 
グレンラガンを見に行こうと思いながら、結局休みを一日無駄にしました
映画前にジャンプなんか買うから……

P1010181.jpg
まあ遂に開けてしまった訳です、お前はもう死んでいる
現在LV8、Sミュータントに殴りかかって死にまくり状態
 
何となく格闘ゲームがしたかったので青リロかキャリバーで思案
然程悩むことも無くXBLAで配信されている格ゲーの中で唯一プレイした事が無いキャリバーに決定
SCはプレイした事が無いですね、エッジだけ
……パンツ!パンツ!
すぐに終わってしまいましたが大満足でしたとさ

予定にプロトタイプを書く事を忘れてました
予定は未定だって偉い人が言ってましたんよ
 
亡霊
……まーた面白かったね。やるじゃない!

ニュースが一色なのだわ
飲んでも飲まれるな、ですがそんな歳でも無いので取り合えず見守るしか無いかと
勝手な想像ですが彼の忙しさから言って酒くらいしか無いんじゃないでしょうか
彼の飲み癖に危惧があったとしても私には止められません
心苦しくても止めなくてはいけないんでしょうね、彼の人生が台無しになるよりは遥かにマシ
ですが出来ない。やはり悪役はヒーローよりも難しい役柄だと思い知らされた出来事でした
なまじ強いと度を越えた時が怖いものです
私は五年程前に飲み過ぎて道路に身を放り出す珍事を犯した時に初めて自らの上限を知りました
しかも友人から聞いた話で私自身は覚えていません、いつの間にかタクシーに乗ってたんよ
顔色は相も変わらず普通だったらしく、この酔いどれ マジで やべぇんだ
死ななくて良かった……それよりも撥ねられて運転手の方に迷惑を掛けなくて本当に良かった
それまでは自分でもざるなのではなかろうかと思っていましたがそんな事は無いですな
最近は飲酒運転の規制強化の影響でアルコールを出すお店では客の帰宅等には
相当気を使っているはずなのですがケアがどうだったのかは少し気になります
まあ自己責任なのでもう仕様が無いね、ファンでも無いし
一行目に戻る
男としては酔ってすっぽんぽんキャラは大歓迎ですよ、もちろん屋内で……屋外で!?
そりゃ大笑いしますが警察が来たら真顔で「知らない人です。」って言うかな、ごめん
 
BOPのNEW!DLCが来る前に幾つか車を落としてみました
ホバリングするヤツとかミニパトとか
挙動マジウケルです
あとL4Dの対戦長い、長過ぎる
フレが抜けた後は苦行でしたんよ

CM見てたらKILLZONE2がやりたくなってきました
面白そうだね
 
取り合えずは教会でゴールド、今の所は60位ちょいくらい
ランク一見、もう教会と建設現場くらいしか無いなと
海外も配信は昨日のはずなんですがね……どういう事さ
つまんね!10時間とかつまんね!
後は病院なんかもガチっぽいですがどうなんでしょうか、中々に難しかった
感想としては
ハンドガンを連射しすぎて右腕が痛かったり
ある「」が寂しくひとりサバイバルしてる私の部屋に来てくれて嬉しかったり、とそんな感じ

眠すぎるから寝る
 
今日の朝方は意識が朦朧としていましたが昼頃には回復
薬剤師の制止を振り切りながら風邪薬と栄養剤コンボ、これね!
時期的に、ですが様々な場所で新顔を見かけるように
まあ毎年の事ですが
満員電車は如何でしょうか、何年経とうが慣れませんよ

・箱
オラタンが今月末配信だそうで
初代しかやってないです(ニコッ
オラタンもやったような気がしますがおそらくクリアはしてないかと
ポイント買ってこなきゃいかんなぁという話
タチコマ作るよ!
今回の発表の中では0 Day Attack on Earth が気になりました

(確定)
MassEffect、ドリームクラブ、GOW2、WaW
(考え中)
無双5エンパ、PURE、タイムリープ、バイオニックコマンドー、マグナカルタ2
(早くしてくだち)
ロスプラ2、デッドラ2
(保存食)
FO3……まだまだぁ!
クラニャド……まだまだまだぁ!

買ってもすぐにやるかどうかは分かりません
マーヤニング次第

今日の
P1010180.jpg
バリバリ
 
L4Dサバイバル
CPUの役立たなさは五割増し程、攻略が確立されるまでは楽しめそうな感じです
風邪引いてゲームするのが辛いからもう寝よう
 
日曜帰宅後にハガレン挟んで丸々五時間。余りの単調さに半ば呆れつつも何とかクリア
イセリア戦でサラ以外の主力3人が死んだ時には流石に目が覚めましたが、そういうのは勘弁して貰えませんか
私はイセリアのデザインが見たかっただけなんですがねぇ……
うーむ、まさかこんな事になるとはなー
イセリア可愛かったけども!
二回目は三時間程で終わりました
ある程度詰めるとサラではなくミュリアにフェアリースターを覚えさせるべきだったとしみじみ思います
まあ、後の祭りですよ。もう疲れたよパトラッシュ……
そういえば三日程前にしらんGAIJINから「SO4やりたいから俺に薦めてみてくれ」ってメールが来たのでうんたらかんたら70点と答えておきました
そんなにやっているのに?というツッコミ待ちではないです
やっているからこそ高い点数を付けたつもりです、これでもね

ネウロ終わりましたね、お疲れ様です
つドーピングコンソメスープ
お休みなさいませ
 
Phantom(録画)
バスカッシュ!(録画)

今期は素直に眠気に従います
1時台から眠くなり始め、2時を過ぎると強烈な頭痛。
早起きは今に始まった事ではないので生活サイクルが元から狂ってはいるのですが
先週のPhantom視聴中の頭痛が尋常ではなく、アインのおっぱい見ながら戦慄走る
疲労?
モルダーなわけないし
スペースキャプテンは時間帯的にほぼ不可能になるかと
私的に赤い子とキャプテンはリアルタイムで見ないと駄目なんですよね、少し残念ですが仕様が無い
その代わりと言っては何ですが日曜くらいは全部見ようと思う次第です

今日の
P1010177.jpg
休みにも関わらず昨日は出掛けてしまったので今日は近場で
あと三冊くらいですか。荒川アンダーザブリッジが置いてなかった事が少々残念でした
金星人かわいいね
 
出掛けついでに貰ってきました

式波・アスカ・ラングレー
みやむー
帰ってきた、良かった本当に。
憶測が憶測を呼び、まんまと踊らされましたが一安心

真希波・マリ・イラストリアス
マーヤ嬢

今日の
P1010173.jpg
荒川は何となくです
 
過去と未来が線であるのに対し、現在は点に過ぎず、今の我等は瞬きの存在である。
通常、私達の捉える時間軸の概念は線+点+線、若しくは線上の点。
しかし点に過ぎない現在が、言葉の上で過去、未来に並び得るのは何故か。
そう、私達は何よりも現在を愛しているのだ。
抽象的だが確かにそう受け止めることが出来る。そんな本。

・オーデュボンの祈り
人物、文章共に構成良。
作中で為される事自体は珍しくないが、料理法は秀逸。
文庫版の場合、背表紙の紹介文に目を通した時点で結末を予測できる方も居られるでしょうが、この小説の魅力はそれとは別の所に存在しています。実際に私がそうでしたので。
虚構の要素が多く、それが受け入れ辛くとも補って余りある読後感があるでしょう。
一つの結末の後の、予期せぬ一伸び。これは浪漫ですね。


伊坂氏の作品もゆるゆると四作(グラスホッパー、重力ピエロ、ラッシュライフ、オーデュボン)読了
今更ながら時代小説からの復帰戦として最高の選択肢だったかもしれませんね。
伊坂氏の既刊分全てに追いついたらどうしましょうか、まあ漁りながら考えるという事で。

今日の何か
P1010172.jpg
流石にハード本は2冊買ったりしませんしね、カバー付けてもらっちゃう
なら何故剥ぐ

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

 
本屋による気力があったのでフンフンと物色
SIRENの4巻無い
そんな2日や3日で仕入れやしませんか、そうですね

今日の何か
P1010163.jpg
の一部、これ以上は別に写さんでもって声がしたの
SIRENの5巻?HAHAHA Nice joke
シャーマンキングはサティが見たかっただけです。
千手パンチしてもい……うおおおおおおおお!マタムネ、マタムネェェエエエエエエエ!
本当に好きな方に申し訳無いですが取り合えず保護
13日付の二版だったのでまだまだ有るとは思いますが休日になると厳しいかもしれないですね

 
気の強い女はうんたらかんたら
目の付け所は最高だと思います、グラビデにワクワクさんだ
私の中で凝り固まった一種の常識を打ち破ってくれる事ほど嬉しい事は有りません
近年だと白魔最強のオーフェン。駄目だ、あれは暗殺術最強だった
どうしてどれも肉弾戦するの?死ぬの?
モンクの文句は
女神転生シリーズはそこら辺上手いですよね
話は変わりますがグインサーガの植松さん最高、これは言いたかっただけです

今日の何か
P1010160.jpg
咲って呼んでください
今弾終了かと思いきやマキシ(マキシウス変身前)がいるらしい
王我では素の状態でマキシウスなんだとばかり思っていましたよ
何としても結婚させなきゃならん、もう少しだけ続くんじゃ

 
SIRENの残りを買うつもりでしたが4巻が売り切れていました
流通に優れたジャンプコミックを注文するのも何なので大人しく帰宅
この恨み晴らさでおくべきか
しかし私が買ったSIREN一巻の版は6版だったので不安といえば不安ですか
連載がアクセルかかっているので刷って欲しい次第

今日の何か
P1010158.jpg
ホイ旦那ゲット
後は嫁を手に入れさえすれば次弾展開までまたウエハースを食べる事は無いでしょう
いい加減に止めたら?う、うーn
神獄からは全コレしている訳ではないので大丈夫
 
バーニィは全ステMAX推奨
白青コンビうざったらしいです
A20090413_181537703.jpg
基本的にレース模様に目を向ける事はありません
左の順位表か音だけを頼りにプレイ
ダッシュの項:バーニィのキリリ顔を維持する程度、連打禁止
ジャンプの項:後出しジャンプ(ライバルが光ったらこちらもジャンプ)
         ジャンプしたバーニィの着地に合わせると尚良し

……終わり。マジか
これだけでほぼ無欠状態です。眠くなります。音のみで十分。
さて、箱は少しの間お休み
FO3かオラタンしに帰って来る予定
バーチャロン。初代しかやっていない上にクリアできた覚えはありませんが結構結構
そこに 腰が 有るならば!

 
フジ朝枠にドラゴンボール改が来てくれたおかげでTV三昧
ワンピースまで見てしまいました
しかもこれがまたいい回でして、来週も見ちゃう
微妙さに定評があるアニメワンピースが立派になっていましたよ
まるで映画のようなのだわ

昨日から集中的にSO4をやっていたのですが、朝っぱらから黙々と死霊狩りする自分が阿呆らしくなって放棄
終わらせたバーニィレースやら何やらはまた後日

今日の何とか
P1010150.jpg
メインはSIREN
ええ、最近の流れに感動を受けた者です。遅っ!
小説は伊坂氏のオーデュボン、誉田氏のストロベリーナイトだけですね
伊坂氏の作品は何だかんだと重力ピエロとグラスホッパーしか読んでいなかったのでこの機に既刊分を読んでしまおうかと
いいから早くToLOVEるんだ……
P1010144.jpg
これは一昨日辺りの
アニメがまた始まったようなので取り合えず
アニメの方はまだOPしか見ていません





 
Phantom第二話 ツヴァイ坊の修行の巻
今週は内容に準じ終始淡々と進む回でしたが……中々のファントムだったかと
このアニメで初めてファントムを見る方はこれが一話という事で
アインとツヴァイの心理模様をふとした表情、仕草で表現していくだけでも面白くなるのではないでしょうか、そう思わせる回でした
戦闘?……排斥しよう!
よーし、最後まで着いていくかー
 
イナズマイレブン見忘れました
他の方のブログを見てて気付きましたよ、記憶からすっぽりと抜け落ちておりました
あんなにCMで刷り込まれたはずなのに……
録画もしていない為、一話は諦める事に
朝練じゃないと厳しいです、キャプテン!
 
やはりこれは映画館に行かなくて正解だった
こんなグシャグシャ顔見せられた物じゃありません
オチは小説と同じ自首のシーンですんなり終わっても良かったと思いますが他は文句なし
堤さんはイメージと違いましたがあくまで身体描写に関する事で演技は最高でしたよ
あと娘さん演技上手い
いい映画だった、小説の方もね
あとは最近の小説で言うと第三の時効が映像化されれば感無量ですが……早く!

GHメタリカ補足
メタリカはWT仕様らしいですね、あらら
 
音ゲーといえばビートマニア
5thくらいまではやってます。あ、弐寺じゃなくて
記憶が確かならDDRでお馴染みparanoiaとの二回目の出会いまで
何その曖昧すぎる記憶
好きな曲はsuper highway、Hunting for youとか
奇は衒わずといった所ですか
FINALはプレイ納めにゲーセンに行きましたがその程度ですね
やたら目立つROCKで締めさせるKONAMIは鬼やでぇ……これFINALの感想
そういえば唯一出来ない曲がありました
SKAタロス
言い訳をさせてもらうと曲のリズムが合わない
滝部分は出来るのでクリアはできるのですが納得がいかないのです
お金返して!


んで、GHのメタリカが出たようで
メタリカだとドラムヒーローの方が……
でしょでしょ
まさかのハ ル フ
 
昨日の戦国BASARAが予想以上に面白かったです
史実なんぞ馬の糞と言わんばかりの超展開に悶絶
誰ですか、こんなのにGOサイン出した御屋形様は……
しかしBASARAが発売された時も自分としては売れるとは思っていませんでしたし、もちろん格ゲーなんぞ言わずもがな。これもあるのでしょうかねえ
いやいやいや
購買意欲が刺激されない
色々と心配ですが好きなのは間違いないので売れてほしいですね(遠い目をしながら


気になってた曲がようやく分かりましたよ、流派Rの現エンディング曲でした
NHKからテレ東に移動しつつ垂れ流していたらいきなり耳に入ってきたもので
キスキスキス♪キスキスキス♪……スキスキスーだコレ!怒られるわ!
 
具沢山で美味しそうですね
キャラをパッと見て絵師の名前が浮かばない辺り堕ちたものです
いや普通や
パケ裏見てたら全然分からなくて流石に落ち着いたぞ!
FOそろそろ本当にやろう
クラナド高速スキップさせよう
バンパラもその他も終わらせよう
ムリムリ
予定はバイオニックとかプロトとか
そろそろオンになります、SO4のアツコレやります
つまんね!つまんねけど誰もやらないからやる!
目標はフェイズ抜きで70%

明日のよいち、クラナド全巻購入完了
ヘルシング、バイオメガが最終巻で泣いた
「それがいい」繋がりで蒼天の拳も面白かった
ヨルムンガンドやらを新メンバーとして買った
長年避け続けたまさかの一騎当千まで
ブログ書け!
明日から、明日から……
 
昨日は4月1日、お馴染みエイプリルフール
危い すっかり忘れておりました
日付も変わらんというこの時間から円谷、エロゲ各メーカーのサイトをひたすら保存して回り大忙し
円谷死んどる……

えーエヴァ破のトレーラーが公開されたようで
序も何だかんだと劇場に足を運んだのでおそらく今回も行きます
放送時は再放送に甘んじなければならぬ地域に居りましたが、映画は本当に頼もしいですね
今は関係無いですが
それにしても五号機のプラグスーツさんカッコいいと思う、奥歯山も着れば良いのに
悪役は最高なのよー

エイプリルフール終わった
今日は私の誕生日なのです、はい
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
