 
ラッシュを避けつつ明日からしばし帰省してきます。
コミケコミケ……あなた、今年は初盆なのよ、うn。
いくらなんでもふきんしん極まりないので自重。
帰省に向けての荷物整理の合間合間になんとなくマザー2をプレイ。
ネス:シャア
ポーラ:ハマーン
眼鏡:ガルマ
プー:ガトー
好物:ょぅι゛ょ
わんこ:もくば
とかそんな感じで。わはは、我がアドバンスはDSに屈さぬのだ。
今週の頭から始めたんですが既にラスト間際です。
見よ、睡眠時間と引き換えに手に入れた王者の剣を!

箱○その後。
サポセンとかもうどうでもいい。
取り敢えず新品を買う為の資金は用意しました。
それって秋に予定された旅行資金の一部なんじゃ……う る せ え な
旅行もいいが箱○買わんか?電話代わりにもなるぞ!こいつぁいける、流石だな孔明。
今ならこのブルドラパック(笑)も付けちゃう!
取り敢えず箱○パカパカの下準備の為に手を付ける場所などを確認したんですが、モチベーションが続落、ストップ安に。
こんなものここでバラしたら邪魔臭いこと限りなし。
取り敢えず、持って帰って考えます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
チラホラと司馬先生の話を出していた流れだろうか。
構成が司馬先生に大変似ている。司馬作品が好きな人ならいけるだろう。
畑仕事すらろくに出来ぬでくの坊、通称「のぼう様」こと成田長親。
幼き頃、「軍神」上杉謙信を目にし、一種の諦めに似た思いで武のみを磨き上げた正木丹波。
武は劣らず、丹波と皆朱の槍を争った柴崎和泉守。
時が戦乱にあれば何を成し得たか、若きいくさ師酒巻靭負。
彼らが相手にするものは「天下」そのものである。
武で向かう「天下」はあまりに大きく、光成の水攻めにより窮地に陥る忍城。
その絶望的な光景に誰もが降る事をやむなしと思い、ただ一人だけが別の思いを心に抱いた。
「天下」を前にしてのぼう様の見せる器とは!?っと。
興味が湧いたら是非読んでみてください。
難点という難点は無いのですが…。
これは時代物の性でもありますが、オリジナルでなく考証に基づいて時代小説を書く場合、限られた武将、限られた逸話が曲者になります。
デジャヴみたいなものですね。
本作が筆者初の小説らしいので次作を思うことはまだ尚早でしょうが、筆者独自の人物を主役に仕立てた作品を読んでみたいものです。


P1010122.jpg
(購入物)
・ローゼンメイデン新装版4巻
装丁が固いと申しておるのだ。

・すももももも10巻
武術キャンセラーだと!?
ええい、そんなものはいい!進太郎を出せ!

・ToLOVEる10巻
乳首㌧

・ブラクラ小説版
未読。Fate/ZEROも積んでた、どうしよう……。
そうだな、ロミオも買ってくるか。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

 
内柴選手、本当におめでとう!
帰ってきてニュースで知ったのですが、いやめでたい。
同郷熊本は合志町の雄が再びやってくれました。
高校からの代え難い友人が合志町出身でして、今度の酒の肴はこれだな!

いろいろと言いたい事はあります。
今回のオリンピック。柔道がJUDOになってしまった事を日本人である我々は痛感せざる負えない。
我々が期待する柔道とは一本である。
一目瞭然。それこそ万人の目にこれでもかと高らかに勝利を宣言する一本勝ち。
子供の頃、何度その美しさに目を奪われた事か。
そして日本の柔道家の全てが、その美しさに魅了されその憧れへと突き進んだ者達である。
私は谷選手が敗れた試合を最後まで見ていられなかった。
相手の選手に言うべき事は何もない。あれはきっといいJUDOだったのだ。
そして柔道をJUDOに変えた人々はこういう試合を望んでいたのだろう。
変わった事もある。しかし変わらない事がある事もまた事実である。
今回のオリンピックの試合の中で見る一本は国を隔てず変わらぬ美しさであった。
やりにくいかもしれない。メダルも取れないかもしれない。
しかし日本人選手が柔道家であろうとする限り、我々に柔道を見せてくれるはずである。
日本だけではなく様々な国でこれから育ってゆく今はまだ小さい子供達が、柔道家を目指すならば、きっと柔道は戻ってくるだろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
冷房が壊れた、冗談じゃない。
スイッチを入れて異常が起こるならともかく、プラグを差しているだけで奇態な音を部屋中に響かせる。
専門分野じゃないので開く訳にも行かず、かといってエコでもない古いヤツなので修理費も高い。
つうちわ。サンキュー、駅前のお姉ちゃん!
デジカメは壊れるわ、箱は壊れるわ、冷房は壊れるわ。
次はPCか……NEC、NECならやってくれる!
いや、本当に参ります。

今、バットマンビギンズ見てますが面白いですね。
アメコミヒーローじゃスポーンが一番好きで本もチマチマと集めてました、リメイクか新作作ってくれないだろうか。
急に思い出しましたが米版ストリートファイター未だに手に入れてない。
さくらがんばるも台風で水没したので買い直さないといけなかった。
嗚呼……

P1010117.jpg
サクリファイスと悩んだ結果、左を選出。覇王の家は再購入。


テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

 
スカイクロラ公開にあわせた押井監督祭りも終わり。
翌日に差し支える事に先週ようやく気付きましてね、パト2だしまあいいかと昨日はぐっすり睡眠。
そして今日、一人で祭りを締めくくるべくビューティフルドリーマーを借りてきて視聴しました。
チェリー分を除いてこの面白さ……最高や、うる星やつら2は何度見ても最高やでー!
長い事いろいろな店でこのDVDを探してるんですが見つからないんですよね。
アマゾンで買ったら負けっていうか何というか。
今でこそ押井守といえば攻殻機動隊ですが、私は一番最初に見る押井映画はこれであるべきだと思います。
攻殻も大変良いのですが、彼の印象を非常に固定的にしてしまう。
彼はこういうものを作る人なんだ、彼の映画はこうに違いないと。
ビューティフルドリーマー未視聴で押井監督の映画が好きな人、そうでない人にオススメ。
原作者以外の万人にオススメです(笑)
TV放送はまず無いでしょうから残念ですが、まあ高橋氏の言わんが所も充分理解できますからしょうがない。
ただひたすらに勿体無いかなぁ。

スカイクロラね、暑くて無理。
原作は最終巻イクリプス以外は読了してます、イクリプスは派生短編集らしいので文庫になってからでも充分かと。
そもそも端が新書からでハードは買ってないですし。
でも実は文庫は買ってしまったんじゃ……。バカダナー
内容がどうこうの話ではなく、私がこのシリーズ通して一番好きなキャラがフーコなんです。
卑怯ですよね、あの表紙は。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 
……テイルズやりてぇぇええええええええええええ!
この暖房野郎!動けよ、ばかばかよろずこ!
流石にぶりぃの二の舞にならぬよう予約キャンセルしましてね、ええ。
OP見ましたよ。見なきゃ良かったよ。

テイルズシリーズはレジェンディア、携帯系以外はやってます。
まあ、普通ですよ。
確かに初ファンタジアの感触は凄かったですがね。
ってんですが、やれないとなると話は別。
定期的にやるドラクエみたいなものでしょうか。
多少のカラーチェンジはあれども、ゲーム性の根本的な部分が変わらないのでプレイしてまず損は無い。
あなた、時間を損していますよ禁止。
まあなんだ、やりたいんですよ。

(OP再度鑑賞中)

いつものテイルズだ。ピンクが異常にかわいい事を除けば普通のテイルズだ。
これはもうあれだ、ちょっと散歩してこよう。
ついでにサポセンに電話しよう。
平日で18時とか無茶ですがな。土曜だ、土曜か新品しかない。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
今日はSPで宮崎駿監督、と……うむ!
NHKは大河、NHKスペシャル、プロフェッショナル、この三つだけでも料金を払っている価値はあると思っています。
が!
今は大河見てないんで料金割り引いてください!
そんな制度は無い?ああ、そうですか。
篤姫ねぇ……宮崎あおいさんでしたっけ。いい役者さんですよね、知りませんけど。
食わず嫌いだろうと食えないものは食えない。
まあNHKさんは気が向いたら再放送で司馬才蔵でもやってくださいな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
美味い、自分的にはメガてりやき以来のヒット。
当分はこれ食べてます。
こちらに来る前は地理的な要因からモスっ子でしたが、正直な所、モスが懐かしく思えることもしばしば。
マックはジャンクジャンクし過ぎだから……。
いや、赤とうがらしもジャンクぅですよ。油注入してる?と聞きたくなるくらい怪しいじゅ~すぃ~です。
いいぞ、もっとやれ。
鶏肉好きなのでチキンで商品展開している現状にはほぼ満足です。
関税が安い鶏肉にシフトしてるのかなぁ。
やめやめ、がんばローゼンだよ。

ローゼンメイデン新装版買いました。
高い。
装丁に凝り過ぎてめくり難い。
久し振りの雛苺かわいい!


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 
心から哀悼の意を表します


WFですねー、おそらく暑いというか猛暑でしょうな。
水分摂取には充分気をつけてください、「ヒューヒュー…あと一枚あと一枚。」駄目ゼッタイ。
そうは言っても各レビューサイト様のガレキお写真楽しみにしております。
私は行きません、行きません。
ボークスがアリス、ニトロ系の完成品を出してたら危なかったですが。
でもあの金色ロボ何なの?あー、技術無くて助かりましたよホント。
 
を買ってきましたが動きません
買ってきてからというもの地図ばっかり見てます
最近ドライブの調子が極めて悪い
再起動or出し入れ10回以内で起動してくれるソフトはアイマスくらいのもので…はぁ…悔しいし感じないよ
今日サポセンに電話を掛けるつもりでしたが受付時間に間に合わず
そもそも今年入ってから調子悪かったのですが惹かれるソフトも無く放っておいたのが運の尽きですな

DMC4面白う御座いました
1以来だったので操作方法の複雑さに戸惑いましたが、いやーダンテさんマジ強い
ま、あんまり起動してくれないけどねハハハ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
