 
眠れませぬ。
アバター作った後は明日の朝に備えて布団の中でずっと本を読んでいたのですが何時の間にやらこんな時間。
「……痛かったら次はMRIですね。」
行けないまま日数を置いたら不安になってきました。
やべっ!やばっ!うまっ!うまっ!おかわりもいいぞ!
それ違う。
ゴールドにもできねえ!L4Dも買いに行けねえ!ラスレムは勝手に届く!
そうなんです、L4D買いたくなったんですよ。
「」とやった事が大きかったんですよ。
あああああああああああああああああんもふぅ、もふもふ、どうしようもないんぬ。
骨折だろうが、精神的な疾患(これだったら林先生吹く)だろうが構いませんが、この時期に役立たずになる事だけは勘弁して欲しいです。
実を言うとその事が一番不安。
そういえば「」はパーティー組んだ?……おおおおお楽しみでしたね!
 
休診日だったので歯を食いしばって一日耐え抜きました。
ごめんね歩くの遅くてごめんね。我ながら情けないです。
帰るとちょうどNXE更新。まあ7時に合わせてたんですが。
早速アバターを作ってみる。アバターキモイヨー

A20081119_223233562.jpg
GAのババア。
モノクルは男の体にしか無かった……いろんな意味で良く分かってると思いました。
フガンドル辺りは惜しかったが如何せんメイド服が無いので中途半端な感じ。
ダイソンさんは肌の色がどれも合わない。ここら辺は一つ間違えると大変な事になるので考慮しているのでしょう。
やっぱりあまり作れないですね。
バンナム辺りに期待しておきましょう。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
痛み止めが効かなくなってしまった。
ホイ。ホイホイ。
少し泣く。
踵が痛いのか、耳元でヘビーローテされている時を刻む唄の効果かは分からない。
むぅ精密検査ルート……。御免よ!

今日のなんとか
P1010133.jpg
本体
P1010139.jpg
ペーパークラフトとステッカー
はいはいかさなやかさなや。
信者以外にはお奨めしない。
左半分にイラスト、右に小さなラフか姐コメ。
書き下ろし三枚……おい!
パラパラめくっただけだからもっとあると思う。今から探します。
まあ、私は大きなハルちゃんが見れたので満足。
ハルちゃんはかわいいのぅ!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 本・雑誌

 
いきなり変なバグ。
A20081118_064652015.jpg
何も売れなくなってしまった。珍しいバグさんだ。
いそいそと再起動させ、ぶるぅ軍団再開発の下準備に取り掛かる。
つまり金だ。ピニャータの世は金で動く。
100万チョココインぐらいあれば素晴らしいぶるぅ軍団が作れるはず。
とうがらし?楽しくないもの……。
先ずはポピーを20株程植え込み、松明をおっ立てる。
やあ、タフライ君。今日も良い動きしてるね。
時折迷い込む他のピニャータをシャベルで撃退。
A20081118_053600222.jpg
よし準備完了。



A20081118_053658832.jpg
火刑だー!
サブガーデンなのでやりたい放題。
メインの方はゾウさんとライオンさんを仲間にしたいので普通に頑張ってます。
昨日のピニャ徹夜からまた少しサイクルが狂ってしまいました。
外から帰ってきて即睡眠→23時頃起床→ピニャ→そのままお出かけのパターン。
それよりも踵がまだ痛いことの方が不安ですが。

ジャンプ
ワンピースは監獄編に入るんですね。ちょい残念。
あとDグレ代役のすごい漫画よりもリリエンタールを前に持ってきた方が良かったのではないだろうか。
わたくしめが!
漫画は小説と違って短編に秀でた作家さんの活躍の場所が限られていることが残念ですね。

アニマル
ベルセルクが使徒オンパレードで一話使っててベヘリット吹く。


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
お前じゃない、座ってろ。
恋はハリケーンフィーバーに乗っかりスーパーでジャンプを買ってきましたが先週号(実際の今週号)でした。
先週、先々週とコンビニで買えなかったので気付かなかったんよ。しかしよく残ってたものだ。
一応ワンピースは連載始まってから欠かさずに買い続けています。
ボクシングで一度だけ挫けそうになりましたが、我ながら律儀だなぁ。
ふむ……これで蛇姫様はラブラブ仲間ルートか死亡ルートに入ったというわけですね。
ロビンの時に達成されなかったフラグが再び立った、と。
この先の火拳処刑編にて世界が一点へと集束していく中、世界政府が隠してきた歴史が明らかにされるのでしょうか。
火拳捕縛の功績者黒ひげは当然列席しているはずなので……
白ひげ海賊団VS海軍将校クラス、七武海。麦わら海賊団VS黒ひげ海賊団。そこに赤髪が絡んでくれば文句無しかと。
誰か忘れ……スモーカー(ストーカー)ちゃん!
彼は真実を知った後に海軍を変革する役割になるんじゃないだろうか。
最近は特にですが週一連載、稀に見る長期連載で良く纏めていけるものだと感心します。
おいグインサーガ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
見る度に何とも形容し難い気分になる。
SFC版もPS版も全エンディングを見た私ですが、ラスレムが無かったら買っていたかも。
PS版はただクロノとマールの結婚式が見たいが為だけに買ったつもりが何だかんだと…。
本当に恐ろしい子!
……クロノクロス?
私は好きですね。私にとってはクロスはトリガーの続編です。
好きなんですよ、救いの無い話が。
ルッカから始まり、父親で驚き、ラヴォスに驚き、その正体に驚き……最後のキッドの笑顔にプレイヤー達は救いを見る。
良いゲームですよ、ただパーティーメンバーは固定した方が良かったけれども。
使用できるキャラが多すぎてストーリーの根幹にかかわるキャラに集中できない、その結果ストーリーが良く分からないという。
アルティマニア必須。一番お奨めのアルティマニアでもありますね、読むだけで面白いですよ。
寝よ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
靴を履いてちょっと歩いただけで激痛が走り泣きそうになった為、そのまま病院へ直行。
割と体は丈夫な方でして人生二度目の整形外科。
一回目は腕がガラスを突き破ってしまいあと数ミリで、とかいう何だかものすごい危なかった裂傷。
たまたまその当時連載していたバキにて独歩が脇に手を突っ込み圧迫して止血するという場面がありましてね、救急車が病院に着くまでそれで止血しました(笑)
足の怪我は本当に困りますね、移動もままならない。
レントゲンやら何やらして貰い、痛み止めを貰って帰宅。
一週間後も痛かったら精密検査するから来てくれとの事。
早く治って欲しい、こんなんじゃ何時までもゴールドにできないじゃない!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
今日はフレ3人とL4DデモをEXプレイ。
パートナーはやはり「」に限る。誤射の申し訳なさも倍増しますが。
もちろんだがいつもとは違って真面目にプレイ。
……Tankは本当にひどいな!
果たして奴は倒せるのだろうか。
妄想した討伐プランでは
Tankが誰かに突進→絡まれた人は他の三人から離れるように逃げつつ来たるべき死を待つ
三人、Tankに撃ち込む→絡まれた人がTankさんの通常攻撃である一撃死を有難く貰う
三人は倒れた人が死なないうちにTankさんに射撃して引き付ける→Tankさん次の獲物へ突進
残り二人の片方は救助へ、もう片方は射撃続行。
以下ループ……か?
これが出来ると仮定しても、ある程度広い場所、他ゾンビがほとんど居ない場所とかなり条件が限られる。(デモでならラストの機関銃がある広場か一つ手前の暗い大部屋で運試し。線路内はムリ、うほうほ聞こえたら死亡フラグ。)
ただデモラストの大広場で真っ赤になったマウント状態のTankさんにどれだけ撃ち込んでも死ぬまで殴るのを止めてくれなかった。そうでない時もあったりとここら辺の条件が良くわからない。
Tankが誰かに突進→絡まれた人は逆走、Tankさんと楽しいデートに行く→三人進む
えー……。デモでは難しかったけど製品版では、という事もあるので。

まあ、私の一番の見せ場は第一ステージのラストで外からセーフルームの扉を閉めた場面だったかと。
ニヤ・・・・・・
危うくトキ兄さんになってしまう所よ!


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
昨日の夜頃から踵が痛い。
悶絶する程に強打したので間違いなくそれが原因ですが、今日の朝になって悪化。
歩行すら困難な状況に陥ってしまいました。
流石に痛み止めでも貰うかと整形外科に行く事を決意したのですが診療時間が微妙な感じで取り敢えず明日に延期。
痛いよー。

ラスレム期待してしまうね、こりゃ。
 
すっかり忘れていましたが、この箱○は新品でした。
ああ……また新しく作れるじゃない、愚か者め。
せっせとL4Dのデモを落としてプレイ。
結論から言うと様子見のまま。
グラやら操作は許容範囲内。一致団結気分も良し。
あのー……本当に敵はこれだけなのでしょうか。
例えばハート様ゾンビは自爆する。
筋肉ゾンビは硬い。ウィッチはライト消して構うな。
舌伸ばしゾンビはやたら強い。あとはゾンビ雪崩。
ランダム出現とは言えどもこれは少な過ぎやしないだろうか。
デモだから?そうだよね。
種類が少ない為に声もすぐに覚える事が出来、VCで声を掛け合わずともほとんど事前対処可能。
残ったものは理不尽なゾンビ雪崩。
起きたら最後、前から、後ろから、どこから来たんだこいつ?までどかどかとなだれ込むゾンビ達。
囲まれてそのままリンチ。
四人で四方をカバーする陣形を取ろうがリロード時間の合間に三、四匹は突っ込んでくる。
余りの速さにコントローラーでのヘッドショットはほぼ不可能な領域。だからといって難易度を下げると面白くない。投げた爆発物に群がるゾンビは面白かったが。
後々製品版に収録されている後半のステージでは雪崩に筋肉やらハート様がウジャウジャ紛れてるとか?それは絶対にムリだ。
印象としては思っていたよりもやれる事、やる事の幅が少ない。
デモにウダウダ言ってもしょうがないですね、製品版には対戦もあるしと前向きに……様子見。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
寒い。凍えながら帰宅し、我が家の小さな暖房を付ける。
先ずはフレのGOW2率の高さに戦慄。マジか。ローカストちゃんすげえ!
アバター楽しみですね。サードがパーツを作れるそうなので期待大。

GTA4ほとんど終了。
最後の方のミッション達はふざけてるの?
ラストは四回やり直しただけで済みましたが(全部ヘリが墜落、まるで成長していない……)その前の復讐ルートでおかしくなりそうでした。
流れ弾でニコサーン、不意打ちにニコサーン、シャッガンにニコサーン。だから敵に強武器を持たせるなと何度。
スタントジャンプと鳩撃ちはまるでやる気なし、完全に攻略に頼りながらだらだらと100%完了。
サブミッションを幾つかこなしながらでもメイン終了時間は32時間程度だったので30時間はまあいけるかと、やる気次第か。
GTAのオンいいですね。何というかドタバタしててロスプラ的、しかし真面目にプレイできない。
裸ナイフで車の運転手に特攻するのがたまらんのです。
でも復活地点に敵の車がどっかどっか突っ込んでくるのはどうかと思う。
流石に頭にきて味方と共に三人で路地、駅を利用しつつ押し返した時は変な脳汁が出た。
たった一回の真面目プレイ、それが思い出。
我慢できないのでアバターが来たらゴールド買っちゃう。でも何処かにありそうな気がして本当に乗り気じゃない。ハァ……。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
本体と一緒に買った12ヶ月とカメラに付いてた1ヶ月が消失。
どうやら両方ともゴミに出した様子。
明日出す予定のゴミを遮二無二漁るも痕跡すらなく部屋が乳酸菌臭くなっただけに終わる。
飲むヨーグルトの過剰摂取ですわお姉さま。
何この何。
自分の責任だけに咎める対象も無く、泣き寝入りで御座い。
意外と落ち着いていますがね、紅2巻読んで寝る。
うーうーうーうーうぅうー……みさえさんかわいいんぬ。
そうそうGTA4終わりました、面白かったですよ。
最後四回もヘリ落とされましたけどね。あっ!RPG!
 
ピニャータにてぶるぅ軍団が全滅したのを皮切りにGTA4へ移行。
とはいっても発売日からやっていますのでいきなり途中経過です、よしなに。
今の所、ミッションで特に厳しかったものは
エリザベータの「THE SNOW STORM」
マクリアリー兄弟との銀行強盗「THREE LEAF CLOVER」
レイの最終ミッション「LATE CHECKOUT」
の三つ。
中盤におけるローマン絡みのストーリー上強制ミッションも厳しいですが救急キットが置いてあるので慎重に行けば大丈夫かと。

上記三つは余程の腕が無い限り防弾チョッキは不可欠。
先ずは記憶が確かなレイトチェックアウトを。
レイさんの命令でホテルへ。
ロビーに入るとセーフハウスに行く方法を~と出ますがただ単にエレベーターに乗るだけでOK。
画面切り替わり後、いきなり目の前に一人、目の前の廊下に四人くらい敵がいますがエレベーターを降りるまでは敵が攻撃態勢に入らないので一呼吸しましょう。
降りると同時に右へ、目の前の敵にシャッガン。
アサルトへ切り替え廊下の敵を排除。
このミッションは屋上到達までに如何にダメージを受けないかが肝なのでヘッドショットを狙うよりもカバーからのアサルトの方が安全。
(どの銃撃戦ミッションでもいえますが必ず敵にトドメを刺すことが重要です。
あと死んだ、隠れた敵に無駄弾を撃たないように。こちらが流れ弾で無駄な被害を受けます。
一度くらい死んでアサルト、シャッガン持ちの場所は覚えておいた方がいいかもしれません。
ダメージが半端無いので。)
上階を目指していきますがここまで来た方なら特に問題は無いかと。
部屋にて銃撃戦、ここでもカバーリングとアサルト中心に。
前進するときは敵が反応しないように壁に沿いながらちょこちょこ移動。
視線を動かし敵の位置を把握しながら排除。階段上の敵に特に注意してください。
殺害目標二人はここに居ますのでそのまま殺すか、ハンドガンに切り替えて処刑。
問題はここから。
最後の目標は屋上に居ますが、これまでの目標とは違い武装状態、その上集団で屋上に展開しています。
最初の二人はプレイヤーを油断させる為の布石に過ぎないという事。
油断してひょこひょこ階段を上るとまず間違いなく蜂の巣になります。
階段の敵を排除したらしゃがんだままで少しずつ階段を上る。
ニコの頭が敵の射程に収まらないギリギリの所で視線を動かして敵の場所を確認してください。
一人一人確実に、ここではヘッドショット有効。行動は迅速に、被害は最小限に。
最後の目標を殺害したら手配度2が付きホテルから脱出。
屋上の横の場所(敵が三人程居る)からゴンドラ使って降りたらほぼ終わり。
警察相手にあまりふざけないように。
少しだけ手配度の事。
地下鉄、高速下の線路がある為今回は割りと逃げやすいのですが、真ん中の島は警察が沸きやすくすぐに見つかってしまいます。
手配度2くらいなら消防車やごみ収集車でもない限り振り切る事は楽勝ですが、自信が無い人はお馴染みの隠れ家潜伏推奨。
通行人に発砲でもしつつ隠れ家に帰りましょう。

GTAはバイス以来ですが面白いですね。
>中盤におけるローマン絡みのストーリー上強制ミッション
ニコさん最高だよニコさん。
さあ、今日もまたオカマミッションでスクーターに乗るお仕事が始まるんよ……。
一番難しい、一番難しいじゃないか!
スクーターに乗らずに即狙撃をやってみるしかないなぁ。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
