 
・フォルツァ3
現在五年目、レベル40到達まで。
20091027CCGT.jpg
CCGT。

・ボーダーランズ
現在LV.23で中盤をウロウロ、装甲車ボスを倒しお使いミッション中。
装甲車強かったです。
このゲーム、基本的に弱いボスなんて居ないのですがここもきつめ。
装甲車だけならまだしも雑魚ロケラン搭載型ジープが物凄い数出てくるので必殺されます。
モヒカン達のテンションの高さは異常だよ……。
取り敢えず乗り物を捨ててロケランでハメ殺しました。
20091027w.jpg
今の装備
主力はシャッガン。
20091027e.jpg
ねんがんの エイリアンぶきを てに……
リロード遅いよ、何やってんの!
 
かぼちゃプリン♪かぼちゃプリン♪
ピンクかわいいとか言い出しづらい雰囲気じゃないの……。

・フォルツァ3
1日10イベント目標。
まだだ、まだいけるはず!耐久が来るその日まで!
現在ドライバーズレベル35。
耐久でも無いのに10ラップとか何考えてるの?馬鹿なの?
あと逆光させないで、ムスカっちゃうよ。
「ドリフトラップ」
もちろん富士見をリワインドドリフトアタック。
お勧めは加速性能の高いA、Sランク車。
言うまでも有りませんがオートブレーキなどはお切りください。
終わった後にすぐダッシュボードに戻るとランキングに載せる事無く終了できます。
フェイク記録が気になる方はどうぞ。
コツというコツは有りませんが他のレースゲームと同じくサイド引いてドリフト開始。
真横を向ききる前にアクセルを効かせてスリップ防止。
ぶっちゃけアクセルタイミングは慣れなのですが真横滑りだと1500~2000いきます。
リワインド無しで普通にプレイすると4、5万、1コーナーずつ慎重に攻めれば7、8万。
10万OVERはほぼ全コーナーで確実にポイントを取る必要が有り、おそらくPGRプラチナレベル。
プラチナ+かも。ムリダナ

今日の嬉しかった貰い物
20091026f.jpg
FXX

・ボーダーランズ
土曜日、冗談抜きでカオスのラス1をGET。私の購入後に問い合わせていた方とは20秒差くらいでした。
メインクエは序盤が終了。
初っ端からバグった時はどうなる事かと思いましたがその後は安定。
ゲーム内容が割と期待通りで驚きましたね。
クエ系RPG好き以外にもFPSでただ撃つ事が楽しい人にもお勧め。
FO3とは違い、かなりFPSしています。数字が出るCOD。
購入層自体が決まりきった人達だと思うので言う事は特に無し。
今すぐやれ、やれば分かるさ。
ただ、武器庫が無い事が意味が分からないです。
武器を貯め過ぎるとバグを誘発するからかもしれません……ふざけるなこの野郎。
42とかマジ……まだ20ちょいしか持てないけどな!
PC版で弄れば良いとか言わないで。
20091026b.jpg
Brickちゃんかわいい!
いやぁそれにしてもボスが強い。
メインクエ序盤ラストの道中でしこたま苦戦していたのですがまるでLVが足りていませんでした。
クエストチェックの手違いでどうやら地獄に来てしまったようだな……。
グレ投げる→バーサクボクシング→逃げる→自販でグレ買う→グレ投げる→バーサクボクシング→逃げる→逃げ道に敵復活→\(^o^)/
武器
現在の主力武器。
GAIJINは 本当に スコープが 好きだな。
上からゴリライフル、集束シャッガン、スナイプリボ。
間違えた、主力は拳でした……殴って回復するminamoさんやば過ぎる……。
boxing.jpg
「ウオー!ウオー!フゥフゥ…ウオオーッ!」
 
お気付きだろうか?日記が一日ずれている事に……。
志村ータグタグ、これがあんしん保険!

昨日、というか一昨日。
20091024.jpg
左上はブラックサレナ号作成の為に必要なアプリソフト
右上は祖父で投げ売られていたディスガイア3のアペンド。
下の漫画は一昨日の気分、つまりハートブレイク。

フォルツァ3。
20091024b.jpg
箱の幅はカオヘと同等、背が少し高いです。普通代表としてODSTも並べておきました。
シュタインズゲートはでか過ぎ。
お洒落な外箱です、ゲームとは思えませんorz。
黒色パケも結構好み。でも単体で見ると確かに安っぽいかも。
 
誰が呼んだか伝説のハートブレイカー。
合間合間にカラオケ挟みつつ総プレイ時間は80時間くらい、多分。
以降は塗り潰し。

続きを読む »

 
残りのお嬢さん方は明日にでも、にゃんこい観て寝ます。
反転。

続きを読む »

 
>X'masソング
気でも狂ったか……。
狂ってるのは昔からでした。
改めて考えるとウルトラの父とか母とか悪乗りじゃないの?
疑問系ですが別に知りたかない。やめて。
取り敢えず朝っぱらから私の腹筋は死んだ、めざまし女性陣大笑い!

文字だけの更新が続く日々、そう何を隠そう携帯カチカチ状態。
何だかインターネッツるのが面倒臭い。
どんだけ……ど
         ん
         だ
         け
         !
11月3日あたりから青いバラが売り出されるようですね。
ロマンチックなものが大好物なので手に入れたいな……これ紫じゃね?
眼科行こうかな……。

・はこー
もうプレイする機会も無いのかもなぁという事で強制終了
バンパラ'sクライテリオンエリート免許証
P1010270.jpg
解禁:プラチナカラー
P1010271.jpg
帰ってきてドリクラ2回来店したら眠くなった。
たすけて・・・
 
飲み物。
最近は抹茶オレとバナナオレ。
つ糖尿
私の生活スタイルに大きく関係するのですが飲み物は甘くドロドロしたものが好きです。
何故こんな話かと言うと、先日トロピカーナのバナナブレンドを飲んでいて最近ネクターを見ないなぁとか思ったり。
この味はパクリだよね。
どろり濃厚ピーチ味でも飲んでろ。
にはは。
 
・箱○
面白いゲームをプレイしてしまったので当分お休みするやも。
ボーダーランズを挙げていたのですが、追加DLCの問題で日本版待ちに切り替え。出る度に北米ゲイツは面倒。
とか言いつつ買ってきたら笑ってください。


昨日、一昨日の事。
カオヘの時はそうでも有りませんでしたが、今回は割と本気でニトロ見直しました。
何やってたかと言うと装甲悪鬼村正の体験版をプレイしたり。
……え、ええー?
ヒロイン、演出、音楽は滅茶苦茶好みですが、最後まで付き合える自信がない。
バイオさん繋がりで月光を先にやった方がいいのかな、こりゃどないしよカシラー。
 
シュタインズゲートに到達致しました。
最初に一言、良かったです。実に良いゲームでした。
ネタバレ抑えて紹介させて頂きます。

続きを読む »

 
鈴羽、るか、フェイリス終了
昨日の18時~24時までプレイ、1時間休憩を挟み、今までプレイ
今……そう16時、つまり21時間プレイしました。
す ご い 廃 プ レ イ
おやおや、寝落ちかい?私のかわいいラボメン達。
内容を避けるとカオヘと違いシステム周りが軽くなって非常に快適、スキップも早いですね。
内容を書きたいよう。
どうしてあからさまなカタルシスフラグを立て続けるの?私はトゥルー見るまで寝ちゃ駄目なの?
しかも泣かせるから困ります、赤ちゃんのように眠くなる。
分かりましたよ、寝ますよ……起きたら境界の向こう側を見に行くのさ。
月曜は少し黙ってろ、お前の出番じゃねえ!
 
今日は朝から関節痛。
しかし、喉の状態は良好変化、リンパも腫れていないのでどうやら熱は無い。
ひどい眼精疲労ではありませんか?
ですね。
それと昨日の続き。
一体何だったのでしょうか。
最近はフレグランスではなく香を焚いて染み付けている方も居るので判断が付かず、気になってしょうがない。匂いフェチ(臭いではない)の気があるので気に入った匂いは手に入れたい、とか。
ドラッグストアにでも行って全部嗅げ。
だが断る、主要なものでは有りませんね。
南国にでも行ってココナッツでも叩き割って来るか、オリジナルだったらココナッツパンチ。
もうすぐ冬なのに何故パインだったのかも気になる。
昨日は暑かったからに20機関。
またつまらん謎を解いてしまった……。

昨日の日記文がやたら乱れている。
気にしない気にしない。
全ては機関の仕業。
機関と気管。
しばらくはシュタインズゲートやっています。
 
病は気からと申しますが、今日電車で隣になられた方達皆々が咳をしていれば調子も悪くなる。
マスクは罹ってる人がしないといかんと何度。
インフル早く来てとは言えど、毒性が変化する前にという意であり苦しみたい訳じゃありませんからね。
手洗いうがいはしましたが、うーん、どうにも喉が痛い。
明日休んでいいかな……シュタゲしないから……え、してもいいのか?
話は変わりますが今日お隣に座られたOLさんからした良い匂いが気になる。
甘いパイナップルのような匂い。何でしょ、気になってくんかくんかしちゃう。
>隣になられた方達皆々が咳
>くんかくんか
どうやらマヌケは見つかったようだな

20091015.jpg
大丈夫、もちろんクリアファイルだよ。
今日の所は寝るかもしれません。
シュタゲをプレイした所で話しようも無いので、関係は無いのですが。
実は不毛地帯が観たいとかそんなの。
プロローグくらいやっておこうかな、体験版もしていないので。

続きを読む »

 
リュミーン2未放送の状態ですが、昨日予期せぬ衝撃を受けてしまった勢いで書き書き。
取り敢えず録画した各作品の1話は視聴しました。
にゃんこい、電磁砲、DTB。
この3作品に加えて後は起きていたら、と何時もながらのぼんやりした感じだったのですがいやはや……。
そらのおとしもの第2話EDをご覧になられたでしょうか。
1話ではなく第2話ですね。
私はリンクされたyoutubeのものを見させて貰いました。
たまたま開いちゃった……何かが憑いていますね、絶対にパンツだよね。
MXで観ているので放送は明日深夜ですがとても楽しみです。
これはこれは……すごく良いね、ふふふ。
あなたーが何時かー、話しーてくれたー、岬をー僕はー、尋ねてー来たー♪
いぬかみじゃねーよ!

あとはリュミーン開始時か全ての放送が終わった時にちょいと書くかもしれません。
書かないかも。
こんなもの見せられると書きたくなるわ。
 
・ドリクラ
「伝説のハートブレイカー」
登場キャラ全員のBADENDを見る事で解除されるある意味でのネタ称号。
最初は怖いもの見たさで始めたのです。
時間的にも結構掛かるものなので終了させている人も少なく、何が好きでお前はこんな事をと。
そんな気持ちでした。
ドリクラなんぞしらんという方も多かろうと思うので付け加えさせて頂くと
亜麻音というキャラのBADは発売直前から少々話題になっておりまして、内容的には所謂軽いNTR。
ピュアな紳士達には当然衝撃が走りましたが、中にはドンと来いと言わんばかりの紳士も居ました。
やりましょう。
カラオケでパンツにしかフォーカスを合わせない私がやりましょうとも。
亜麻音、みお、雪が終了。
以下少々ネタバレ有りのひとり言メモ、反転。
ハートブレイクされる方は見ないで下さい。

「亜麻音 BADEND」
今回プレイした3人の中ではお勧め。
実プレイ時間1時間切ります。
内容は壺の実況(?)で紹介されていた通りの内容。お幸せに。

「みお BADEND」
うおあぁ……あばばばばばばばbbbbbbbbb
とんだ伏兵です、ココロがざわざわします。
落差の衝撃とでも申しましょうか。
実はこのドリクラ、BADEND狙いで低好感度進行させようが自らへの女の子の対応が変わりません。
選択肢を選んだ後の会話が少々気まずいくらいのもので、HappyEndの流れが途中で断たれ、BADを見せられるという感じ。これが実に悪い方向に作用をもたらしています。
みおは京都弁で喋るおっとり系眼鏡。
彼女はBAD直前、アフターで主人公を連れ出した公園でもそのままです。
優しい京都弁で主人公に話しかけます。
何を言われるんだろうなぁとボーッとしていたのですが目が覚めました。
彼女の怒鳴り声で。
あまりにも唐突な変貌に目を疑いました。
エロゲか!
また緑に悪い印象が……ロクなのがいねぇよアンちゃん。

「雪 BADEND」
まるで救いが無い。
友達エンドもひどかったのに。
セッちゃんはねー♪
泣くぞ、こら。


P1010261.jpg
また明日ー、生きていたら会いましょう。
この状況だとアイリは無理、好きな女一人幸せにせずに何がピュア!
他の番組見ながらAボタン連打とかある……ILIはネタに走る私を許してくれるかい?
というかアイリのBADはある程度の予想が付いてます。
しあわせデバッグしあわせデバッグしあわせデバッグしあわせデバッグ
君は……誰だい?
アイギス?アイシア?アリア?ありあ……ありあどん?
にいや!にいやじゃないか!
 
>シュタインズゲート数量限定版
>ソフマップアミューズメント館店頭にて購入感謝抽選会

い、行くしかねえ……(ゴクリ
どうせクリアファイルですけどね。
当日限定らしいので念の為にアマゾンはキャンセルしました。
通販の場合でも伝票持ち寄れば可、無茶を仰る。
最初から祖父で予約しておけばよかったですねぇ。
まだ大丈夫でしょうか……今日天気良いな…外出したくねぇな……
駄目だこいつ
 
・Shadow Complex
取り敢えず終了。
ハードコア、インセイン周回後にタランチュラ連続破壊を行い無理矢理LV.50に到達。
未だにキャンペーン総合4位の「」に濡れる。
や 「 す な。
という事でトレーニングで特訓。
ああ、あと少しで総合ランク二桁台だ……やってられるか!
ラストチャレンジを更新していないので100番内はいけると思いますが別次元にいる1位を見ると悲しい。
殆どのチャレンジでランク1位です、すごいね。ちなみに日本の方です。

・ドリームクラブ
P1010265.jpg

  お
    お
      お
        お
          お
            お
              !
どんがどんが
 
それでは久し振りに。
写す気は無かったのですが書く事も無いジレンマ。
20091007a.jpg
この二週間からある程度のものを抜粋。
アイマスは通常版。何故ならi PodをPCに繋ぐと記憶が消えるから。
小説は全滅とだけ言っておきます。グダグダ言わない事にする。
何かを書きたくはあるので、私の四天王の一つを勧めておきます。
喜知次 乙川優三郎著。
騙されたと思って読んでみて下さいな。
私の中で一番好きなラストシーンを迎える本、文庫なら新品で700円くらいです。
最近の外しっぷりに何時もの様な冗談を言える気分でもないのでマジな顔してます。
これも何年前さね。

・給付金ネタ
20091007c.jpg
まだ貰っていない。
左は簡略化された時の指針。
そういえばリボーンは一回も読んだ事が有りません。すごいスルーぢから。
 
ハァハァ…ハァハァ…
20091006a.jpg
来た。
否……ようやく出会った、か。
私の夢はここから始まるのだ。
20091006b.jpg
ハァハァ……いかんいかん。
興奮するな。平常心だ。
可愛いな……ハァハァ……。
知りたい、もっとアイリちゃんの事が知りたい!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
20091006c.jpg



ナニガオコッタノカケントウガツカヌ
 
部屋の片付けを始めたら一日が終わりました。
棚奥から出したトップシリーズとAIR観ていたら終わった。
トップ2は面白いよ、ほんとだよ。ガンバスターと同じで4話からだよ。
シアター機能はまだかい?
お礼に私の特異点を差し上げますっ!
 
・箱○というかゲーム全般の雑記
昨日の夜、ふと思い立ち近所のゲーム屋にクロスエッジを買いに行ったのですが置いてありませんでした。
良かった、クロスエッジなんてゲーム発売されてなかったんだ。
ラブプラス公式ガイドの方は許さん。
という事でドリームクラブで亜麻音Happy End終了。可愛いね、頑張れるよ。
予定というか今月。
Borderlandsの発売日がはっきりとしないので未だ不透明。
公式情報、プレアジは10月。
これでほぼ間違いないのですが他の通販では未だ予約すら始まらない状態なので傍観中。
不人気だから?多分、直で買いに行くと思います。
確実に送ってくるのはシュタインズゲートと眼鏡ですが気分次第かな。
Borderlandsがきちんと来ればこの二つは後回し。
何がしたいかというと
「お前、日本人だろ?どんだけやってんだお前……。」
って言われたい。馬鹿だー!
大神とも被りますが、これはちょっと心配。
フムッフムフム!フフムフムフムフムッフフムフ!
前回、というかPS2の時はエスコンゼロ捨てて大神やりましたからね。

(かつての好きな休日の過ごし方)
私「大神、面白過ぎる。こりゃ40点で納得……。」
友人「……お早う。」
私「大神面白いよ。」
友人「ふーん。」
私「過去飛んだり、共闘したりとかどれだけ演出練ってるんだよ。買って後悔無いわ。」
友人「へー……。」(早くエスコンゼロやらせろや……。)
私「……寝るか。おやすみ。」
友人「おやすみー。」
(6時間後)
私「お早う。」
友人「エスコンゼロ面白いよ。」
私「ふーん。」
友人「これラスボス。」※例のミュージック
私「おー……。」(早く大神やらせろや……。)
友人「ちょっと寝るね。おやすみ。」
私「おやすみー。」
(6時間後)
私「ちょいちょい!これ見て、これ!」
友人「……何?」
私「ラスボス、ラスボス!こんなの泣いちゃうっての……。
  ここで闇に包まれるんだけどさ、すごくね?これすごくね?」
友人「おー……。」(早くメダル取らせろや……。)
私「いやー感動したわ……。」
(6時間後)
友人「メダル結構取ったよ。」
私「おー、すげえ……。」(早く勾玉集めさせろや……。)
友人「まだ昼だけどさ、明日早いから今の内帰るよ。」
私「あー、ほんと。また今度ね。」
友人「それじゃ。」
私「あいよー。」
※注 この二人には何の悔いもありません。

リメイクだから落ち着けよ……。
心の底から楽しんだゲームといえば大神が最後かもしれません。
何年前!もうゲーム止めろよ!サントラまで付いちゃう!
明日休み、イエス!しかし今週は土曜日が無いアルよ。
明日はレッドのカビゴンをカビゴンで相殺する仕事をやってドリクラに通います。
真昼間からドリクラはアレかもしれないので(私ではなく見た方が居た堪れない意味で)公式ガイド探しに行くかもしれない。見つかったら久し振りにデジカメ握ってやらん事も無い。
待ってろ、丹下ぇ!
 
ウホウホ。
ウホッウホホ。ウホウホ。
ウッホウホ。
ウホウホウホホ……ウホッウホッ!
ウホホオオ!ウホホ!ウホホ!(ドコドコ!

ウオオーッの方が近いですよねー、阿部っぽいかな?
やけに伸びてると思ったらやっぱりみなもちゃんだった。ローラ死亡確認!
隠し砦で血管切れるわマジ……

電磁砲2時半か。ハルフ挟んでバスカッシュを怖いもの見たさで見るしか無いですな。
早めに書き書き。
 
寒過ぎて目が覚める、上半身裸の季節も終わりですね。
さてさて。
今の所はそらのおとしもの、電磁砲、聖剣の刀鍛冶をいやらしい目で観ようと企んでおります。
冗談はさて置き、実はこの秋期、かなり楽しみにしていますね。
まさかのリュミーンとDTBの続編。
テガミバチ、君に届けは原作も中々のもの。
これだけでもお腹一杯。
前期は結局、リアルタイムでついて行けたアニメは二つだけでした。
一つはかなめも。もう一つは完全に記憶から消え去りました。
ニトロアニメに。
取り敢えずかなめもとCANNANかな。
さてさて。

・けんぷファー
鉄壁過ぎる……おいおい、トイレ我慢してモジモジするなよ、露骨だよ。
来週もしろよ?
・にゃんこい
面白い。

幸先良くてテンション上がってきた!

・箱○
部屋を不法投棄しにきました、お縄を頂戴したい。
そろそろまた篭ります。
変なの見ると心がざわざわしちゃうから颯爽と去りたい……どれだけグラスハート!
実は、というか今更なのですが村の箱○傾向に関しては普段、皆様のブログを参考にさせて頂いています。
ついった導入まで何とか生きたいのですが分からん。
そろそろドリームクラブ再開します。
アイリ出現が先か、精神病院収容が先か……すいません、ここ精神病院でした。
アイリに囲まれて幸せだよぉ(落書きに頬擦りしながら
>1人400MSP
……アイリ?アイリが消えた!
私のアイリを返せや!
 
ソロレジェンド。
ソロ
レイスをプラズマ停止させる事すら覚えていないルーキーが何を思ってこんな事を。
やばい、お休みなさいですの。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
