 
先週から引きずる風邪が中々治らずに今も鼻水ずるずるです
ここまできて今更病院というのもなんだかなーといった感じでして
そんな赤鼻のトナカイ状態にも関わらず、先週の休みに見た良作のせいで大変映画熱が高まってしまい困っております
また、運の悪い男が帰ってくる
そう…ダイ・ハード4.0!

続きを読む »

 
風邪でダウン中
毛布に包まりながらHARDESTクリアし申した
おやすみなさい
 
今年の頭に家族となった箱
当初はロスプラの為に買ったこいつも今や欠かせない相棒であり、これからの年末ラッシュなど夢のよう
なんだかんだ買ったゲームはやり込むタイプなので何時の間にやら実績は一万を越え、ブルドラをやっていた頃が懐かしいです
実績自体はあまり気にしていないのですが他の人の実績を見るのはとても楽しい!
これって何百時間もかかると噂の…父ちゃん、こいつ馬鹿だな!(良い意味で
うほっいいキングコング!などネタにもなるのです
PB030068.jpg

やっぱりやらないとね!
 
割と真面目に見てしまいました
今週はカナが主役の回だったと思います
ハルカの妹でありチアキの姉でもある南家三姉妹の次女たるカナ
ハルカに甘えるチアキを見て羨ましいと感じつつもチアキに甘えて欲しいとも思う
トラブルメーカーとしてだけではなく三姉妹の中で最も多感な時期を過ごす少女として描かれていたと思います
今回は特にこの点が全体的に散らされ、上手い事ただの水着回という模様を避けていました
ハルカの水着選びは面白かったですね
潜水服を例にとる強引な論法を振りかざして進むカナの背に「さすが中学生…高校生に最も近き存在」と賛辞を贈るチアキ
この言葉が今回のテーマだったのでしょう
普段は冷静な物言いで大人びて見えるチアキもまだまだ小学生
高校生であるハルカは二人の母親役もこなしていて根がおっとりしているとはいえども達観気味
さればカナのアイデンティティーはなんぞや!?
その答えを知る為、そしてもっと我に構えとチアキにちょっかいをかけ続けるカナに
「もういいよ、あっち行けよ!この捨てられたビーサンでも履いてな!」
チアキさんはほんま鬼やでぇ…
捨てられた子犬のように律儀にビーサンを履いて砂浜の遠く向こうへと消えていくカナ
どうなってしまうんだと思いつつも戻ってきたカナはいつも通り、カナなりに皆を心配させぬよう振舞っていたのかもしれません
そのまま終わるかと思いきや電話と最後のハルカの締めですね
「自分とは違う二人が大好きだよ」との言葉に思わず「あんたがお母さんやぁ…」と呻りました
これが一回目

そして二回目
「へっ…!?へぇっ…!?」
「ハルカ姉さまが恥をかかないよう頑張って選びました。」
「へぇーっ!?」
ハルカよし!

プヨンプヨンプヨン
「すごい…」
「すごいねぇ…」
ハルカよし!ハルカよし!

「自分とは違う二人が大好きだよ」
あんたがお母さんやぁ…

ハルカオールオッケー!

テーマ : みなみけ - ジャンル : アニメ・コミック

 
呑気にゲームしてる間に小沢氏が代表を辞任しててお茶噴いた
黒という色が実に似合う壊し屋の事を思いつつ私は地球防衛軍でビルを壊す
実に爽快
難易度HARDESTともなると緻密な作戦プランの元で動かなければならず早々にはクリアできない為チマチマと進めております
蟻んこならどうにか避けながらいけるのですが蜘蛛がですね…四方八方から、挙句は洞窟の壁を突き破って飛ばしてくる糸にがっつんがっつん体力を削られリトライの嵐
体力の上げ時かもしれませんね、3000くらいあればなんとか…インフェは絶対無理ですがまあ気長にやります
蜘蛛にしこたま殺された後はもちろんチャンバラ!…出来はんんん!
ストーリー後回しでコス集めとかマジ
邪な心でもっとチャンバラする!

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 
みなみけの他に見ているもう一つのアニメがCLANNADなのですが段々と原作をやりたくなってきました…
一般に移ってからの鍵作品はプレイしていないのですがAIR、KANONときてCLANNADとこうも立て続けにアニメ化されるとは思ってもおらずやっておけば良かったなぁと今更ながら
面白いじゃないか、この野郎
私は涙腺が滅茶苦茶弱いのでまたダム決壊してしまいそうですがね
やってもいないのに鍵の音楽だけで少し潤むのはご愛嬌で(笑)
既に五話ですが今週の話では視点の切り替えがとても良かったです
風子の為に教室で授業の真似事をする朋也達、少し現実離れしたこの風景と文化祭の準備をしている生徒たちの風景
その生徒達が教室から聞こえる朋也達の声になんだろうかとふと耳を傾ける
それはとても大事な事で、誰かの為に芝居をする事の意味を少しだけ教えてくれると思います
合ってるのかな?やっぱり原作やらないと無理ですな、ヤメヤメ
体調を少し崩したので寝ながら読む為の小説と一緒に古本屋でこんなものを買ってきました
PA310068.jpg

賢王は6巻から!(泣)

よく見たらタグがシルバーになってますね
ゴールドは買ってあるのですが今やっているものがオフ専のものなのでまだいいかな

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

 
<<電車に乗ってるぞ!>>
<<至急 外出を中止しろ>>
<<何言ってやがる!>>
<<先月は金を使いすぎたからな>>
<<今更止められないんだよ>>
<<今月金欠だ!わかっているのか!>>
<<承知の上さ 地球を防衛だ!>>
<<やるぞ ストーム1!>>
PB010074.jpg

ん?何か破廉恥なものが…
帰るやいなや地球防衛に夢中になりすぎてもう一周してしまいました
地球防衛軍はしこたまやっていたのですが2はとうとう触れずじまいだったので進化の感動も一入
うっひゃあ、乗り物乗れるぅ!ひょおっ、お仲間たくさん!しゃおっ、機械兵団、メカゴジラ!
むむっいつの間にか終わりそうだ、ミッション52 烈火…
1のインフェルノで一番難しかったミッションと同じ名前じゃないか、嫌な予感がするぞ
ああっ…えー…
地球が、EDFが…誰も居ないのか、もう…
<<いくぞ ペイバックタイムだ!>>
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ここは是非とも体験してもらいたいですね
SIMPLEシリーズがフルプライスとなと渋っていた皆様、今こそ防衛時です


皆は今頃AC6で飛んでいるのだろうか…あー飛びたくなってきた!尾翼部分でいい、乗らせてくれ!

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

\ \ \
