 
・今日の
20091129a.jpg
休日の買い物ついでに。
イエスタデイがそろそろやばい!明日には保護します。
明日は確実に雑誌三冊で腕パンパンですがしょうがないかー、決して怠慢のツケではないですよ……。
20091129b.jpg
基本的にカバーは付けて貰わない派の者ですが、有隣堂さんが現在使用されている復刻カバーはお気に入り。
ストック増殖中。
 
「パリッシュ」
全員生還を目指したラストステージ。
上手い、何このメンバー。
ハードレインの時も所謂生存者達ではなく何この狩人達状態でしたがこれもしてやったり。
誰かダウンしてしまったら自殺前提だったのでフィナーレでは苦戦しましたが、全然余裕。
要注意chap.は無しという事で。
プレイ時間は四時間。ぐへへ、証明完了ですわ。
これでようやく俺を見捨てて先に行け!な協力ができる。
わーい、やったねサボちゃん!(大見得は切ったものの流石にリアはきついな……。
20091128a.jpg

続きを読む »

 
・L4D2 EX要注意チャプター(暫定)
四つ、デッドはリア。
今回は篭り防止にspitterさんが居らっしゃるのですが、スワンプの飛行機墜落現場は何だか篭れてしまったので一応確認しました。無理ですね、正確には今回は無理でした。
別の方法で高速攻略。
下記のchapterは要覚悟。

「デッドセンター」(生還済)
chap.3:通感、特感高速無限沸き(チンチンチンチン
     と に か く ヤ バ イ!
     しかしハードレインEXリアを想像すれば頑張れるのだ……。
     ハードレインEXリアだけは断る。
     クリアタイムは1時間(+10時間:挫折×1、フリーズ×1)。

「スワンプフィーバー」(生還済)
chap.2:翼に託したかすかな望みの攻略法は全く通用せず、四人篭れませんでした。
    spitter出現同時殺害を実行してもゲロ撒かれてる事が多々あります。
    急に目の前に出てきて、死んで、ゲロ温泉でジュンジュワ~♪
    いや、君は何時吐いたのよ?ゾンビ如きがモーションキャンセルとか舐めとんのか。
    戦闘をするのならば通路。
    二人が右側、二人が左側。
    戦闘をするのならば、だ……後は分かるな。
    悪い事は言わん、ドーピングを持って行け。
    翼に託したかすかな望み、それは決して振り向かない事さ。
    クリアタイムは5時間。

「ハードレイン」(生還済)
chap.5:おそらく一番簡単。リアリズムは別。
     処理が難しいものはフィナーレのTankのみ。
     クリアタイムは2時間。

「ダークカーニバル」(生還済)
chap.4:パイプが全然沸かない?
     つゲロ被り つ死体放置
     クリアタイムは4時間(+10時間:挫折×1、フィナーレ死亡×1)。

続きを読む »

 
・デッドセンター リアリズムEX 其の弐
弐で終わりです。
りあ
立て篭もり等は一切無し、物凄い速さで終わります。
10時間延々とクリア出来ず、1時間でクリア。
11時間!11時間じゃないか!
ルート構築、特殊への対応策、自ずと身に付きます。
AEDが無い限り死亡後に生き返らないので二人旅とか普通にある。
何、度胸試しさ……。
EXはぼちぼちと、攻略法が明らかになる前にリアって本当に良かったです。
その後にサバイバルしたら人が空飛んでましたがね、何やってんのさ……。
でも一人でTank斬り殺したよ、ほめて。
 
・デッドセンター リアリズムEX
チャプター3で挫折。
プレイした感触としてはヘッドショット制限の外れる(攻撃範囲大故に頭部を巻き込んでいる可能性有り)近接、マグナムリボが大活躍。
特にマグナムはガチでお勧めです。
チャプター1は楽勝、前座。
チャプター2はタンク+コーラ運び、とにかく走って殴って走る。
わざわざ狭い場所を狙って出現するタンクの処理も難しいです。
チャプター3は無理でした、地獄。
とにかくラッシュと特殊感染者沸きが無限に続くりあるちゃぷたん。
ラッシュ自体は小規模なのですが、20~30秒間隔で発生するので特殊感染者の大復活祭りになります。
こんなステージを考えた奴は誰だ……。
ずっと三匹くらい何かが居る、おまけにタンクも出てくる。
取り敢えずジョッキーはしね。
千鳥足、頭小さい、うわパンチつよい。
ジョッキーしね。
他のステージの方が良いかもしれませんね。
ラストが走り抜け可能なパリッシュかな……ハハハ。
 
寒い。
地球が滅亡した。
滅亡した地球で本読んだりアニメ観たりゲームしたり。
そうだ、函館へ行こう。

・一昨日くらいの
20091122.jpg
ぼやけぼやけ。
ようやくルシア買えました。
イエスタデイをうたってEXは近所には入荷無し、まだ大丈夫なはず。

・L4D2
難易度上昇、面白いです。
キャンペーンはバラエティに富んだものが5つ。
前作のように数回のゾンビラッシュ+タンク出現を耐えて脱出するフィナーレパターンだけではなくゾンビが沸き続ける橋を駆け抜けたり、コンサートしたり、固定MAPで車の燃料集めたりと多種多様。
道中もかなり趣向が凝らしてあります。
一例としてハードレインを挙げると
燃料欲しい→工場へ→ウィッチうようよ→工場地帯で強制ラッシュ
→草むら(敵見えず、前作のブラッドハーベスト)→燃料ゲット
→帰り道で雨が降り出す→土砂降り(見えず、聞こえず)→フィナーレ

うん、面白い。
スカベンジもプレイ、相変わらず対戦モードは無駄に長そうですがこちらは良い感じ。
野良部屋無いよ。立てても人来ないよ。
まだまだこれからさ。
……今日も良い読書日和ですね!(布団に包まりつつ
 
しんみりしてもED曲のおかげで枕を濡らさずに眠る事が出来る、それがそらおと。
選曲がまた絶妙ですね。
予想ではHEROだったのですが少し斜め上にパンツが飛んだ。
提供の机CGから何時パンツが飛び出してくるか凝視していたのは私だ。

続きを読む »

 
(゚∀゚)
20091117a.jpg
キ(゚∀゚)
20091117b.jpg
キガクル━━━(゚∀゚)━━━ウ!

AI「飯、風呂、睡眠、読書、鑑賞、外出、仕事、他のゲーム機起動。
  君が何をしていても構わんよ……10分置きに操作させるけどな!」

この外道がーー!!!
フォルツァ2でやり尽くされたネタだけに面白い訳がありませんでした。
ここで使ったのは結局二回ですか。
ネタにならないわ、洒落にならないわ。
何も掛かってねーよキックザカンクル━━━(゚∀゚)━━━ウ!
ウフフフフ(゚∀゚)フフフフフ
 
ス。
そろそろ五合目、良い頃合でしょうか。
実はキディガーランドを一番の楽しみにして一週間を生きています。
一話からずっと、しかも思い出補正などではないとか言ったらどうします?
うわ……。
見逃せない度合いは録画予約を忘れた為に自分で立てたCOOP部屋から一時退席するくらい。
うわ、うわわ……。
このまま放っておいて欲しい、ちなみにヒロイン二人とも好きです。
そらのおとしものもついつい観てしまう、これは何故か分からない。
パンツ!パンツ!ニンフ!パンツ!
実はそんなにパンツ無い、徐々に黒くなってきてまほろ気分さ。
他は歯抜けしたり…いや、もう……はい、今期も順調にHDDの無駄遣い!

・今の気分
完全に合戦前の足軽。
ウオオー!ひとりスペシャルオプス!
目標は星20個くらい。
総数69個から適当に言った、後悔はしない。
うぅ……想像しただけでとてもくるしい。
土日で俄然やる気が沸いてきたが売り切れている、そんなモダンウォーフェアツー。
あの日何故帰った!
あの眩み方は尋常じゃなかったのだ……。
 
ナニコレ、ちょお寒い。
朝一の生徒会の一存は五臓六腑に染み渡るな……。
日付見つつフォルツァ3終わらせた後の事を考えていたら年末に片足を突っ込んでいました。
眼鏡と高貴なるRPGやったら2009年のゲーム生活は終わってしまうかもしれませんね。
何やら高貴なるRPGがFFXのシステムらしく、先週から私の期待値は振り切れていますが問題は有りません。
期待外れでもスクエニをあまりいじめないであげてください。
FF12すら楽しんだ私のようなRPG奴隷は少し黙ってろよですな。
うーん、まあ眼鏡は隠しボスを倒せたら、FFは攻略wikiよりも先に行けたら何か書くという事で一つ。
またハイライトの消えた目で黙々とLV上げをしつつ見えない何かと戦う日々が始まるのか……。
ちなみに私の目の光が最後に消えたのはFFX-2の全てを捨てしもの戦です。
5…6年前!?ググってちょっと驚いた、意外と力強い眼差しで日々を過ごしていたようだ。
でもMW2はやってしまうかも、スペシャルオプス超面白そうだもの。
いえ、ベテラン難度は遠く彼方へ逝ってしまっているようなのでもちろん見ない振りをしますよ。
少しは追いついてきたかと思いきや、やりたいゲームも比例して増えるばかり。
1月後半の方がやばいかな。
早く義体化したいですね……SAC2お前じゃねぇ、座ってろ。
「当社ではこのような義体を扱っております。ご希望は?」
「タチコマでお願いします。」
「あのせめて義体を……。」
「タチコマにしてください。」
私は人間をやめるぞ!
一緒にサヨナラバトーサンごっこしようぜ!
 
巨星墜つ。
も、もののけ姫フラグが。
ふきんしんやよ。
そうそうおパンツアニメ、何だかんだとまだ観ています。
今回は電車の横をおパンツが飛んでいたよ。
EDで初恋とか春よ来いが聞きたいなー、とかね。
誰も観ていないのなら来週から私がここにメモしておかねばなるまい、覚悟しな……。

・箱○
新曲バグや。
まゆしぃは悲しいです。
20091112.jpg
悲しい事だ、ヒロインから祟り神が出てしまうとは。
それでもまゆしぃとスターダストシェイクハンドしたいって?
少しは話の分かる奴が来た。
早く全員分出してください、30秒で支度しなって事よ。
金曜日遅いな……。
箱○のみんなとシアター機能(未実装)でジブリマラソンし隊、総勢1名推参!即解散!
 
今日の11時頃から体調回復、午後からは体調下降。
ぬふぅ……。
忘れている方も多かろうと思いますが、マンモスは作者公認のアイちゃんプロトタイプです。
二次元を直視できない日が来るとはね。
夏辺りにちょくちょく言っていたのもこれが大きく関係有るとか無いとか。
ぬふぅ、ぬふぅ……きもいからやめろ!

・箱○
何やりましょう?
ドラゴンエイジが欲しいな、ふむ。
長い事、HDDの残容量が黄色信号状態なのでインストール済のゲームをやらないと不味い状況です。
フォルツァ3が8GB近いのでどうにかしたいですね。
AIはもちろん今日も走っていますよ……。
 
お早う、お寒う、御座います。
エリンがクライマックスに向けて加速中。
……良い!
ユノっちも良いですがエリンも忘れないであげてね!
ラストの展開は燃えるのでご安心を。
50話で原作前半部までといった状況ですが来年もやるのかしら、どうでしょ。

・箱○
朝からHDDを整理していたら箱○式Facebookが出てきたので置いておきます
ふぇいす?
これは一体何だったのでしょう。
ギャグ?GAIJINのユーモアは良く分からないな。
買ってる私がギャグじゃねーか!


ここからお昼の部。
朝から行きました、MW2買いに。いやMW2前のラストホリデーだしそりゃ行くでしょう!
立ちくらんだ。
とてつもない立ちくらみに襲われ某所のホームで二秒ほど突っ立ってしまいました……。
ワガナハインフィニティ。
やばいなという事で朝ごはん食べたら完全に行く気を削がれ、そのまま帰還。
何してんのさ。
駅前のビック周辺で黄色いハッピ来た方々が仏陀再誕の呼び込みしてたり、イヴサンローランの本○○冊入荷な休日風景でしたとさ。
20091108.jpg
本屋には寄ってきました。これはカーテンの色。お昼だよ?関係有るか!
読みつつ寝ます、生命的な意味で起きれなかったらどうしようかな。
股間がマッケンしてきましたが我慢。
クリス、エロッ!
ヴァーミリオンの画集もいい加減買わなきゃならんわ。
休日終わり。私の休日はこの様よ。久し振りに物を写したな。
あ、袋の中にまだジョジョ入ってた。
重症だわ。何時もの事、㌧。
おやすみ。
 
BMW、トヨタに続きルノー撤退の兆候が。
フォルツァ3本当に買っておいて良かったです。
色々話したいのですが長くなるので自重。
トゥルーリ……は大丈夫だよね。

・Halo waypoint
起動。
うむ、予想通り大したものは何も貰えなかったんだよ。ふふふ……。
私的な事はさておき、配信されたベビーシッターを裸正座で視聴しました。
ん、んん?この時間帯に催眠声はやめてよね、スパルタンの中の人とか居ないから。
何にせよケツアゴを殴れるHalo作品が無い事が悔やまれます。
話は変わりますが東映のヘイローボール。
こりゃ想像していた以上にドラゴンボールなのではないだろうか。
楽しみ過ぎる……(※DVD、BD版ではスキップされます
 
昨日はMGCのアイコン反映が遅過ぎてピコンピコン言わせてしまったんだよ、喜劇なんだよ。
エコエコアザラク、エコエコアザラク。
特に意味は無い、そうだな。
エロイムエッサイムは語源が有るのですね、知らんかった。

・ボーダーランズ
Brick...Lv.50(二週クリア済)
Lilith...Lv.31
20091106s.jpg
Brickスキル。
近距離Daze、遠距離ロケラン連射型のラストマンスタンディング式。
基本的に死にません。後述。
バーサクは主に強敵との1on1か、仲間の救助の為に使用。
仲間の救助は二人COOPの場合は直接、多人数COOPの場合は周囲の敵を徹底的にDazeしまくる。
とは言いましてもこのスキル配分、面倒で変えていないだけでBrawler、Tank系に鬼振りするのが一番だと思います。
ロケランは最終的に使い辛くなりますので。
私的にBrickはサポートに向いていると思います。
壁になりつつ、Lilith程では有りませんが敵をDazeるキャラ。
20091106w.jpg
現在の武器。
三連ロケラン(毒)の800×3以上が無い為、燃焼で代用。
ロケランは飾りです、メインはエイリアン武器。
エイリアン武器お勧め、各verは見た目だけでなく性能が違いますので注意。
壁にでも試射してみましょう。
電撃ロケランでも構いませんがエイリアンの方が楽。
近距離は殴りDaze→エイリアンショットガン
遠距離はエイリアンライフル、人間相手にはロケラン。
ただし浮いているガーディアンだけは電撃ロケランで。
ロケランonlyだと異常な速さで敵を殲滅できますがそれは二週目まで、LV.50以上を相手にしていると流石に弾が切れます。
20091106a.jpg
アーマーは珍しいovercharge系の紫、1600。スキル諸々と交えトータルは2700。
とてもかたい。
高LV帯の雷攻撃すら数発耐え抜きます。ロケランは流石に避ける。
20091106sw.jpg
その他の武器。
最上位リピーターと現在の所持品の中で一番高価なライフル。
最上位はタナトス以外を目にした事がありません。ちなみにこれは二挺目。
特徴としてはSMG並の連射力を誇ります。傍から見たらSMGにしか見えない微妙な代物。
敵の頭部が飛んでいくロケランとか無いの?
無いの、そう……。

ここからは個人的な感想。
今回は購入の参考にされる方も居らっしゃると思うので真面目に書いておきます。
Borderlandsは1作目だと割り切る事。
全体的にとても良い作品だと思います、むしろ出来に驚くでしょう。
RPG、FPS共に出来は上々、かなりの理想形です。
しかし様々な点で物足りなく感じると思います。
敵と武器の種類、武器庫の未実装、COOPの野良検索、Lvバランス。
敵の種類はともかく武器の種類は少し問題。
微妙な差異での区別が多く、見た目でそれとすぐに分かるネタ武器は少ないです。
武器庫は最初、バグ関連の問題かと思いましたがCOOPでしょうね。
COOPがホストの世界に飛び込む仕様なので管理が難しいのでしょう。
検索はあかん、ザルや。
Lvバランス、ほんの少しのレベル差でフレ「」とCOOP出来なくてとてもつらい。
上記の点を敢えて上げているのはこのゲームにはまだまだ先があると思っているからです。
この段階でも十分遊べますが、私のような頭のネジが外れた100時間単位のRPG耐久型は別キャラ育てるしかない。
薦めるのならば追加コンテンツが収録された後々のEditionを薦めます。
何たって本ディスクのインストール容量は3.5GBですから。
もしや半分しか出して無いんじゃないだろうな……許さんぞギアボックス!
いや3.5GBにしては馬鹿みたいに面白いな……見直したぞギアボックス!
バーゲン、ナイス判断。
追加コンテンツ買って皆幸せ。
一人でMassEffect、多人数でBorderlands。
EoEは私に任せて皆は先に行け!

追記はボス二名をネタバレしつつボーダーランズへの誘い。

続きを読む »

 
・Forza3
LV.50到達。
20091104P.jpg
プジョーの908。
20091104i.jpg
早速乗車してみました。性能は流石です。











AUTO.jpg
!?
と言う事でね、明日からはきちんと更新いたします。
良いネタにはなりますが、今までにも増してこりゃひどい。
そういやP3P買ってないや。

続きを読む »

 
実生活の話。
極力無くしたいと思っているのですが時には、ね。

続きを読む »

 
おはやう。
ミストウォーカーの新作発表にやきもきし過ぎてお腹壊しました。
止めたと見せかけてクライオンなんでしょ、早くして。
据え置きなら何でもいいです、別に携帯機でも構いませんがボルテージの上がり方は違う。

・ゲーム
トータルダメ2500付近のLV48三連ロケラン(毒)を求めてまだまだボダラン。
燃焼とかいらん、毒の沼に沈めてくれるわ。
1週目クリアで敵強化、2週目終盤で自キャラLV.50、2週目クリアで更に敵強化(LV49~51)+エイリアン以外の武器LV48固定。
エイリアン武器はLV.49、流石はシールド破壊の申し子。
3週目クリアでエンディングラストの隠しボスが出ると信じています。
ボーダーランズは暇な時に書きます。

・久し振りに何々だよ
GAIJINとのCOOPは心が荒む。
始めたばかりの方と共にサイレンで低LVプレイ中に何故かLV差にして20程も有る高LVサイレン出現。
「やあ!やあ!」言いながら延々とデュエルをけし掛けて来るのでガン無視。
するとホストの方に標的を変え「やあ!やあ!やあ!やあ!」
う る せ え な
ホストの方が二回殺された所でお次は高LVバーサーカー出現。
こちらはカンスト。
「ウオー!ウオー!」言いながらバーサクしつつサイレンに殴りかかるバーサーカー。
何だこれ、ボーダーランズ始まったな……。
デュエル開始と共にサイレン高速移動。
無敵時間お構い無しに透明なサイレンを殴り続けるバーサーカー。
高速移動終了と共にサイレンの周囲に発生する衝撃波。
アーマー2700を超えているバーサーカーのアーマー値まるで変動せず。
硬過ぎる……。
バーサーカーの電気パンチ二回でサイレン感電死。
復活したサイレン、バーサクが切れる時間を狙って「やあ!やあ!やあ!」、すぐさま2回戦開始。
電気パンチ二回で即終了。
バーサク長過ぎる……。
あ、このバーサーカーは私です。
良い大人がまるでガキじゃい!イエス!
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
