かお試しくださいな。
インフェイマスはカミナリ!カミナリ!
変な操作性ですがKILLZONE2も結構面白かったです。
他はしらん。FF13?え、まだ終わってないけど……。
師匠のアトリエは正義。
ロスプラの頃に4、5人に箱○を薦めたらその殆どがPS3を買ったので奴らをSATSUGAIする為に買ったというナンダカナーな。
結構借用物が多いのですが、これはやはり有り難いですね。
白騎士なんてう○こゲームに金を出さなくて良かったもの。

アンダードームは犠牲になったのだ、ルプリーズの犠牲にな……。
まいけるじょーだんじょーだんなのです。
ちょうどいいですが止めておいた方が良い印象で終わるかもしれませんね。
予選やってしまうと本戦を埋めたくなってしまうので……。
やる時は言ってくださいな。
それではそれでは。
さぁてクロノクルセイドでも買いに行くかー

ここは書きます。
 
見忘れてるよ!
龍馬伝いきなり見忘れましたね。
1月3日……何もしないをしていた日ですか。
出演者の方々をチェックしていなかったのですが香川さんが弥太郎役で出演。
坂の上の雲で子規を熱演されていたのでどの程度イメージを変えてきているのかが楽しみ。
それにしてもこの歌える龍馬は格好良いなぁ……武田鉄矢さん随分と顔変わりましたね。
 
朝からメモ帳(amazon)で今月発売される漫画をチェックしていたらクロノクルセイドが出るらしいです。
ワールドエンブリオに合わせた新装丁でしょうね。
三冊買った?を出版社主導でやらせる訳ですか……ドラゴンボールしね。
でも巻末に何か有るかもしれないし、流行のカバー裏に何か有るかもしれない。
カバー裏は無いな。
えへへ。
クロノクルセイドは今更なのでワールドエンブリオの事を書こうかなとも思いましたが、前回マギを書いているのでまた次回。新刊が出た時ですかね……一週間前に出たばかりですね。
えへへ。

・アニメ
ソラの何とかを予約するの忘れました。
今期はコブラが見たいな。
BSちゃん……。

・ゲーム
あ、OPSやってない。
思い返すとジャガーノートを博物館でしか見てなかった。
とち狂って今更skate2でも入れようかな……。
 
エレハンと夏目が出ているとの事だったので今日はぽてぽてではなくすったすた。
それで今日は何を紹介するのかというとマギです。
少年サンデーで連載中。
ごめん分からん。
表紙絵では気付かなかったのですが作者名をよくよく見てみると大高忍さん。
……?
(  ダンナサマーダンナサマー  コヅクリシマショーコヅクリシマショー  )
あぁ…すももの作者さんかぁ。
すももに関しての話になるのですがアニメ化より更に前、連載当初に一部界隈でちょっとした話題になりましたね。
面白いよー面白いじゃんな感じ。
最初から突き抜けたノリだっただけに後半に連れて増えた真面目な展開に違和感を抱いてしまった方も居られるやもしれません。
それだけインパクトの強い作品だったと思います。
どうでもいい。
長いしうるせえよ。
何もかもが関係無いのです。
マギ。
面白いです。
1、2巻が出たばかりなので糞サボ野郎に騙されたと思って試し読んで頂きたい。
2巻まででちょうどアリババ序章、是非とも1巻と2巻を。
すもも読者は少なからず前作の印象が残っていると思いますがそれでもです。
とても良い作品になるのではないでしょうか、楽しみが増えましたよ。
良かった良かった、本屋さんで押してあると逆らっちゃう自分に逆らって良かった。
そういえば作者が本当に女性だった上に滅茶苦茶若かった事には少し驚いたかもしれないし驚いていないかもしれない。
もちろんこれも関係ないぞ!なーんにも知らない方が幸せで居られますよふふふ。
漫画のエレハンですか?
エレハンのセリコラした人は至急屋上へ来なさい。
「良い夢見させて貰ったよ…(ギギギ」

糞サボ野郎(怠)日記の明日はどっちだ!?
こっち!あっちこっち!ハッチポッ
何処もかしこもが気紛れで出来ているので深い意味は無いです。
ここは今現在綴り属性。
 
昼夜逆転生活が続いていたので矯正がてら近所をぽてぽて散歩。
犬の散歩多過ぎ。
しかも冬服わんこを一匹確認。セーター着てる犬って何なの?
間違い無く私の着ている服より高いですよ、このお犬様野郎ですよ。
わふん。

寒かったんでコーヒーでも飲みつつぼんやりしようと思っていたら外に放り出される始末。
注文前の席取りは止めろですよ、こちとら食べ物も注文してるですよ。
お外ですよ、隣の席にはまたもやお犬様ですよ、人並みにおっきいですよ。
わむ。

年明け初の本屋ぽてぽて。
スーパー俺様ラブストーリー!?
何駄コラ……。
そらおとおっぱいセット!?
「ママー、この人隣の本手に取るふりして値段覗いてるよー。」
「しっ!見ちゃいけません!」
ニヤニヤ。
取り合えず今日は雑誌と漫画だけ。
バカとテストと召還獣をどうしたものか。
一応、以前借りた際に章間の小テストは全部読んだのですが如何せん本編を……。
いや、もういいでしょう。しらんしらん
秀吉が正ヒロイン。だが男だ
エレメンタルジェレイド最終回?
そんなものは存在しなかったのだ……。

ペットショップボーイズ聞きながらダイハード4.0まで残り20分!
勝った!
正直この一週間何度ひとりで観直そうと思ったか分からぬ!
全てはこの時の為に!
 
TV見てゲームして本読んでおねむ。
それが私のお正月。
寝正月よりは少しはマシ……これ寝正月やないか!
まあ、ボークスにはデモンベインブラッドでも買いに行くかもしれません。
福袋?500円なら有りだと思いますよ、あれ。

・ゲーム
年賀。
発表時のイメージのままクォンタムの事を書いたのですが後々調べてみると酷い事になっていました。
これはひどい……ロード時間が。
小どころか大にも行けるじゃないか。
1月は何かを非常に楽しみにしていたのですがアルトネリコ3でした。
いや、何処の何様ですがシリーズ通して別に面白くは無い。
面白いとか面白くないとかは良い。
バスタオルを巻くんだ、ハァハァアルトネリコ最高……。
EOEも買いますよ多分。
ただ体験版でどうやってもリーンベルのパンツが見えなかったので不安です。
えっ……。
逆に聞きたい、他に何が有る?
ちなみに私がパンツを意識し始めたのはソウルエッジですね。
いやぁPSはすごいわ、時代はポリゴンだぞ!
ストリートファイターは許す。
任天堂は厳し過ぎるのだ……この健全なる魂に何とか会社め。

「リーンベルのパンツ」でググレカス。
パンツ見えてるぅぅぅうううううううううう!
私が先に堂々と踏んでいるので大丈夫ですよ、恥ずかしくないぞ!
購入確定。
 
一昨年末は怪我したり回線切られたりで散々でしたが無事に新年を迎える事が出来ました。
今年はどのような一年になるのでしょうかね。
私自身はなるようになれって感じです。まあ色々と大変な事もありますが生きてさえいれれば概ね満足。
ラオウのように昇天できる見通しは立っていませんが希望は捨てないんだよ。
突然異次元に召還されるかもしれないし……うn?
今年一年皆様が健康でありますように。
ハラキリトラのぬいぐるみまだかぬ。強ぬこ生まれは羨ましいねぇ、うnうn。
新年からあーたnとかバカじゃないの?
ねんまつのうn送屋さんは遅いねぇ、年が明けたんだよねぇ。

・2009年度にのめり込んだゲーム
ときメモ4、Shadow complex、シュタインズゲート、デモンズソウル

以上。シュタインズゲートが突出。
プレイ時間的にも手に取りやすく言う事無し。
ボーダーランズはDLC第二弾が期待外れ。
倉庫が小さい上にキャラ別のバランスが死んだまま。Brickは駄目だ、もう死んだ。
LilithのLvを43までは叩き上げましたがこちらは強キャラ過ぎて軽く引く。
HordeはLilithとMordecaiがガンガン敵を燃やし腐らせるだけの作業。
ファイアホークの性能を引き出せぬBrickの何と無様な事か、マジで居場所無いわ……。
ロケランの弾も出せ、何を考えているんだ。
デスレインでロケットの雨降らせてやる。
フリーズするから止めろ。㌧
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
