 
悪名高いブラッドハーベストEX。
クリアしましたよ、3時間。フィナーレは二階建ての納屋篭もり。
本当に良かった。
最初の内は波が終わる→特殊感染者殺す→突撃
Tankに殴られ、逃げ回ればsmokerに吊り上げられ、Hunterに押し倒される
救助要請でのあまりのリトライの嵐に最後の方は皆で固まりながら殴り射撃で突撃only
そりゃそうだ……
「これで最後にしましょうか」
マジか
落ち着け



その最後の最後でクリアですよ!いやっほぅ!
農家周辺に火炎瓶も無い、ポリタンクも無い。稀に見る絶望的状況下を乗り越えた感動は語るに及ばず。
ごめんね、見捨てて乗り込んでごめんね。
A20090131_014002359.jpg
これでL4Dも一段落。EXはデストールだけ残っていますが機会があれば……
と言いたい所ですがやらないかもしれませんね。
元から一人でクリアできるとは思っていませんし、ここまで連れて来てくれたフレンド達には本当に感謝です。
もう十分元は取りました、楽しかった。



テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
A20090128_021452133.jpg
ハロハロ~
殆どのミッションをカミーユで修正!

お勧めミッションは
ボールは友達
最強の陸戦兵器
ザク愛好家の集いand究極のザクを求めて
究極のザクを求めては少し難易度が高いかもしれませんが面白いです
トリで出現するガンダムとサイコ相手に我等がザク軍団がゴミのように蹴散らされるミッション
ルナマリア、救援で現れたキラはサイコ波動で早々に退場
一方無駄に粘るシャア
笑わせんでくれ
ミッションあと一つまでは結構早かったのですが何が残っているのか皆目見当が付かず
やるか馬鹿と思っていた全員ニュータイプなんぞを解除
全員ニュータイプはマゾ以外やりませんね
マゾじゃないですよ
結局最後の一つは愛のスペシャルアタックだったというオチで一区切り
後はDLCで面白そうなものが来たらという事で
感想は肩凝った

さて
クラナドを入れるか、FO3を入れるか、ラスレム二週目を進めるか、アガレストを買ってくるか、意表をついてそろそろスマガを買うべきか
どれも無いな
買ったままの小説達を崩さないといけませんか
目の前の袋からまほろ駅前多田便利軒が出てきたのでこれを読みながら寝ます
まほろさんが出てくるんだよね、題名で分かる

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
これはどうやっても避けては通れませんな
うーん、私の好きな忘却録音かDVDリリースが完結したら少し書こうかなとも思っていたのですがもう駄目だ
劇場に行っていたら何度も見ていたことでしょう、危ない危ない……。
P1010140.jpg
殺人考察、伽藍の洞「」とは違い戦闘シーンが多く原作未読でも楽しめる内容ですが当然薦めはしません
そんな奴いない

時間軸と共に様々な場面がバラされて配置されていますので非常に判り辛く挫折しかけないですね
矛盾螺旋の名の通りですがここはもう少し単純な構成でも良かったかと思います
何時読んだと思ってるの?覚えてねーから!
戦闘は秀逸。最近だとストレンヂアなんか良かったですが自分的には勝るとも劣らない
以前(主に模倣風景、痛覚残留)は予想を大きく外れることの無い描写というのが適当でしょうか
マッド辺りの変態動作と比較されがちでしたが今回は狭い空間内での戦闘にも拘らず式がくるっくる動きながら宗蓮と戦います
ただアルバは雑魚い、これは原作の書かれた時期が早い事が問題かと
卑しくも時計塔高位の人間があの様よ
他作品とのバランスをも崩すダメ魔術師VS赤い子は一つの見所ですがマダオの無抵抗が過ぎる
ここは原作者主導でオリジナルを加えて欲しかった所。パワーバランスの是正的に
結局原作のままに宗蓮VS赤い子の様相を呈して少し残念
でも赤い子かわいい!
御大の橙子?ごめん、忘れた
ウソウソ
しかしこの作品内での声優の存在は本当に大きいですね
マーヤの式しかり、本田さんの橙子しかり、あまり言いたか無いですがこれですよ
その代表格が譲治さん。譲治さんはやっぱり最高やでー!
これは流石としか言いようが無い、ドラマCDの鬱憤を晴らすすごいラスボスっぷり
絵的にもこれ何処のAKIRA状態でしたが本当に際立っていると思います
静と動を表すべく、殆ど微動だにせず式を迎え撃つ宗蓮に対し、この人以外には無いなと思わせるに足ります
声で動き、声で止め、声で存在を表す。たわけぇ!
A20090127_110956953.jpg
怒涛のラスト30分
結界破りから宗蓮VS式は尋常じゃない
エレベーター描写から入る結界破りの表現はアレンジ音楽と相まり最高
どっこどこどっこどこどっこどこどどどどど、……興奮しすぎて吐きそう
おまけにシキも見れますよ
(と書いたら一問一答に原作者の菌糸類さんが書いてますね
……書き直さん!多数がここの震えっぷりは譲れないでしょう)


久し振りに興奮したらしい、型月書いちゃった
アニメ化だけでもすごい事ですし、現在とは事情が違うので月姫、Fateをとやかく言う事はできませんがリメイクとかほら……レッツKANON!
いや、まなびも全部見てたんで是非ともNotes.をお願いしたい
買わなきゃ駄目?えー
前もこんな事書いた気がする
ああ…この螺旋が矛盾していたら良かったのに
しょうがない、最後くらい劇場まで行きますか。もう書かないとは思いますがどうだろう
ロケットペンシル最近見ないなで締める
 
ラストレムナント2週目を少し進めるの巻
あー、攻略本の内容はほとんどデータですよ、それであの厚さ
肝心のボス戦の情報はワンポイントアドバイス程度のものです
折り目が付け辛く開けっ放しにしにくいので既に本棚の肥やしに

初回プレイで攻略できなかったものはゴール公と神と呼ばれし者
丹念にしらみ潰したつもりだったんですがゴール公はひどすぎると思うの
神と呼ばれし者はいいです
でも攻略wikiによるとほとんどBR関係無いらしいですね
確かに赤くはなりましたし、頑張りが足りなかったのかな…
良く頑張った方だと思いたい!
今回は出現次第アイテム使い(特にローション)を雇う
あとクエストを忘れないようにする、この二つだけを念頭に前回とほぼ変わりなくプレイ中
ねんがんの超古代遺跡を手に入れたぞ
一週目でドラゴンやらなきゃ良かったなぁ、やりたくないよぅ

エマクエストで第三委員会に即レイプ、こりゃレムい
二回目は3ターンもの間カーズに侵された殿下部隊が一人も死なず、奇跡の中で楽々撃破、こりゃレムい
はいはいレムレム
 
L4D買ってきました
最初のチャプターを「」と共にプレイさせて貰いましたが、いやー笑った
全体のノリがB級で腹筋にきます
最後のヘリ脱出でタンク除けに火炎瓶撒いたのですが…これは不味かったのでしょうか
仲間の通り道は空けるようにしたんですがクレジットで圧し掛かる追悼の二文字
俺の火炎瓶なの?マジか
素早く乗り込むだけみたいなのでただの悪意と化した善意でしたとさ
ノーマルのノーマーシィクリアまで1時間ちょいですかね
デモで勝手に危惧していたボリュームもなかなか
対戦はアレらしいのですがCOOPだけで相当遊べそうです、買って損はないかなと
とんび読んで寝よ

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
現在、キャラ固定エクストラ以外のミッションはほぼ全部終了
レズンのオールドタイプ専用エクストラが存在するらしいので全員ニュータイプは後回しにしています
L4Dを買ってくるかもしれないのでこれ以降はぼちぼちと
正直な話アガレスト戦記の方が買いたいのは秘密

エクストラのメモ
お勧め機体はF91
アーマーゲイン
プレッシャー
スナイプ
バイオコンピューター
オーラバースト
・制圧
塊に向かってチャージ3、もちろん通常素振りでビームだけを
飽きたらJ無双
・ボス戦
(敵側のフィールドの場合)
ガードしながら敵をまとめる
ブーストで突っ込んで吹っ飛ばす
振り向いてチャージ3、ゲージが異常に溜まる
エースに無双ぶち込む
J無双でも何でもいいですがキュベレイだけはガード立ち無双
キュベレイは攻撃動作が早い上に間合いが分かり辛いです
(敵側のフィールドではない場合)
エースを前方に迎えてガードしつつ後退→チャージ1(ガード崩し)→ダッシュ攻撃二段止め→無双
分身オーラを纏った後はゲージも溜まり言うこと無し
護衛がうざい場合はブーストでふっ飛ばしつつチャージ3のビーム

巷では分身ゴッドが鬼らしいですが使いにくいという人はこちらをお勧めします
敵側であれば行き来するたびにゲージ三本分の無双をエースに撃ち込めるためすぐに落とせますし
ほぼ隙無しのチャージ1にガード不能が付いている時点でタイマンもできます


DG細胞がひどい事になっているので関係無いですがね(笑)
いくらなんでもやり過ぎだろう……
エクストラで難しいと思われるものはドンキホーテくらいでしょうか
ギャン固定、マクベ護衛、最後はデビルガンダム
このミッションはマクベを最後まで護衛していると難易度上がります
本拠地周りのフィールドを一つ制圧しそこで全エースを撃墜
マクベに近いエースは優先的に、マクベは敵フィールドにほぼ放置
デビルガンダムに向かう前にマクベを救援し回復
残りの敵フィールドを完全放置したままデビルガンダムへ
マクベは残りの敵フィールドへ行っていますので、安心してデビルガンダムと1on1できます
律儀に敵フィールドを消滅させるとマクベがデビルガンダムにボコられますので注意

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
ようやく全キャラクターが出現し撃墜数も100000を突破。
ガンダム無双ならこの時点で終わっている所ですが今回はまだ半分くらい。
エクストラミッションが軒並み残っている事を考えると気分的には四分の一!
ストーリーはあとドズルとスレッガーで終わりなのですが、この二人のストーリー発生条件が非常にだるくてやってられんのです。
示し合わせたようにこの二人かぁ…。
 
朝起きてー、ゲームしてー、特ダネ見てー、寒空に身を放るー
……俺は朝ゲームをする生活を止めるぞー!

ガンダム無双2
現在出撃数199、撃墜数70000、ギュネイ出現まで
ミッションが尋常じゃない数存在するので取り合えずは全キャラクター出現を目標に設定
エクストラもやってみました。安全第一νガンダムでプレイ。
凄く時間掛かり、エースを四人程倒した所で放棄。
制圧力の高いV当たりでゴリ押しプレイした方が良さそう。
 
元々ガンダム無双も楽しんだクチなので楽しくやってます。
取り合えずオフィシャルを終了させ、ぼちぼちとミッション中
今回の目玉でもある巨大MAは中々強いですね
僚機が堕ちるという意味ですが
ここまでクリアしたものできつかったものはνガンダム以外で出会った時のαアジールとガンダムファイト決勝
ゲームオーバー率でサイコガンダムMK.2
基本的に強敵には赤逃げをかませばいいのですが
ガンダム無双2は敵の射撃率が半端無く、巨大MA戦中はフィールド内からの離脱が出来なくなるので赤=ピンチに
それが普通といえば普通なのかもしれませんが

サイコ僚機死守ver
基本はチャージ溜めつつサイコの左側を取るように右回り、MK.2は左側を巻き込むビームサーベルが突発的にあるのでモーション確認後に右斜め後ろへ。
僚機に絡み始めたらダメージ覚悟でチャージ攻撃、狙いがこちらに戻ったら基本に戻る。
HPが半分くらいになったらサイコ波動に注意。
胸ビームチャンスと見極めづらいですが溜め一回分(胸ビーム)見守ってからチャージ攻撃で行動キャンセルか即逃げ。
まあ無理をせずに掴み投げ、左足蹴りを狙った方が確実なのですが連発されたら僚機が落ちるので一応。
それとこの時点でエリア内のボックス壊して回復しておく事がかなり重要。サイコが暴れ始めたら忘れます。
HPが4分の1前後になったら力押し。ここからは僚機が中々頼りに。
延々とサイコに張り付き少しでも何かのモーションに入ったらチャージ攻撃、行動キャンセル狙いで。
HP黄色→赤状態の赤い彗星サイコはおいしい掴み投げ、左足蹴りが鳴りを潜め、野放しにしていると僚機を連続振向き殴りや波動連発でハメ殺します。
振り向きパンチが速過ぎて時々当たる事がありますが気にせずにすぐ張り付く。波動よりマシ。
チャージ→ふらつき→SPかチャージ→チャージ→サイコが運良く倒れる→コンボ→SP→コンボ
あと少しという所で起き上がってもチャージと僚機の攻撃で削り取れます。慌てずにチャージしましょう。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
光になるまでは光各回線に興味は無いですが、頭の片隅には残っているもので……
やっぱり駄目な子だったのね(ディオン!
リアルタイムで見てましたが、赤くなってから吹っ切れた感じでインパクト皆無の赤字さんでしたよ。
他鯖にも行っていたらしいのでそっちが凄かったのかな?
ノシ
ノシ
ノシ
初っ端から避難所生活かと期待半分、不安半分で就寝。
結局アク禁にはなっていませんでしたがネタ的には少し困る。
ユーザー数の多さか……村にそんなに居たかなぁ。
ただの暇を持て余した神々の遊びだと思う。

明日のよいち
新datスケベ面白かったです
つまんねくて良い
 
買ってきましたいろいろと。
ついでに気になっていた体験版を少しプレイ。

バイオ5。
グラフィックは非常に綺麗。
微妙な操作のもっさり感が如何にもバイオっぽい。
初期ステージという事もあるでしょうが敵に向かって走れば何も問題は無い。
バイオバイオ。
弾を捜して走り回ってたらパートナーを狙ったフルスイング斧に巻き込まれて死亡。
チェーンソー相手にナイフバトルかまして死亡。
ゲームとしては面白い。ただ全く怖くなかった事が残念。

ロードオブザリング。
ちょっと面白い、買いたくなりました。
全てにおいて大味、何も考えずにボーっとやれる。
魔法使い強すぎ。英雄強すぎ。サウロンがゴミのようだ。
 
早起きついでに少々思案。

買い物メモ
ルーター ETX
ゴールドメンバー12ヶ月
LANケーブル
2009年の手帳
2009年の日記帳
気分次第でガンダム無双2


今日は専ら閉店時間との戦いになりますが、やっぱり直で買ってきます
どう考えても早々にお返事しないとならぬぞ俺。
 
書き忘れていましたが怪我は骨挫傷です、精神疾患じゃなかったよ!

ルーター。
いろいろと品定めするも持ち帰るのが非常に億劫。結局はamazon頼みの方向で結論。
何をしにいったのだろうか。

48日後を今更ながらに鑑賞。
48週後公開前に一度借りてきて観ないままに返却していたので。
うわぁ、ゾンビちゃん足早いねー。
主人公がネクロマンサー張りにゾンビを利用して兵士と戦い出した辺りが一番興奮しました。
有りがちな設定ですが、あれか、人間こそが一番怖いって事かと。
とことんやるかと思いきや、流石にそんな事は無かったのですが、中々の良作。
役者さんの狂気に染まった表情が非常に良かったです。
これなら一緒に借りてきている48週後も観ると思います、多分。
 
明けましておめでとう御座います。
怪我と諸事情が重なり新年のご挨拶が遅れました。
年始から謝罪とは如何にという事で先にご挨拶。

取り合えずは光です。NTTの掌で踊らされ続けた結果、光回線になりました。
ネット環境が無い為に各社の比較すら至難の業。
非常に面倒だったので良く考えもせずにOCNにしたのですが、不味かったかな?
ま、いいか。
新しいルーターを買わなければならないので箱はまだ繋がりませんが、何とか一区切りといった所ですね。

思い返せば本当につまんねねんまつでしたよ。
オフィシャルでカレンダーだと……気でも狂ったか!と直で買いに行く予定だった闘神は身動きすら取れぬ始末。
ラスレムはDLCが無い状態にも関わらずバトルランク100を越えてしまい、神と呼ばれし者に完全レイプ。
フェイブル2は取った人形をフレンドに上げることすら出来ずに持ち腐れ。
DMC4を取り出す為に電源を入れた先代に点る赤いランプ。
分解しなかった理由の一つにこの放置され続けたDMCの存在があったのですが、これは少し嬉しい、棚からぼた餅。
そして昨年末の負の連鎖を絶つべくコミケにも行かず、涙ながらに酒を飲む。
……コミケは行けばよかったと思う。ニュースで見たよ。

これからの予定ではバイオ、SO4とか。
ガンダム無双2とFALLOUT3は時間が有ればやりたい所。
何はともあれ、今年もよろしくお願いしますなんよ。

ちょいラスレムの話。
本当に面白かったです。
結末は予想通りでしたが、予想外に変な汁が出て困る。
難易度は一部を除いて普通。サガの覚悟があったのでやや下くらい。
システムは複雑、地獄門戦で初めて救助コマンドの存在を知った時の驚きが忘れられない。
二週目の目標はDLC含めての全解除です。
神と呼ばれし者は度々、赤体力まで持っていけていたのですが諦めました。
ハンド?シポウスウール?
違うよ、セジャラシーアだよ!セジャラシーアに三部隊が巻き込まれて泣いちゃうの。
前述したのですが、二枚目に入るまでアイテム使いを全く育てていなかった事が敗因といえば敗因。
育てていたらあれよあれよとバトルランク三桁に至り、神と呼ばれし者が名前の通りになってました。
DLCがあればまだ間に合ったかもしれませんが、運任せの戦いに辟易したのです。
限界のまま育ちゃしないパーティーと成長し続ける神様。もうムリ。隠しダンジョンやらせろよ!
という事で二週目やってます。ほとんど戦闘を回避しながら現在ホワイトロッキー。
暁の新王、ナノティラヌスをボコボコになりながらも撃破するも微々たる成長に唖然。
成長の前提は生き残ってナンボ、現在のBRに合った強敵を素早くと言う事らしい。
なるほどなぁ……セーブしてしまったじゃん!

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
