 
少人数でのチーサバ戦の後にGAIJINさんからメッセージ
………っ!
ビクビクしながら開くとどうやら先程のチームメイトらしい。
タンクでぶっぶーしながら轢いた屍の持つ強武器をパクり続けたので怖いメッセージかと思ったよ。

少しだけMS全体のXbox LIVE アーケードの縮小について。
ブルドラパック(笑)を買った理由の一つですが、私は自分の好きなクラシックゲームはかなり保護しており、Liveアーケードでは古いゲームだけを配信しているのだからとまあいいだろうと勘違いしておりました。
HDDが無い制限はありますが、ロスプラやCOD4をやれただけでも充分に元は取ったと思っています。
また積みゲーが多い為に楽しいゲームをより楽しくの前にやってないゲームをしてしまいます。
未だにPSのゲームすら積んでいますので。
STGは19XXシリーズ以来、東方をチマチマとEASYプレイする程度なので今更難易度的に付いていけません。
音に聞こえた首領蜂シリーズともなると尚更。
それでもです、このような発表は悲しいですね。シューターにとってはどれだけ残念である事か。
自殺するおつもりですか?

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
思い立って夜桜を撮りに行こうとしたらデジカメのレンズカバーが半開き
なんだ、眠たいのか?
指でこじ開けたら閉まらなくなった。
……そんなに見つめるなよ。
レンズが痛んだら元も子もないので取り合えず修理してもらうしかないが、前のipodが天に召されたばかりなので本当に気乗りしない。
あーもう…ホタホタして寝よう。
 
コロニーズが発売されるので復習がてらにオンライン。
面白い。ロスプラは実に面白いね。
日本人好みのオンと称されるお祭りな感じは実にいい。
開始位置によって有利、不利が極めて強く働くMAPもありますが砦の下やらから攻め勝った時は変な脳汁が出ます。
完全不利な状況下で一人こそこそデポを上げに行って戦局が変わった日になんか全身から変な汁が出る事間違い無し。
ですが本当に空しいくらいボコボコにされる時も……。
復活ポイントに戦車、ガチャ。エネガンすら奪われ、逃げ出す者はスナイプされる。
腹を括って二神を相手に立ち向かうが武器など無い、弾薬はもちろん命(デポ戦onlyだよ!)。
壊れる戦車、逃げていくガチャピン……そして遠くに見える除雪機さながらの新たな戦車。
泣ける!
こうならない為には素早く強力な武器とVSを回収しておく事が大事ですが最初はそうは上手くいきません、大事なのはとりあえず泣かない事です。
あのデカブツを生身でぶっ壊してやったぜ、見たか我がチーム力(?)、わっはっは!だと長続きします。
あそこは別、何処とはいいませんが。
自分がそうなるという事は相手方ももちろんそうなる事がありますので。
上手な人の援護をしていれば様々な状況下での戦法やら、隠れる場所も確実に覚える事も出来ますよ。
まあプラチナが出てるとは言っても、また入った部屋が軒並みLv99だよ?に戻っていますから
(戻ってる?…いやずっと変わらないね。プラチナの方たちもLv99になってどちらかというと増えてるね。
本当に今更感が否めませんが。
私はヒーローになる事は出来なさそうですし、何言っちゃってんのです。
でも好きだから許して。
いや、ヒーローはなんとか見る事が出来るかもしれない。



さてさて何はともあれコロニーズ。
コロニーズのMAPなんかをちらちら見ると……宇宙船の上!?
ますますお祭り状態じゃないか!ロケラン部屋とかだとただでさえスマブラな気持ちになるのに。
……楽しみ!

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
感じるBIOSHOCK感想続き
(以下はネタバレ含みます)


続きを読む »

 
COD4と共に去年の海外ゲーム市場の話題を掻っ攫っていた本作。
グラフィックはとんでもレベル、いろんな動画サイトにも上がっていますので今更ですね。
我がFPSプレイにて最も障害となる酔いの方はと言うとあらあらこれも大丈夫。
主人公の動きが通常のFPSに比べ鈍いです(HARDで後ろから突如殴られようものなら確実に持っていかれますが、独特の緊張感の向上には貢献しています
ではでは肝心の感想の方を、
(以下はネタバレ含みますよ~後々プレイする方は全速力で退避してください)



続きを読む »

 
一昨年くらいに購入したまま放置していたラピュタを何と無しに鑑賞。……今更?
なんどめだナウシカも今や昔、金曜ロードショーの定番が様変わりしている中での懐かしさでしょうか。
まずはドーラ達のゴリアテ強襲でご飯一杯。
OPでおかわり、筋肉対決でまたおかわり、チェイスでまたまた……宮崎先生、もうお腹いっぱいです。
私をロボット兵にしてください。
ああ、もうロボット兵か…らめぇぇえええええ泣いちゃうぅぅううううううううううう。
落ち着け!
嫌だ、放せ!私はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタなるぞ!
……バルス!(ウボァー
あのちーへいせーんー
やだやだ、また地上波で放送してくれなきゃやだ!

続きを読む »

 
花粉の季節、とっても憂鬱
ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、
トイレットペーパー、トイレットペーパー、……ゴミ箱妊娠!バスタオル!
の黄金パターンには飽き飽き
前年から導入されたローションティシューのおかげで緩和されはしたものの
結局身の内から沸々と湧き上がるもったいない精神がトイレットペーパーの使用を促し
ああ、そうさ!今年も鼻が真っ赤だよ!
お外こわいよお外
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
